06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

埼玉県に住むイエローラブです
今日も元気いっぱい!

《らぶ》
・1999/09/03/♀
・千葉県千葉市
虹の橋の2年生。
ぽっちゃりで優しい天真爛漫な長女。

《さくら》
・2008/12/26/♀
・ニイガタナンセイ
貧弱で気弱な次女。
オツムはすこぶる弱め。

《こむぎ》
・2010/7/15/♀
・ドッグハウスオカダ
チビのくせに気が強い。
さくら命。子分随時募集中。

《あずき》
・2012/10/16/♀
・新潟県新潟市
唯一の黒ラブでハイパー
こむぎをアニキと慕う。

author's profile

i.mana

Author:i.mana
動物が大好きで趣味は旅行と写真。
クリエイターやってます。
・ポートフォリオサイト⇒
 Mana Ishiguro's portfolio
・blog⇒note

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旧ブログはコチラ

banner2.jpg
http://kimitozuttoitumademo.blog109.
fc2.com/

応援しています!

▼HappyLabs


▼Lab&Peace

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

shop&material

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏休み@伊豆|ドッグラン編

2012.07.31 12:00|・旅行・おでかけ
ちょっと渋滞に巻き込まれたものの、午前中には到着しました。
まずは今回お世話になることぶきベースさんのドッグランで放牧。

プールでクールダウンも出来ちゃいます。
まずはさっそく、ふくちゃんにご挨拶。
2012073007.jpg
今日も脳内花畑!いつも一緒に遊んでるでしょ!?

2012073008.jpg
アホなさくらちゃん、今頃気が付いたみたいです

2012073009.jpg

階段もあるのに、何故か無理矢理脱出。
またしてもアホ面を披露してくれました。

ふと横を見ると…イタズラに精を出すふくちゃん
2012073010.jpg

こむぎが邪魔しに行きます
2012073011.jpg
ふくちゃん!的確かつ、痛いところつくね!笑

この後もちろん石は没収となり、お叱りを受けることとなります。
石は危ないからね!ダメだよ2人とも。

まったり派のそら君は、タライに入ってクールダウン。
2012073012.jpg
歌を歌いながらご機嫌の様子

2012073013.jpg
おっと!違うホテルの宣伝しないで下さいね!

久しぶりに再会したふくちゃんと、混浴も楽しみました。
2012073014.jpg

誰とも混浴して貰えないモテない女子代表こむおどんは…
一人でも充分楽しそうです…
2012073019.jpg

一方、相変わらずマイペースなさくら。
水汲み場でクールダウン。贅沢ですね~
2012073015.jpg

2012073016.jpg
誰が召使だコラ

そんなさくらが気になるラムちゃん
2012073017.jpg
残念ながら「めし」違い

そんなラムちゃんは
お父さんがいなくなると不安になっちゃうみたいです。
2012073018.jpg
ひたすら待機

ドッグランで遊んだ後は、ランチへ♪
こちらもふく母ちゃんさんが探してくれました。
2012073020.jpg

ドッグカフェ悟空さんに行きました。森の中にある静かで素敵なお店です。
なんと庭にはリスまでやって来ちゃいます。

メニューは、ボリューム満点!
ドッグカフェながら本格的な食事が楽しめて、とっても美味しかったです!

2012073021.jpg

お腹も満たされて、夕方は海に行きました。
長くなってしまったので、「夏休み@伊豆|赤沢海岸編」へ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

夏休み@伊豆|序章

2012.07.30 18:00|・旅行・おでかけ
2012073001.jpg

夏休み第1弾は、伊豆に行って来ました。
ずーっと楽しみにしていた伊豆旅行。

一緒に遊んでくれたのは…

こむおどんと同じ男勝りの性格かと思いきや
すっかり可愛い女子になりつつあるふくちゃん
2012073002.jpg
でもイタズラはやめられないよね~

ふく母ちゃんには、今回も何から何までおんぶに抱っこで
お世話になりました。毎回本当に有難うございます。

ふくちゃんのご近所友達のラムちゃん
とってもお利口さんですが、食いしん坊なところはさすがラブ!
2012073004.jpg
食べ物を狙う目はいつもキラキラしてましたw

逢いたかった憧れのそら君
イメージ通り、大きくて優しいお兄ちゃんでした。
2012073005.jpg
う~ん、本当に優しいね!

