07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

埼玉県に住むイエローラブです
今日も元気いっぱい!

《らぶ》
・1999/09/03/♀
・千葉県千葉市
虹の橋の2年生。
ぽっちゃりで優しい天真爛漫な長女。

《さくら》
・2008/12/26/♀
・ニイガタナンセイ
貧弱で気弱な次女。
オツムはすこぶる弱め。

《こむぎ》
・2010/7/15/♀
・ドッグハウスオカダ
チビのくせに気が強い。
さくら命。子分随時募集中。

《あずき》
・2012/10/16/♀
・新潟県新潟市
唯一の黒ラブでハイパー
こむぎをアニキと慕う。

author's profile

i.mana

Author:i.mana
動物が大好きで趣味は旅行と写真。
クリエイターやってます。
・ポートフォリオサイト⇒
 Mana Ishiguro's portfolio
・blog⇒note

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旧ブログはコチラ

banner2.jpg
http://kimitozuttoitumademo.blog109.
fc2.com/

応援しています!

▼HappyLabs


▼Lab&Peace

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

shop&material

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

こむぎ誕生日会

2014.07.16 09:00|・こむぎ
早くも1ヶ月以上前のことになってしまいましたが…
(そして無理やり日付を合わす)
こむぎのお誕生日会しました。

先代犬らぶの頃からお遊びで作り出した犬用お誕生日コース料理。

今では3頭もいるので半ばノルマを課せられたような気分になることもありますが(笑)
犬たちの喜ぶ顔見たさに止められず作っています。

今年のこむぎ様メニューは…
2014071601.jpg

・茹でた小松菜と鶏ササミの前菜
・かぼちゃのムース
・カツオのあぶり~人参のソース
・牛ヒレ肉のステーキ
・スイカ

毎度のことながら、お菓子作りは苦手なのでカットです(ごめんよ…)

我慢出来ない主役に
2014071602.jpg

もう食べ物しか見えないさくらに
2014071604.jpg

状況把握できていないあずき。
2014071603.jpg

そしてそして。
お誕生日の記念に、気になっていたランの会員になりました♪
そのお話はまた次回。

Happy 4th birthday こむぎ

2014.07.15 10:33|・こむぎ
今日はこむぎ4歳の誕生日。

何度も載せているけど、やっぱり可愛い仔犬時代の写真から。
右側の子がこむぎです(多分)
2014071501.jpg

さつきお母さんに可愛がられていたその子犬を見た時
幸せにしなきゃ、大事にしなきゃって強く思ったのを覚えています。
2014071502.jpg

既に我が家にはさくらが居たので
実は一人になったことが全くないこむぎ。

初めて出逢った日から常にさくらにべったりです。
2014071503.jpg

いつもさくらの横にはこむぎが居て、何だか二匹は親子のようでした。
2014071506.jpg

密着しすぎるくらい大好きで、ちょっとさくらが可哀想な時もあったけど(笑)
2014071508.jpg

ちょっとビビリだけど
2014071505.jpg

小さな頃から気が強いこむぎ。
2014071504.jpg

今は子分を従えて、貫禄漂わせています。
2014071507.jpg

いつも暴君なんだけど、実は一番人のことを見ているのもこむぎ。
悲しい時、不安な時、気がつくといつもこむぎの目線を感じます。
2014071509.jpg

いつまでもパピーみたいなテンションなので
ついつい年齢を忘れてしまうけど
こむぎももう4歳。

しっかりとあずきのアニキお姉ちゃんをやって
いつも私たち家族を見守ってくれています。

ずっと一緒にいたいから
健康には気を付けて、ダイエットもしなくちゃね。

改めてこむぎの大事さとか、愛おしさとか
そういう事をゆっくり見つめ直そう。

そんな4歳の誕生日。

大好きなこむぎちゃん、お誕生日おめでとう!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Happy 3th Birthday こむぎ

2013.09.05 12:00|・こむぎ
先日はあずきの発作についてコメントやメールなどを
どうも有難うございます。
意外にも経験されている方が多く、アドバイスも沢山頂きました。
とても感謝しております。


さて、サボっていたところにあずきの発作と来て
すっかりUPするタイミングを逃してしまいましたが…

7月15日は我が家の長男…次女こむぎの誕生日でした。
2013090501.jpg
そ、そんな昔でもないんですけど…汗

今思えばこむぎの2歳はとっても波乱万丈。

その1。
やりたい放題末っ子キャラのこむおどんに
もっとやりたい放題の妹が出来ました。
2013090502.jpg
こむぎをアニキと慕うあずきちゃんです

その2。
私が結婚したことで環境が変化しました。
2013090503.jpg

その3。
ドッグフードを「ダイエット用」にされてしまいました。
小柄なこむおどん、体重が23キロを超えてしまったので
暫くダイエットフードを混ぜることになりました。
2013090504.jpg
実はこれが一番大きな事件?


