11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

埼玉県に住むイエローラブです
今日も元気いっぱい!

《らぶ》
・1999/09/03/♀
・千葉県千葉市
虹の橋の2年生。
ぽっちゃりで優しい天真爛漫な長女。

《さくら》
・2008/12/26/♀
・ニイガタナンセイ
貧弱で気弱な次女。
オツムはすこぶる弱め。

《こむぎ》
・2010/7/15/♀
・ドッグハウスオカダ
チビのくせに気が強い。
さくら命。子分随時募集中。

《あずき》
・2012/10/16/♀
・新潟県新潟市
唯一の黒ラブでハイパー
こむぎをアニキと慕う。

author's profile

i.mana

Author:i.mana
動物が大好きで趣味は旅行と写真。
クリエイターやってます。
・ポートフォリオサイト⇒
 Mana Ishiguro's portfolio
・blog⇒note

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旧ブログはコチラ

banner2.jpg
http://kimitozuttoitumademo.blog109.
fc2.com/

応援しています!

▼HappyLabs


▼Lab&Peace

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

shop&material

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2012年、ありがとう!

2012.12.31 21:00|・さくらとこむぎ
IMG_3965.jpg

2012年も、残りわずかとなりました。
1年って本当に早いです。

今年も沢山の方にお世話になり、本当に有難うございます。

ブログで繋がったご縁から一緒に遊べるようになったり
さくらとこむぎを可愛がって下さったり
デザフェスを始め、私自身のことも沢山助けて頂きました。

言葉では伝え切れないくらい、感謝の気持ちでいっぱいです。

「縁」というのは不思議なもので
とても素敵なものだと感じています。

今年1年、本当に本当に、有難うございました!
皆様、良いお年を〜!

年明け、プレゼント企画やりたいと思います!
今日はコメント欄はお休みさせて頂きますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Happy 4th Birthday さくら

2012.12.26 23:50|・さくら
20121226001.jpg

コメントのお返事より先にごめんなさい。
どうしても今日書きたかったので。


本日、さくらちゃん4歳になりました。
もう4歳かぁ…早いな。

みんなそれぞれに性格があるけれど、さくらは本当に不思議ちゃん。笑
そしてとっても味のある子だと思っています。

初めて成犬から迎えた子。(さくらとの出会いは⇒コチラから)
既に形成されているであろう性格がなかなか見えて来なくて
我が家に来た当初は人懐こいけれど大人しい子だなと思っていました。

一緒に暮らし始めて2年半。
今でも新しい発見が沢山あって、日々愛おしさが増しています。

‘こんなもの好きなんだ’
‘こんなことするんだ’
未だにあるそういう小さな発見が
一緒に居られなかった1年半を埋めてくれるように感じます。

さくらも今ではすっかり家庭犬。

いつでも人にべったりくっ付いて
犬舎で育ったとは思えないような生活ぶり。

オカダさんがさくらを譲ってくれる時に
‘この子は繁殖犬には向いていないけれど家庭犬にとても向いていると思う’
と言っていたのを思い出します。

その時は特別何も思わなかったけれど
今その意味がよく分かるようになりました。

天然ボケでマイペースで本当におバカさんで
優しくて可愛くて女の子っぽいさくら。

私たちが付けた名前ではないけれど‘さくら’という名前が
ピッタリの女の子だと思います。

この先もずっとずっと
さくらとの幸せな時間が続くこと、心の底から願っています。

最後に、さくら。
4歳おめでとう。

私はあなたが可愛くて可愛くて愛おしくて愛おしくて仕方がない。
あの時、声を掛けたのがさくらで良かった。

らぶやこむぎのように自分から探した子ではなくて
偶然に出逢った子だからこそ、奇跡というものを強く感じるよ。

‘小さなズレさえ許されない掟なのに めぐり会えたよ’
いつもさくらを思い出す、大好きな歌詞です。

さくらと出逢えた奇跡を、生涯大切にするからね!

お誕生日会は、年末にずれ込みです~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

クリスマス連休

2012.12.26 12:30|・さくらとこむぎ
色々と書きたいことが溜まっているのですが
時期を逃したら書けなくなりそうなクリスマス記事からw

22日は家族でクリスマスパーティをしました。
さくらとこむぎにもケーキをおすそ分け。
2012122601.jpg

そして…本当は24日
Woofでオカダ犬のみんなと遊ぶ予定だったさくらとこむぎ。
(その後、入籍しようと思っていましたw)

しかし、またしても数日前からオヤジ咳。
前回と同じような咳で、また原因は不明。

薬を飲んだら咳はすぐにおさまったのですが
ケンネルコフだといけないのでWoofは見送りました。
私も何か月も前から楽しみにしていて、とーっても行きたかったので悔しいー!!