そら君の弟、りと君。
水遊びに夢中です。この後yukalienさんの悲鳴が…w
2012073006.jpg
あれ、間違えました。こちらは「ワンワン」ではないですね。

りと君は本当に犬が大好き!
小さな子なので、うちの犬たちが怖がらせてしまったらとか
泣かせてしまったらとちょっと心配していましたが、大丈夫でした!

こんなメンバーで、夏休みの伊豆を満喫して来ました!
夏休みの伊豆旅行記、しばらく続きます~

恐らく更新が早いであろうコチラを先に紹介しておきます~(出た!人任せ)
⇒ふくちゃんのブログ「go Labはな&ふく」
⇒そら君のブログ「今日のそら模様」

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Twitterアカウント

2012.07.29 12:00|■お知らせ
さくらとこむぎのtwitterのコトです。

こむぎの横暴っぷりが嫌われたのか
はたまたレディ・ガガを手下にする発言がマズかったのか…
twitterのアカウントに入れなくなりましたw

スパムだと思われてるっぽいです。何故…
「あなたのアカウントは凍結されました」となりました。

という訳で
アカウント変更しました。

@saku_komu

宜しくお願いします。

オイスター

2012.07.23 12:00|・さくらとこむぎ
この前病院で、肝臓に牡蠣や柿が良いと教えて貰いました。
シャレか?と思いましたがツッコミませんでした(違

さくらの肝臓に良いものをおやつなどで取り入れられたらなと思い
牡蠣を購入してみました。柿はさすがになかったw
2012072010.jpg

牡蠣…3kg。
こんなにいらなかったかな…?

そのまま食べさせるのは心配だし、加熱っていっても何が良いかと
届いてから悩んでいたのですが…(何も考えずに買った)
思い出しちゃった!レイリノさんのブログ!!勝手に紹介してごめんなさい(常習犯)

思い出してすぐにブログ記事を探し、早速真似させて頂きました。

まずは牡蠣を解凍して茹でてプリプリにします
2012072009.jpg
擬人化のムダ使い

そしてジャーキーメーカーに投入!
2012072008.jpg
ムダ話しながら数時間…

しばらく放置すると、牡蠣の燻製が出来上がりました。
2012072007.jpg

美味しそう!

早速上げてみます。
2012072006.jpg
さくらちゃん、ちょっと顔怖いよ

こむぎは…かっさらって行ったのに吐き出しました…
2012072003.jpg

2012072005.jpg
知らないものはイラつくみたいですね

でも無事に2頭とも食べてくれました。

美味しかった~?
2012072002.jpg
かんちがーい!

こむぎちゃんも気に入ったかな?
2012072001.jpg
エリカ様復帰

ちょっと高いオヤツですが、ちょこちょこあげてみようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お誕生日プレゼント第2弾

2012.07.22 13:34|・さくらとこむぎ
欲しかったもののもう一つは…ビヨルキスです!

2012071901.jpg

こむぎは本当はゴールデンイエローが良かったけど、何処を探しても売り切れ…
仕方ないので、オレンジ(蛍光)を購入しました。
さくらのベビーピンクはやっと見つけました。

お揃いでリードも購入です。

カラーはいつもこむぎに噛み千切られるのであまり購入していませんでしたが
ビヨルキスなら丈夫そうだし?値段もまぁまぁ可愛いし…w

あと、カラーの幅が太いしクッションもあるので
首への負担も少ないかな~なんて思っています。

早速装着してみました。
2012071903.jpg
こむぎ、派手w

2012071902.jpg

うん!似合ってる!(自己満足)

