12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

埼玉県に住むイエローラブです
今日も元気いっぱい!

《らぶ》
・1999/09/03/♀
・千葉県千葉市
虹の橋の2年生。
ぽっちゃりで優しい天真爛漫な長女。

《さくら》
・2008/12/26/♀
・ニイガタナンセイ
貧弱で気弱な次女。
オツムはすこぶる弱め。

《こむぎ》
・2010/7/15/♀
・ドッグハウスオカダ
チビのくせに気が強い。
さくら命。子分随時募集中。

《あずき》
・2012/10/16/♀
・新潟県新潟市
唯一の黒ラブでハイパー
こむぎをアニキと慕う。

author's profile

i.mana

Author:i.mana
動物が大好きで趣味は旅行と写真。
クリエイターやってます。
・ポートフォリオサイト⇒
 Mana Ishiguro's portfolio
・blog⇒note

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旧ブログはコチラ

banner2.jpg
http://kimitozuttoitumademo.blog109.
fc2.com/

応援しています!

▼HappyLabs


▼Lab&Peace

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

shop&material

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

さくらお誕生日会

2013.01.29 12:00|・さくら
きょ…去年の話ですがw
さくらの誕生日会をしました。

2013012901.jpg

今年のメニューは

・野菜のグリル~りんごのソース~
・かぶと鶏肉のポタージュ
・マグロの炙り~オレンジソース~
・チキンステーキ
・さつまいもとじゃがいものケーキ

こんな感じでした。
途中から写真がないです…w

フルーツのソースが多いのは、さくらが果物大好きだからです。
何故かフルーツには異様な執着心を見せるさくら。
色々なことに無関心なのに不思議です。笑

さくらちゃんフルーツが好きなんだよね~?
2013012904.jpg
おっと!嫌いなものが2つもおうちにいるよ!

いつも、どんなものでも喜んで食べてくれるさくらとこむぎ。
そんな所も愛おしいです。
2013012905.jpg


実は未だプレゼントを用意出来ていなくて(遅)
そうこうしているうちにあずきが登場し、何だかてんやわんやの我が家です。

さくらちゃん、ごめんね!
お誕生日プレゼント、何がいいかな~?
2012012902.jpg
こむぎには聞いてないぞ!そういえば最近、鼻がピンクです。


記事と仕事がたまりにたまっていて大ピンチ!
プレゼント企画、ノビノビでごめんなさい!汗

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

大変なコトに…

2013.01.21 14:00|・さくらとこむぎとあずき
前回、新居について書き…
さくらの誕生日会とか(去年w)
雪遊びとか(先週w)
新居での暮らしのこととか(割とタイムリー)
色々と書くことは溜まっているのですが…

全部吹っ飛ぶくらいに衝撃的なことが。

なんと実家に…

なんと…

子犬が来ていました。。
あずきちゃんという名前らしいです。
2013012101.jpg
めちゃくちゃパワフル。。

ある日、実家でさくらとこむぎとまったりしていると、母帰宅。
おかえり~とテレビを見ながら声を掛けると
「ごめんなさい」と言いながらいそいそとリビングのドアを開ける母。

その手には…犬!?

事態が全く掴めない私(と、さくらこむぎw)
2013012102.jpg
さくらちゃんの悲劇再び!?

2013012103.jpg

しかし、さすがの適応能力
不満顔ですが早速無関心になったさくらちゃん。
2013012104.jpg

一方のこむぎは、つむぎ君の時もそうでしたが、警戒心丸出し。
2013012105.jpg

明らかにイライラしています。
2013012106.jpg

私がいなくなって寂しかったという母。
どうやら私が結婚してすぐに予約をしていたらしいです。

絶対に怒られるからと妹にも口止めをしていた様子。

「最初manaって名前にしようと思ってたんだけど」
って犬に同じ名前付けちゃうのかい!笑

私の母はだいぶ天然(自由人w)ですが
ここまでくると流石に驚きです。

だけど私は、金銭的にもお世話的にもさくらとこむぎで精一杯です。
今ですら満足にしてあげられない事が沢山。。

だから、しつけや病院代などを含め
全て母がしっかり面倒を見るという約束をしました。

次は保護犬を迎えたかった私。
このタイミングで?とか
納得いかない部分もまだまだ沢山ありますが…とにかく可愛い(犬バカ)

そんなわけで突如現れた黒ラブの女の子、あずき。

早速うんこまみれになり
こむぎにしばかれたにも関わらず果敢に立ち向かい
全く寝ないハイパーな子犬。

こんなに寝ない子犬初めてです。。

この先、どうなることやら…!?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

これからの生活

2013.01.21 13:00|・さくらとこむぎ
‘さくらとこむぎはどうなるの’と
ご心配頂いております(?)新生活のこと。

ちょっと長くなりますが
これからの生活のこと書きたいと思います。

まず、新居は私の実家の超!近くです。
徒歩5分!笑

大型犬多頭飼いOKの奇跡の物件(←大げさw)