でも何もしないのも寂しいので早めに入籍を終わらせて
お庭で泥だらけになって遊ぶことにw
2012122602.jpg

2012122603.jpg
相変わらず生意気…

2012122604.jpg
うん、さくらちゃんそれは関係ないね~w

楽しいのかなあ…可愛過ぎる笑顔(親ばかw)
2012122605.jpg

夜は、まぐろを1柵ずつ献上。
2012122606.jpg

いつもは半分ずつですが…クリスマスなので特別に。
2012122607.jpg

2012122608.jpg

例の如く、あっという間になくなりました。

その後、私たちは新居で一応パーティ。
2012122609.jpg

初めて赤ワイン煮込みに挑戦してみました
2012122610.jpg
漬け込みながら飲んだのは内緒です

何だかあんまりクリスマスっぽくない連休でしたが
家族と過ごすのんびりとしたクリスマスは
私にとって一番幸せかなーなんて思いました。

真剣な目でおねだりをするさくらとこむぎを見るのも
結構好きだったりします。

そんな今年のクリスマス。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

新潟冬の陣|新潟観光編

2012.12.20 12:00|・旅行・おでかけ
いつまでやってるんだ!とツッコミが来そうな新潟旅行記ですが
最終回です。

美味しいお酒とお料理に大満足でぐっすり眠った翌朝は
みんなで1時間ほどお散歩を楽しみました~!
新潟の朝は寒かったですが、みんなで遊ぶと楽しい~♪

モネ家に戻ると…真っ先に温かい場所確保のモネちゃん。
2012122004.jpg
気持ちよさそうw

ちょっと不安そうなお顔で母ちゃんのお風呂を待っているふくちゃん。
2012122005.jpg

2頭で繋がれているさくらとこむぎw
2012122003.jpg

この日も、美味しい朝ごはんを頂きました。
2012122002.jpg

そして、美味しいコーヒーも♪
とっても気に入ってしまい同じ豆を購入しようかと思ってます。
2012122001.jpg

2日目は新潟観光です。

まずは白鳥の越冬で有名な瓢湖へ。
完全に私の趣味に皆様をつき合わせてしまいました。有難うございます。
2012122006.jpg
まさかのロシア語…さすがシベリア帰りですね。そして目線が冷やかです。

72991パパの「汚い」の言葉を尻目にwいっぱい白鳥撮りました~!
20112122007.jpg
こちらは新潟弁?しかも失礼ですね。

その後はしょこら亭 コスゲさんへ。
2012122009.jpg

そして瓢湖屋敷の杜ブルワリーさんへ。
詳しくはふくちゃんのブログをどうぞ(出た!人任せ!)
⇒‘go!Labはな&ふく

お昼は新潟で有名な釜飯屋‘山茂登(やまもと)’さんへ行きました。
2012122008.jpg

おこげもあってとっても美味しい~
2012122010.jpg

楽しい時間はあっという間。

この後は物産館へ行き
モネ&72991の遊び場へお邪魔してひとっ走りして帰路につきました。
2012122011.jpg

今回もとーっても楽しかった新潟旅行。
モネ家、72991家、ふく家の皆様有難うございました!

モネ家のおもてなしを思い出しては今宵も垂涎しております。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

WEBショップ|発送しました

2012.12.14 22:04|・WEBショップ
WEBショップよりご連絡です。
ご注文頂き、12月13日(木)17:00までにご入金頂いた皆様へ
本日グッズを発送致しました。

お知らせのメールを送らせて頂きましたが
万が一届いていない場合はお知らせ下さいませ。

次のご入金確認は週末になりますので、発送は週明けになります。
ご了承下さいませ。

なお、万が一グッズが破損、違うものが届いている等ございましたら
ご連絡下さいませ。
早急に対応させて頂きます。

では、宜しくお願いします!