2012071904.jpg

はい!お誕生日プレゼント終了。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お誕生日プレゼント第1弾

2012.07.19 12:00|・さくらとこむぎ
こむぎのお誕生日プレゼントは…欲しかったものを2つ。

まずはコチラ!マローボーンです。
プリモちゃんのブログで見てから気になっていました~
ジャンボサイズにしました。
2012071701.jpg

中にはジャーキーフレーバーが入っているので飽きずに楽しめそうです。
2012071702.jpg

どんなに硬いオモチャでも壊すさくらとこむぎ。
この前もこれなら壊れないだろうと購入した硬いオモチャを瞬殺。

どんどんオモチャがなくなるので、噛むものがいいなと思って。
歯磨きの補助にもなりそうだし
さくらのストレス解消にも一役かってくれそうだし。

ではさくらさん、こむぎさん、どうぞ!

まずは主役のこむぎから観察します。
2012071707.jpg
早速手下計画中のこむおどん(しかも失礼)

ワイルドに噛みまくります
2012071708.jpg

珍しくお褒めの言葉まで頂きました。
2012071710.jpg
有難うございます!!

気に入ってくれたみたいで何よりです
2012071711.jpg

ふと横を見ると…アホ丸出しで噛むさくらちゃん…泣
2012071703.jpg

2012071704.jpg

しかも何故か色っぽいポーズで噛みます
2012071706.jpg

今日も頭の中はピンク色です
2012071705.jpg
うん、気のせいだね

いつまで持つかな~と思いつつ気に入ってくれて一安心のプレゼントでした!
お次は誕生日プレゼント第2弾!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

こむぎお誕生日会

2012.07.18 12:30|・こむぎ
こむぎの誕生日は三連休の中日。
どこにも行く予定がなかったので、朝から張り切りました。

午前中に買い物を済ませ、午後はせっせとご飯つくり。
お誕生日はいつも、コース料理ですw

わんこの食べられる食材に置き換えるため
あれこれ考えているので結構な時間がかかってしまいましたw

作ってる間、目でプレッシャーをかけてくる2頭…
2012071602.jpg


今回のメニューは
・冷たい前菜|野菜のゼリー寄せ
・温かい前菜|豆腐ハンバーグの小松菜包み
・パスタ|にんじんソースのショートパスタ
・お魚料理|メカジキのトマトクリームソース

2012071601.jpg

お肉はカットです。
なぜなら…!!お肉でケーキを作りました。

いっつもいっつも苦手なケーキ。
買っちゃおうかなとも思ったのですが…頑張ってみました。

鶏肉とじゃがいも&さつまいものケーキです。
ラブラドールの色を出すために、きな粉を混ぜました。
汚いのはご愛嬌。

本当に本当にお菓子作り苦手なんです…泣
何で分量とか決まってるの?(え

さくらとこむぎは見た目を気にせず食べてくれるので、とっても嬉しいですw
あっという間に片付けてくれました。
2012071603.jpg

改めて、こむぎちゃんお誕生日おめでとう。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Happy 2th Birthday こむぎ

2012.07.15 01:46|・こむぎ
2012071510.jpg

今日は可愛い可愛いこむぎの誕生日。

2歳になりました。
もう2歳かぁ…早いな。

こむぎを初めて見た暑い夏の日は、今でも鮮明に思い出せます。
可愛かったなー、本当に可愛かった。(あ、今も可愛いヨ!笑)
2012071508.jpg
こむぎと2回目のご対面の日

姉妹の中ではいじられ役だったこむぎ。
おっとりした子になりそうだと思っていたけれど…全然でしたw

小さな顔にアンバランスなぶっとい体
短い足に、短いマズル
可愛く言うとベビーフェイス、本当のところはオス顔

不恰好なこむおどんですが、そんなトコロも大好きです。

ちょっとくらい悪さしたって
2012071503.jpg

ちょっとくらい汚くたって
2012071501.jpg

ちょっとくらい凶暴だって
2012071502.jpg

ちょっとくらい…(自粛)

どんなこむぎも、大好き!

