07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

埼玉県に住むイエローラブです
今日も元気いっぱい!

《らぶ》
・1999/09/03/♀
・千葉県千葉市
虹の橋の2年生。
ぽっちゃりで優しい天真爛漫な長女。

《さくら》
・2008/12/26/♀
・ニイガタナンセイ
貧弱で気弱な次女。
オツムはすこぶる弱め。

《こむぎ》
・2010/7/15/♀
・ドッグハウスオカダ
チビのくせに気が強い。
さくら命。子分随時募集中。

《あずき》
・2012/10/16/♀
・新潟県新潟市
唯一の黒ラブでハイパー
こむぎをアニキと慕う。

author's profile

i.mana

Author:i.mana
動物が大好きで趣味は旅行と写真。
クリエイターやってます。
・ポートフォリオサイト⇒
 Mana Ishiguro's portfolio
・blog⇒note

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旧ブログはコチラ

banner2.jpg
http://kimitozuttoitumademo.blog109.
fc2.com/

応援しています!

▼HappyLabs


▼Lab&Peace

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

shop&material

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2014年5月のデザインフェスタに関して

デザインフェスタに関してのお知らせです。

3度目の正直なるかと思いましたが、また落選してしまいました。
抽選になってから、一度も出展出来ていません。

このままデザフェスにこだわるとずっと寄附が出来なくなりそうなので
今年は違うイベントを探そうと思っています。

新しいグッズが沢山用意出来るように、少しずつ準備しています。
2014032001.jpg
この写真は、最近試作している木の食器です

またお知らせさせて下さい。
何か良いイベントが見つかりますようにー!!

今年度のデザインフェスタについて

またしてもブログおサボり。
そして久々の更新なのに文字のみですが…

毎年出展しているデザインフェスタですが
今年から抽選になり、落選してしまいました。

日常的に支援をすることが恥ずかしながら出来ていないので
1年に1度だけこのイベントを通じて信頼出来る捨て犬の保護団体(または個人)に売上を寄附して来ました。

材料費と出展費、それから製作費を私が負担し
それにある程度の金額を上乗せして販売。
売上の全額を寄附して来ました。
これだと私一人では及ばない金額の寄附が可能になっていたので
今回、ホントに残念です。

でもこういうことは続けなければ意味がないと思っているので
次回2014年5月開催分に向けて
コツコツ作品作りをしていきたいなと思っています。

今度は当選するといいなー。

というわけで、毎年ご購入頂いている神様のような方々
申し訳ございませんが、今年は出展ナシです。

めげずに来年も応募しますので、どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

design festa vol.36|寄附のご報告

デザインフェスタにて、沢山のグッズをご購入頂き有難うございました。
ラブラドールグッズの売上げは74,450円となりました。
皆様、沢山有難うございます!

今回、様々な方にご意見を頂き、自分でも色々と考えて
個人で保護活動を行っている方を支援させて頂くことに致しました。

こちらの方です。
Bonito Chicos

アニエスとトレジャー’のアニトレ家で一時期過ごしていた子(グラン君)も
こちらの方がレスキューされました。
今は南の島わんことなって幸せそうにしています~!(←ブログ覗き常習犯w)