でも、元々さくらとこむぎを完全に連れて出てしまうことは
考えていませんでした。

母や妹も可愛がっている2頭。
私だけの犬ではなく、家族の犬だと思うからです。

それに、実家の環境はさくらとこむぎにとっても
とても良いものだと感じています。
走り回れる庭もあるし。

その一方で、一番家に居るのは私だったので
今まで通りお世話出来なくなるととても困ってしまいます。

どうしようか色々と考えたのですが
さくらとこむぎにとって何が一番ストレスないか考えてみました。

さくらとこむぎの留守番時間が大幅に増えないこと。
今まで通りのお世話が出来ること。
環境の変化によるストレスをなるべく軽減すること。

まだ確立出来ていないけれど…

お留守番は今まで通り実家で。

日中や夜、私がフリーランスの仕事をする時は
実家の作業部屋で一緒に。これも今まで通りです。
(新居に作業部屋を移せるスペースと気力がないとも言う)

夜、仕事がない時は実家に迎えに行ってから新居で過ごす。
母が夜、用事の帰りに迎えにくることも。
ここが、今までと違うところです。

色々と臨機応変にしていくつもりですが
私の都合に合わせて貰っているところも多く…
ちょっとした二重生活のようになる予定。

2頭にかかるストレスが心配です。
ストレスをあまり感じずに馴染んでくれると良いのですが。

以前、ある人に相談した時
「環境の変化でストレスを感じることは多少あるけれど大丈夫!
 犬は飼い主からの愛情が変わらなければ住む場所なんて関係ないよ」と
後押しをして頂きました。それを励みにしています。

犬との新生活。
悩むことも多いですが、2頭が一緒に居てくれるから頑張れそうです。
これからもさくらとこむぎとの時間を大切にしていきたいです。

それにしても、大型犬OK(しかも多頭飼い)の物件が少ないこと!
県内を探してもほぼナシでした。

これについては、また別に書きたいと思います。

いつも遅れるプレゼント企画ですが今回も制作遅れてます。ごめんなさい!
またお知らせします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

タヌキ始めました

2013.01.10 14:00|・さくらとこむぎ
予約投稿のため、お返事より先に失礼します~m(_ _)m

突然ですが、タヌキ飼い始めました。
というのは嘘ですが…
年末、我が家の庭にタヌキが出現した時の話です。

大掃除中はケージに入れられて欲求不満気味だった2頭。

ストレス発散をさせようということで
庭でドロドロになってもOK!と決めて遊ばせました。

たまには思いっきり遊ばないとね。
シャンプーすれば良いよね♪

と軽い気持ちで始めた庭遊び。

気が付けば…
2013011101.jpg

2013011105.jpg

ギャーーーーー!!!
予想以上!!

一方のさくらは、だんだんと汚れていくこむぎを見てドン引きです。
2013011102.jpg

でも、一緒に遊ばないなんて許されるわけがありません。
2013011103.jpg

泥を付けられて不満顔。
2013011104.jpg

ついには脅迫されて、愛想笑い。
2013011106.jpg
目が笑ってませんw

最後は木陰に隠れちゃいました。
2013011107.jpg

明らかにドン引きしているさくらちゃん。
2013011108.jpg

デブタヌキの乱入に、一時騒然となった我が家でした。
2013011109.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

2013年!

2013.01.08 10:00|・さくらとこむぎ
2013010801.jpg

えっと…言ってもいいですか…?
明けましておめでとうございます!!

年末~お正月が大好きな私としては早くも来年のお正月が待ち遠しいです。
もういくつ寝るとお正月~♪相当寝ないとダメですね。

今年は、新しい生活の始まりです。
さくらとこむぎも、ちょっと新しい生活スタイルになります。
(詳しくは後日)

今年の抱負は‘丁寧に生きる’こと。
ついバタバタと過ごしてしまいがちですが、時間を大切にしたいと思っています。

さくらとこむぎとの時間も
今よりもっともっと大事にしたいです。

皆様のブログも読み逃げばかりが続いていて申し訳ないです。
今年はもっとちゃんとコメント残せたら良いなと…。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

ご挨拶が遅くなりましたが
どうぞ本年もよろしくお願いします。

今年も元気に走れ~!さくらとこむぎ!

≪お詫び≫
年賀状を下さった皆様、有難うございます。
可愛いわんこたちの姿に、毎日ポストを見るのが楽しみでした。
私は間に合わなかったので、グリーティングカード送らせて頂きます。


プレゼント企画、来週辺り出来るかな?
と思ってます☆

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