小さな頃から勝気で気が強くて…いつだってさくらが一番。
2012071506.jpg

ちょっとさくらを触ろうとすると必ず間に入ってきて
私が何時間いなくても全然平気なのに、さくらと離れると大騒ぎ
2012071504.jpg

いつだってさくらにベッタリで
真夏日も熱帯夜も、さくらの隣(と上)が指定席
2012071505.jpg

物凄い独占欲はパピー卒業後も全く衰えず
どんなに迷惑がられてもめげません
2012071507.jpg

でも、大好きなのにすぐいじめちゃうんだよね
2012071509.jpg

あまり人にベッタリしないのはちょっと寂しいけど
それだけ大好きなお姉ちゃんがいて、こむぎは幸せ者だね。

こむぎちゃん、プレゼント何がいい〜?
2012071511.jpg

2012071513.jpg


去年は、決めかねていた避妊手術も済ませ
大きな病気もせずに1年を過ごしてくれました。
アレルギーはちょっと心配だけどね。

こむぎ、ありがとう。

可愛い笑顔をありがとう
元気で2歳を迎えてくれてありがとう
いつも一緒に居てくれてありがとう

そして、愛おしい時間をありがとう

すごい早さで年を重ねる君たちに本当は待ってと言いたいけど
でもいいね。幸せな時間で埋め尽くそう!!

どうか、長生きしてね。
どうか、ゆっくりゆっくり年を重ねてね。

こむぎ、大好きだよ!

2012071514.jpg
知ってますけどー

姉妹犬のみんなも、お誕生日おめでとうございます。

そして、唯一分かっている姉妹犬のナナちゃん
改めてお誕生日おめでとう!!
いつか一緒に遊ぼうね〜!

今日はこむぎのお誕生日会をしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

初恋の思い出

2012.07.12 10:00|・さくら
初恋の思い出ってありますか?
私は確か小学生の頃でした。おサルさんみたいな男の子だったなー笑

さてさて、この前のwoofでオカダ犬に出会いました。
そこで、さくらの新たな情報を頂いちゃいました。

そのオカダ犬のお母様は、7ヶ月頃のさくらと会ったことがあるそうなのです。
驚きです。私も7ヶ月のさくらに会いたかったなー。

そしてなんと、さくらには彼氏?がいたらしいのです。
黒ラブの男の子で、毎日2頭で仲良く遊んでいたそう。

黒ラブ君とさくらは本当に仲良しだったらしいのですが
その黒ラブ君が先にどこかのおうちに貰われて行ったそうです。
その後、さくらが寂しそうにしていたとか。

さくらちゃん、覚えててくれるといいねー?
2012071203.jpg

2012071204.jpg
それはよく覚えてるとは言わないのだよ…いっか、細かいことは!

2012071202.jpg
こっちにはとんだ勘違い野郎が…w

もし何かご存知の方がいらっしゃれば、是非教えて下さいね~

ところで、私が気になっているのはこの子の心境…
2012071201.jpg
さくら大好きのナッツ君です

7ヶ月。
人間で言うと小学校中学年くらいでしょうか。

さくらの淡い初恋だったのかもしれませんね。
何だか切ないですが、今もどこかで元気に暮らしているんだろうなと思うと
会いたいなーとか、またさくらに会わせてあげたいなーって思います。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

《メモ》さくらの肝臓

2012.07.12 09:30|・病気
一昨日、病院で教えて貰ったことのメモです。
今月分のフィラリア薬貰うついでに、先生にお話を聞いて来ました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが
さくらの肝臓は、要経過観察です。

避妊手術前の血液検査(12月)で、肝臓のGPTという値に異常が見られました。
数値が通常よりもかなり高かったのです。
肝臓は麻酔の解毒にも関わるので、その時は薬で値を下げてから手術に臨みました。