Bonito Chicosさんは
いくつかの保護団体様を経て、現在の活動をされています。

保護団体も、個人保護をされている方も沢山います。
数えればキリがないし、どこもお金が不足しているのが現状です。

とても悩みましたが
皆様にご協力頂いた大切なお金を一番活かせる形で届けたいと思いました。

という訳で…今回は支援物資を購入させて頂きました!
不要なものを送ってしまっては仕方ないので事前にリクエストを伺い購入。

二重に送料がかかるよりはオヤツを!と思い
直接Bonito Chicosさんに送らせて頂きましたので
写真がないのはご了承下さいませ。

Bonito Chicosさんにいくつか写真を送って頂いているので
後日、掲載できればしたいと思います。

以下、内訳になります。

《ドッグフード》
ブルーウィルダネス/ヘルシーウエイト(10.9kg)
 …¥7,750×4+送料900 /計31,900

《シャンプー&リンス》
自然流 全犬種用シャンプー業務用2L…¥6,197
自然流 全犬種用トリートメント業務用2L…¥6,197 /計13,012

《低刺激シャンプー》
テルメディックシャンプー詰め替え1L…¥4,980 

《ブラシ&タオル》
ケッシー・ラバーブラシL…¥1,785
ミラクルドライ&クリーンペットタオルL…¥2,415×2(4,830) /計¥6,615

《その他》
バイオウィルクリア4L…¥12,000
※汚れ拭きや殺菌などに使える液体です

《おやつ》
無添加おやつシリーズ超得用(ササミスティック1100g、豚耳細切り500g)…¥5,250

合計¥73,757
残額¥693

※残額¥693は、次回寄附に合算させて頂きますことをご了承下さい。

来年、どういった形で寄附を行うかは分かりません。
寄附にするのか、支援物資にするのか、一つの団体にするのか複数にするのか…

でも、なるべく皆さまの温かいご協力が
確実な形でわんこたちに届くようにしていきたいと思います。

これにてデザフェス関連記事終了です~!
今年も有難うございました!

ネットショップについては少々お待ち下さいませ。
恐らく12月初旬になる予定です。3~5日ほどオープン出来ればな~と思ってます。
グッズは…かなり少ないです、ごめんなさい(汗)

それから、デザフェスで注文頂いたグッズをまだお届け出来ていない方も申し訳ございません。
材料を切らしてしまい、明日~明後日には発送など出来そうです。
大変長らくお待たせしました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

design festa vol.36|感謝、感謝です

もうしばらく、デザフェス記事にお付き合い下さいませ。
しかも今回は、全部文字で行きます!笑

今回のデザフェスでは、本当に多くの方に来て頂きました。

本来であれば、一人ひとりにきちんとお礼申し上げるところ
このような形でのお礼となって申し訳ございません。

Colt&Fillyの『うぶうぶらんど』’のFillyさん
初日の朝早くから来て下さりました。
一気に緊張がほぐれ、とても有難かったです。
ハロウィンの様子など聞けて嬉しかったです!
今度はうぶちゃんとも一緒に遊びたいです~♪

mariko528さん
初めましてでしたが、何故かそんな感じがしない
柔らかくて可愛らしい雰囲気の方。
‘My365’というアプリからこのブログに来て下さり今回初対面となりました。
ご縁ってとても不思議ですね。
私が大好きなミルクちゃんにも会いたいです!
その後もグッズの紹介など、沢山して頂きました。
皆さんの感想を拝見するたびに嬉しくてウズウズ…w

ラッキーのママさん
昨年も来て下さって…また沢山お買い物して下さりました。
埼玉からわざわざ足を運んで下さり嬉しかったです。
遊べるスポットの情報まで頂きました!
良さそうな場所なので、是非行ってみたいです~!
メイプルちゃん、宜しくね♪

ルークのお笑い街道まっしぐら♪’みちゃこさんご夫婦
今年も大人買いして下さりました~!
旦那様といらして下さって寄附の話から、高校野球の話までw
楽しかったです。
昨年のポストカードも使って頂いているようで、嬉しい~!
今度こそ、ルークたんの棒運びを見たいです私。

あみちゃんさん
こちらも初めましてです。
ブースに来て下さった時、とっても驚きました。
偶然、このブログで兄弟犬を発見して下さりました。
あの時もとっても驚きましたね~!
まだわんこ同士のご対面こそ叶っていませんが
是非一緒に遊んで下さい!

ニコちゃんのお母さん
昨年、私のブースに来て下さったらしいのですがその時会えず…。
なんとwoofで偶然会い、私の作品をご購入頂いたことが判明!
あの時は本当に驚きましたが、とても嬉しかったです。
今年も、沢山のグッズをご購入頂きました。
「お友達にも」と選んで下さったのが嬉しくて…。
ラブラドールグッズのブースに関してはとても詳しいお方です。
教えて頂いたブース、ゆっくりは見られませんでしたが
ちらっと遊びに伺いました~☆

Doro doro doro-ron’doro一家の皆さん

家がとても近いんです~
先代も、現在もほぼ同じコースをお散歩しているのに
一度もお会いしたことがなく…。時間のイタズラです。
でも、デザフェスで先に人だけwご対面出来ました。
嬉しいです~!やっぱり、ご縁って素敵。
今度は近所で、そして埼玉オフ会で是非~♪