新潟冬の陣|モネ家酒の陣編

2012.12.14 12:30|・旅行・おでかけ
ドッグランで犬たちを疲れさせた遊ばせた後は
相変わらずの素敵なおうち、モネ家にお邪魔します。

おうちで出来るの!?と驚くメニューが盛り沢山。
これ全部、モネ家のメニューです!!お店じゃないんです。
2012121301.jpg
まだまだ他にも頂きました

まずは、今月やっとこさ入籍するのでシャンパンでお祝いをして頂きました。
2012121302.jpg
とっても私事ですが嬉しい~

そして勘違い小僧が1頭。
2012121310.jpg

こちらは、ふく母ちゃんのお土産のクッキー。
2012121303.jpg
サクサクで、シンプルで、とーっても美味しい~!

夙川のミッシェルバッハさんというお店で
ふく母ちゃん、朝から並んで購入して下さったそうです。

美味しいお酒とごはんに舌鼓していると
しばらくはお疲れだったワンコたちも…段々復活!
2012121311.jpg
モネちゃんのおねだり、可愛くてついあげたくなります

2012121312.jpg
こむぎ×シャチのコラボとか恐ろしすぎ!

更に991君は…お酒との2ショットも楽しみましたw
2012121313.jpg

再び静かにしてもらうため、おやつタイム。2012121305.jpg
みんな自己主張が激しいよ!

目は真剣です。
2012121304.jpg

2012121307.jpg

2012121306.jpg


その後もしばらく楽しむと
段々と脱落者が出始めたため、明日に備えて就寝です。

最後にこれ載せようか迷ったんですけど…
可愛いので載せちゃいますw

モネちゃんのベッドで眠るモネちゃんと、ふくちゃん。
2012121308.jpg
○携帯にて撮影○

と、ふく母ちゃん!笑
2012121309.jpg

まずかったらすぐ削除しますm(_ _)m

人もわんこも一体となって楽しんだ酒の陣でした♪

次回は‘新潟冬の陣|新潟観光編’です!
わんこたちはほとんどお留守番…笑

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

新潟冬の陣|ドッグラン編

2012.12.13 12:30|・旅行・おでかけ
関越トンネルを抜けると…
川端康成もビックリの猛吹雪でしたw

‘トンネルを抜けると雪国だった’どころのレベルではなく
前が見えないほどの吹雪…

休憩を取らずに向かうことになり、少し早目に到着。

近くのインターまで72&991ママが迎えに来てくれました。
そして、そのままおうちにお邪魔してしまいました。

写真はありませんが、豪邸過ぎてビックリ!

そしてその豪邸に入っていきなり、うんこもらしたこむぎ。
おもちゃ箱をひっくり返して勝手に遊ぶさくら。

穴があったら入りたい気分でした。
申し訳ございませんでした。。本当に。

穴がなかったので、そのままドッグランに向かいます。

待っていてくれたのは、初めましての海ちゃん。
2012121203.jpg
海ちゃん、足がめちゃくちゃ早いんです

そんな海ちゃん、人でも犬でも目が合うと…何故かすぐゴロンしちゃうw
20112121202.jpg

でも心の中では…
2012121201.jpg

何とも賢いお転婆娘ですw

いつもさくらに夢中だった72君、今回も…?
と思いきや…忘れとる!!笑
2012121205.jpg

ボールに夢中になっている72君、目が真剣で可愛いかったです。
でもやっぱり、天然同士の恋は実らないのかも。
2012121204.jpg
ダメだこれは…w

弟の991君は、モネちゃんとオモチャの奪い合い!
2012121207.jpg

微笑ましい光景を見ていると…白熱してきましたw
2012121206.jpg

女子にも手加減なしの991君…
でもでも、そんな991君もさくらのオモチャは奪わないんです。
ワイルドなイメージが付いてますが、実は紳士。
2012121208.jpg

一方のモネちゃんも手加減なんて必要なし?
2つも咥えているのに、オモチャ争奪戦に参加する気満々ですw
2012121209.jpg

こちらは恒例行事のモネVSふくの姉妹対決!
2012121210.jpg
ないぞーw

でもふくちゃん、この日はオモチャへの興味がイマイチ?
もっと楽しいもの見つけちゃったみたいです。
2012121211.jpg
ご丁寧に予告付きのイタズラですw

次から次に、水飲みボールを持ち出します。
2012121213.jpg
とっても楽しそうなふくちゃんw

必死で追いかける父ちゃんを見るこの表情。
可愛い顔してドSですねw
2012121212.jpg

もちろん、さくらとこむぎも元気いっぱい遊びます。
走るの大好きなこむぎは、始終笑顔。
2012121217.jpg
最近、ますますオスの顔つきになったと評判です

ボール投げの前は、一人先に走っていって、必ずズルしているさくら(しかもアホ面)
2012121214.jpg

その甲斐あって?さくらはオモチャをゲット!
2012121215.jpg
意味不明!