そして2月に再検査。
この時は異常値ではあるものの前回よりも数値が少し下がっていたため
今後様子を見ることになりました。

その値が元々高いのか、ストレスや食べ物の添加物に反応しているのか分からないので
半年に1回血液検査をして、肝臓の数値の変化を見ていこうとのことでした。

現在、すぐに処置が必要なものではなく
もっと細かいことを知ろうとすると別の検査が必要になり
それでも分からない場合は人間ならば遺伝子検査になるそうです。
犬はそれが出来ないので、経過観察で充分だろうということでした。

あとは、フードを変えるほどではないけれど
肝臓に良い食べ物を与えてみるのも良いとアドバイスを貰いました。
それから、添加物や中国製のおもちゃなどに気をつけること。

あと…ストレスにも(汗)

肝臓に良い食べ物は、基本的に低脂肪のもの。

鶏ササミ/鶏胸肉/たら/あじ/納豆/ゴマ/大豆/枝豆
白菜/小松菜/かぼちゃ/柿/牡蠣

などが良いそうです。大豆製品は良さそうだな~。

肝臓は沈黙の臓器。
一時期は不安で不安で仕方ありませんでしたが
定期的な検査でしっかりとさくらの健康を守っていきたいと思います!

聞いたことをすぐ忘れてしまうのでブログをメモ代わりにしちゃいましたw


最後に。
犬の肝臓の値について分かりやすい説明見つけたのでコチラもメモ。
アイリス
yahoo知恵袋

ちょっとお休み

2012.07.03 00:10|■お知らせ
本日より、ブログお休みします。
再開は8日過ぎの予定です。

更新やコメントのお返事もお休みさせて頂きます。
皆様のブログに遊びに行くのも遅れてしまいそうです。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします!

球界の偉人、来る

2012.07.02 14:00|・さくらとこむぎ
2012070205.jpg
うーん、早速意味不明!

我が家に初めてのお泊りわんこがやって来ました。
その名も、長島しげお(本名)
あだ名はミスター…と言いたいところですが「シゲ」です。

シゲは40kgオーバーのゴールデンの男の子で
とーっても可愛い子です。
うちに来て早速大人気、私も大興奮。

でも…さくらとこむぎはドン引き。
2012070203.jpg

2012070204.jpg

最初からこんなテンションだったので
一緒にワラワラは叶いそうもありませんが、ひとまずバーベキュー!
山中湖で買って来た骨付きフランクなどを焼きます。
2012070202.jpg

2012070201.jpg

やっぱり全然絡まないわんこたち。
ちょっと残念ですが仕方ないのでおやつタイム。

シゲのためにジャーキー作っておいたんだよ~!
ササミと砂肝どっちが好き?
2012070206.jpg

2012070207.jpg

2012070208.jpg
こっちもおバカでがめついですよ

シゲはさくらとこむぎの水が飲みたいのですが…
デカくて通れないw
2012070209.jpg

こむぎはともかく、さくらにまで嫌われ…
2012070210.jpg

2012070211.jpg
全然気にしてなさそうだけどねw

おやつで和解かと思いきや…
2012070213.jpg
これはあの有名なビッグ鱈のおやつじゃないですか!

自分で食べちゃうのかよ!
2012070212.jpg

もう訳が分からなくなって来ました。

翌朝も…
2012070214.jpg

2012070215.jpg

こうして、ナガシマシゲオは嵐のように去って行きました。

とーっても可愛くてとーってもいい子なんですけどね…
やっぱり球界に残る数々の伝説を作り出してきただけあります。
レベルが違います。
2012070216.jpg

次は仲良くできるといいね~
2012070217.jpg


        imgd6e02bb3zik6zj.gif

        おまけ。
        ちょっと微笑ましい?出来事が。
        さくらもこむぎも大きなシゲオに大ビビリだったのですが
        シゲオがさくらに向かって吠えている時、こむぎがすかさず間に入って吠えて応戦。

        尻尾は完全にインしていて、自分も相当怖かったみたいですが
        さくらを守るために前に出たみたいです。
 
        そう思うと…かっこいいぞ、こむお!

        imgd6e02bb3zik6zj.gif

お返事少々お待ち下さい~
いつもコメント有難うございます!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