ひなママさん
愛の十字架~Promise to you~’の十字架ちゃん&美紅さんがお出かけだったので
ひなママさんがいらして下さりました~。
既に在庫切れが出てきており、申し訳ありませんでした。。涙
さくらとこむぎにお土産まで、有難うございます。
帰ってからお留守番の鬱憤を晴らすかのように貪り食ってました…。
有難うございます。

アニエスとトレジャー’のアニトレの母さん
お忙しく、あまり時間がない中で来て下さりました。
いつも私の励まして下さる方。
保護犬のことや、保護団体さんのことも詳しく
色々と教えて下さりました。
実はまださくらとこむぎとのご対面が果たせてなく…
リベンジを狙っております!笑

ブレスとノアは仲良くなれるかな!?’のblessさんご一家

お姉さんたちといらして下さりました~!
ずっとお知り合いのような気がしているのですが
実はお会いしたのはまだ2回目…。
色々なお話が出来て嬉しかったです。
お姉さんたちも美人揃い♪ブースが一気にキラキラ~
こむおどんのファンというお言葉を頂き驚愕でしたがw
いつも有難うございます。
手下計画に巻き込まれないようにご注意下さいませw

メイプルちゃんのお姉ちゃん
ちょうどブースにいなくてごめんなさい。
でも来て下さってとても嬉しいです。
黒ラブのグッズをご購入頂いたようで…
今度ゆっくりお話させて頂けたらと思います♪

SORAとMANMAの‥ないしょ話〜?’そらまんまさん
お仕事&雨の中、足を運んで下さりました。
笑顔がとても素敵な方。
マール母さんのお洋服が繋いで下さったご縁です♪
2日目後半、疲れてきていましたが一気に疲れが吹き飛びました!
ブースが混んでしまっており、最後にご挨拶出来ずに申し訳ないです。
今度ゆっくり、お話させて下さいませ~!

ずっとずっと☆大好きだよ☆彡’シェリルvidさん
最後にご来場頂いた方。
やっと会えた~というのが最初の想いです。
お互いに本当に色々なことをメールし合って…
らぶの旅立ちは
シェリルvidさんがいなければ乗り越えられませんでした。
だから会えた時はとても嬉しくて…。

改めて、こんなに沢山の方がブースにいらして下さったのだなと。
今回はお名前の分かる方のみの紹介となりましたが
万が一、抜けていたら本当に申し訳ございません。

皆さん、本当に沢山お買い物して下さりました。
こうして書くだけでは伝えきれないほどに感謝しております。

紹介して良いか分からず
既に手をつけてしまったものも多数なのでw
写真は掲載しませんが差し入れも沢山頂きました。

喉が渇きそうだから
会場が暑いから
食べやすいものが良いと思って
疲れるから甘いものを
近所の美味しいお菓子屋さんなんです
お留守番しているさくらちゃんとこむぎちゃんに
などなど、どれも気遣いたっぷりの品々…。

受け取る度に、目頭が熱くなりました。
そして最後にはもう胸がいっぱいになってしまって本当に泣くというw
泣き虫なの直したい。。汗

それだけではありません。

‘使って下さい’と袋を寄附して下さった方がいました。
当日の朝、応援のメールを下さった方がいました。
twitterで‘お疲れ様’と沢山の方に声を掛けて頂きました。
遠方で行かれないからと応援コメントを頂きました。

正直なところ、自業自得ですが今回結構キツくてw
1時間睡眠を続けてイベントに挑みましたww

だけど、皆様とお話させて頂いている時はそんなこと吹っ飛び
今でも、皆様の笑顔がずっと心に残っています。

本当に、有難うございました!!!

ブースの紹介などしたいのですが
写真がほとんどないので、またの機会があれば。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

design festa vol.36|有難うございました

デザインフェスタvol.36にご来場頂いた皆様、有難うございました。
もちろん、応援して下さった皆様も。

報告が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。

ラブラドールグッズの売上げは74,450円となりました。

沢山の温かい気持ちを有難うございます。
10名以上の方が、このブログから来て下さりました。

現在、寄附先を決定すべく、色々とやり取りをさせて頂いております。
今週中には寄附出来ると良いなと考えています。
また、報告します。

改めて、お礼やデザフェスの様子など書きたいと思います!
取り急ぎ。

沢山の温かい気持ちに、心から感謝しております。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
