03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

埼玉県に住むイエローラブです
今日も元気いっぱい!

《らぶ》
・1999/09/03/♀
・千葉県千葉市
虹の橋の2年生。
ぽっちゃりで優しい天真爛漫な長女。

《さくら》
・2008/12/26/♀
・ニイガタナンセイ
貧弱で気弱な次女。
オツムはすこぶる弱め。

《こむぎ》
・2010/7/15/♀
・ドッグハウスオカダ
チビのくせに気が強い。
さくら命。子分随時募集中。

《あずき》
・2012/10/16/♀
・新潟県新潟市
唯一の黒ラブでハイパー
こむぎをアニキと慕う。

author's profile

i.mana

Author:i.mana
動物が大好きで趣味は旅行と写真。
クリエイターやってます。
・ポートフォリオサイト⇒
 Mana Ishiguro's portfolio
・blog⇒note

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旧ブログはコチラ

banner2.jpg
http://kimitozuttoitumademo.blog109.
fc2.com/

応援しています!

▼HappyLabs


▼Lab&Peace

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

shop&material

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Happy 15th birthday らぶ

2014.09.03 18:04|・らぶ
9月3日、今日は先代犬らぶのお誕生日です。
旅立ってからも、片時も忘れた事のない大事な大事ならぶ。
2014090303.jpg

今思えば、仔犬と暮らすのも大きな犬と散歩するのもトイレを教えるのも
何もかも、らぶが初めてでした。

上手に出来ていなかったけど
それでもらぶはとっても優しく立派に育ってくれました。

会いたいなー。
早く生まれ変わっておいで。
20140903.jpg

らぶ
あの頃より、私大人になったよ。
あの頃より、ずっと上手に犬たちと遊べるようになった。
あの頃より、もっともっと優しくしてあげたいよ。

美味しいもの沢山食べさせたいから、早く戻ってこーい!!

らぶ、お誕生日おめでとう!

君がこの世に生まれてくれたこと
私の元に来てくれたこと
本当に嬉しく思います。

ありがとう。

Happy 14th Birthday らぶ

2013.09.03 09:00|・らぶ
今日はらぶの誕生日。
14歳、まだ側に居て欲しかったなぁ。

らぶが旅立ってから随分と長い時間が過ぎてしまったように思います。
毎日慌しくて、さくらこむぎあずきとの日々はとっても賑やかで。

楽しいです、幸せです。

だけど、これでらぶが居てくれたらどんなに楽しいだろうって
ふと涙が出ることがあります。

今でも大好きならぶ。
戻って来てくれることをずっと信じています。

いつもお留守番して私を待っていてくれたから
今度は私がらぶを待っているね。

おめでとう、らぶ。

Happy Birthday らぶ

2012.09.03 23:00|・らぶ
2012090301.jpg

9月3日はらぶのお誕生日です。
13歳のお誕生日。お空では2歳になりました。

7歳を過ぎた頃からかな?お誕生日は嬉しい反面
ちょっと切ないものになりました。

あと何年一緒にいられるだろうって。

そんな不安が消えた誕生日はやっぱりちょっと切なくて
でもやっぱり嬉しい日になりました。

生まれてきてくれて、素晴らしい時間をプレゼントしてくれて
有難うって伝えたいです。

あと何回、こうしてお誕生日に思いを馳せたら
また一緒にケーキが食べられるかな?

いつかまたそんな日が来ることを信じて
今日も頑張ります。

らぶ、お誕生日おめでとう。
らぶ、大好きよ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

特別な犬

2012.06.28 12:00|・らぶ
今日はらぶが来た時の話を少し。

私が子どもの頃、我が家は転勤族で犬が飼いたくても飼えない環境でした。

動物が大好きだった私は犬がダメならと
リスやハムスターなどの小動物、そして時にはトカゲやカブトムシなどを飼っていました。
母がよく悲鳴を上げてたなw一番嫌がられたのは土蜘蛛だったかなw

そうやって何年も我慢した末、家を建てると決まってやっと父から許しが出たのです。
私が小学生最後の年の頃でした。

当時、一軒家に住んでいたのですが
一応社宅だったので犬はあまり飼わない方針でした。
だから、引っ越したら犬を飼おうと約束をして貰いました。

1年後には犬が来る。
そう思うと嬉しくて嬉しくて、毎日犬の飼い方を調べていました。

早速、憧れだったラブラドールをプレゼン。
しかし、父からの返事は「デカイしあんまり可愛くないからダメ」(謎w

私は必死で、新聞紙持ってくるくらい賢い、呼べば必ず戻って来るなど
本で調べた情報を父に吹き込みました。

そんなある日、父が買い物帰りに突然
「ラブラドール飼ってもいいよ」と言って来たのです。
この日ペットショップを覗いた父(実はとっても犬好き)は
ラブラドールの子犬を見つけて、この子ならと思ったそうです。
真っ白で、とても可愛い子だったそう。

翌日、早速ペットショップにその子を見に行きました。
しかし、その子は昨日売れてしまったと言われました。

もちろん、まだ飼う気はなかったので見たかっただけなのですが
店員さんが「まだデビュー前の子がいます」と言って子犬を連れて来てくれました。

それがらぶです。

抱えられて出てきた愛らしい姿に家族全員釘付けに。

帰りには、ケージとトイレ
そしてダンボールに入った子犬が車に乗せられていました。

家は…1年くらい何とかなるだろうということで。
余談ですが出て行く時、結構なクリーニング費がかかったらしいw

父は、あれだけ欲しがって飼うからには責任をと
病院の診察券や区役所への登録などその全てを私の名前で行いました。

大げさですが、初めて自分に守るべきものが出来た瞬間だと感じました。
しつけも、散歩も、全部しっかり頑張ろうという気持ちが強く芽生えました。

だから、らぶは私にとって特別な犬。
愛情と責任を教えてくれた、特別な犬です。

らぶは結局、新聞を持ってくることは一度もありませんでした。
父は、らぶの最後に立ち会うことはありませんでした。

でも、あの時父が書いた自分の名前を私は今でもはっきりと覚えています。
らぶという名前の横に記された、重い、重い私の名前。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