実は繊細で気が弱いこむぎ。
この目まぐるしい変化の中でよく頑張ってくれたなって思います。

こむぎちゃんの

可愛いお顔が好き
2013090515.jpg

短い足が好き
2013090506.jpg

大きなお尻が好き
2013090513.jpg

強気なところが好き
2013090505.jpg

気が小さくて甘えん坊なところが好き
2013090509.jpg

泳ぐのが上手なところが好き
2013090511.jpg


子犬みたいなはしゃぎ方が好き
2013090512.jpg

笑顔をくれるところが好き
2013090507.jpg

さくら命なところが好き
2013090514.jpg

…数えきれないくらいにある、こむぎの好きなところ。

こむぎの全部が、心から大好き!
2013090508.jpg

みんなで、ずっと一緒にいようね。
2013090510.jpg

改めて、こむぎ。
お誕生日おめでとう!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

こむぎお誕生日会

2012.07.18 12:30|・こむぎ
こむぎの誕生日は三連休の中日。
どこにも行く予定がなかったので、朝から張り切りました。

午前中に買い物を済ませ、午後はせっせとご飯つくり。
お誕生日はいつも、コース料理ですw

わんこの食べられる食材に置き換えるため
あれこれ考えているので結構な時間がかかってしまいましたw

作ってる間、目でプレッシャーをかけてくる2頭…
2012071602.jpg


今回のメニューは
・冷たい前菜|野菜のゼリー寄せ
・温かい前菜|豆腐ハンバーグの小松菜包み
・パスタ|にんじんソースのショートパスタ
・お魚料理|メカジキのトマトクリームソース

2012071601.jpg

お肉はカットです。
なぜなら…!!お肉でケーキを作りました。

いっつもいっつも苦手なケーキ。
買っちゃおうかなとも思ったのですが…頑張ってみました。

鶏肉とじゃがいも&さつまいものケーキです。
ラブラドールの色を出すために、きな粉を混ぜました。
汚いのはご愛嬌。

本当に本当にお菓子作り苦手なんです…泣
何で分量とか決まってるの?(え

さくらとこむぎは見た目を気にせず食べてくれるので、とっても嬉しいですw
あっという間に片付けてくれました。
2012071603.jpg

改めて、こむぎちゃんお誕生日おめでとう。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Happy 2th Birthday こむぎ

2012.07.15 01:46|・こむぎ
2012071510.jpg

今日は可愛い可愛いこむぎの誕生日。

2歳になりました。
もう2歳かぁ…早いな。

こむぎを初めて見た暑い夏の日は、今でも鮮明に思い出せます。
可愛かったなー、本当に可愛かった。(あ、今も可愛いヨ!笑)
2012071508.jpg
こむぎと2回目のご対面の日

姉妹の中ではいじられ役だったこむぎ。
おっとりした子になりそうだと思っていたけれど…全然でしたw

小さな顔にアンバランスなぶっとい体
短い足に、短いマズル
可愛く言うとベビーフェイス、本当のところはオス顔

不恰好なこむおどんですが、そんなトコロも大好きです。

ちょっとくらい悪さしたって
2012071503.jpg

ちょっとくらい汚くたって
2012071501.jpg

ちょっとくらい凶暴だって
2012071502.jpg

ちょっとくらい…(自粛)

どんなこむぎも、大好き!

小さな頃から勝気で気が強くて…いつだってさくらが一番。
2012071506.jpg

ちょっとさくらを触ろうとすると必ず間に入ってきて
私が何時間いなくても全然平気なのに、さくらと離れると大騒ぎ
2012071504.jpg

いつだってさくらにベッタリで
真夏日も熱帯夜も、さくらの隣(と上)が指定席
2012071505.jpg

物凄い独占欲はパピー卒業後も全く衰えず
どんなに迷惑がられてもめげません
2012071507.jpg

でも、大好きなのにすぐいじめちゃうんだよね
2012071509.jpg

あまり人にベッタリしないのはちょっと寂しいけど
それだけ大好きなお姉ちゃんがいて、こむぎは幸せ者だね。

こむぎちゃん、プレゼント何がいい〜?
2012071511.jpg

2012071513.jpg


去年は、決めかねていた避妊手術も済ませ
大きな病気もせずに1年を過ごしてくれました。
アレルギーはちょっと心配だけどね。

こむぎ、ありがとう。

可愛い笑顔をありがとう
元気で2歳を迎えてくれてありがとう
いつも一緒に居てくれてありがとう

そして、愛おしい時間をありがとう

すごい早さで年を重ねる君たちに本当は待ってと言いたいけど
でもいいね。幸せな時間で埋め尽くそう!!

どうか、長生きしてね。
どうか、ゆっくりゆっくり年を重ねてね。

こむぎ、大好きだよ!

2012071514.jpg
知ってますけどー

姉妹犬のみんなも、お誕生日おめでとうございます。

そして、唯一分かっている姉妹犬のナナちゃん
改めてお誕生日おめでとう!!
いつか一緒に遊ぼうね〜!

今日はこむぎのお誕生日会をしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