でもやっぱりこむぎに狩られてしまいます。
2012121216.jpg

最後に集合写真?
20121218.jpg
72君とさくらちゃんの天然っぷりが分かる写真ですw

次は「新潟冬の陣|モネ家酒の陣編」です。
今回もモネ家の、家庭とは思えない豪華なおもてなしにビックリ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

新潟冬の陣|序章

2012.12.12 12:30|・旅行・おでかけ
今更の更新になりましたが…。

12月頭に久しぶりのお休みがあり
またまた新潟にお邪魔して来ました~!

瓢湖の白鳥を見たい見たいと一人で騒いでいたら(得意)
モネの母さんがおいでと言って下さり…
例の如くお言葉に甘えて、またしてもお邪魔させて頂きました。

一緒に遊んでくれたのは…

主役のモネちゃん
2012121101.jpg
モネちゃんはいつもオモチャ咥えてます。お口がとっても可愛い~!

優しい男の子の72君
2012121105.jpg
どうやらさくらには興味なくなったようです。新たな恋は生まれるんでしょうか…!?

72君の弟、991先輩
2012121102.jpg
コナ君は急用のため、参加出来なくなっちゃいました

いつも有難う‘go!Labはな&ふく’のふくちゃん
2012121104.jpg
誘い上手です

そして、初めましての‘お転婆うみさん’の海ちゃん
2012121103.jpg
やる気満々、足がとっても速いです。マール母さんのお洋服を着て登場!

楽しかった新潟旅行。
頑張って更新していきます。

今回もたっぷりお世話になったモネ家の皆様
一緒に遊んでくれた72991家、ふく家、海家、楽しい時間を有難うございました!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

WEBショップ|受注確認しました

2012.12.11 13:30|・WEBショップ
WEBショップでご注文頂いたグッズの受注確認・及び入金のお願いメールをお送りしました。
システム上で送信したメールの他に
私から直接メールを送らせて頂いております。

ご注文頂いた方全員にお送りしております。
万が一届いていない方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さいませ。

なお、誤送信をしてしまった方がいます。
大変申し訳ございませんでした。

WEBショップ|今日までです

2012.12.10 09:00|・WEBショップ
試験的にUPしているWEBショップ。

完売グッズも出ており、沢山の方にお買い物して頂いております。
有難うございます。

ショップは、本日の23時頃に閉じようと思っています。

明日以降、受注管理と皆様へのご連絡をさせて頂きますので
少々お待ち下さいませ。

WEBショップ|オープンしました

2012.12.08 00:08|・WEBショップ
短い間ですが、WEB販売を開始しました。

Hakoniwa


デザインフェスタで販売したグッズの一部を販売します。
種類も在庫も少ない上に、写真も小さく汚い…

ショップのオープンは2012年12月8日(土)〜10日(月)の3日間です。

いつかちゃんとしたwebショップを作りたいと思いつつも…
今は時間がないので、あくまでもデザフェスの補助として受け取って頂ければ幸いです。
他でも宣伝していませんので…ひっそりとw
デザフェスで欲しいものがあったけど、という場合にご利用頂ければと思います。

こんな形で申し訳ございませんが、3日間試験的に。。
ご質問などは、このブログのメールフォームまたはコメントにて宜しくお願いします。

※配送方法の選択が出来ないとのご報告を頂きました。
対応致しました。ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。(2012.12.08 1:07追記)

WEBショップのお知らせ

2012.12.05 02:41|・WEBショップ
色々と書きたい記事は溜まっているのですが…
WEBショップオープンのお知らせです。

Hakoniwa
※現在クローズしております

デザインフェスタで販売したグッズの一部を販売します。
種類も在庫も少ないです!笑


無料プランだとそんなに載せられない&作業が追いつかないので…。
グリーティングカードなどの紙雑貨が中心です。

WEBでの売り上げがあった場合、来年の材料費に回させて頂きます。
もちろんラブラドールグッズですが、初めての試みのため状況が読めず
このような形を取らせて頂くこと、ご了承頂ければと思います。

ショップのオープンは2012年12月8日(土)〜10日(月)の3日間です。

本当はもっとちゃんと用意したかったのですが…体力の限界!笑
千代の富士に免じて(←?)お許し下さい。

初めての試みの為、不手際などございましたらご指摘頂ければと思います。
では、宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
