07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

埼玉県に住むイエローラブです
今日も元気いっぱい!

《らぶ》
・1999/09/03/♀
・千葉県千葉市
虹の橋の2年生。
ぽっちゃりで優しい天真爛漫な長女。

《さくら》
・2008/12/26/♀
・ニイガタナンセイ
貧弱で気弱な次女。
オツムはすこぶる弱め。

《こむぎ》
・2010/7/15/♀
・ドッグハウスオカダ
チビのくせに気が強い。
さくら命。子分随時募集中。

《あずき》
・2012/10/16/♀
・新潟県新潟市
唯一の黒ラブでハイパー
こむぎをアニキと慕う。

author's profile

i.mana

Author:i.mana
動物が大好きで趣味は旅行と写真。
クリエイターやってます。
・ポートフォリオサイト⇒
 Mana Ishiguro's portfolio
・blog⇒note

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旧ブログはコチラ

banner2.jpg
http://kimitozuttoitumademo.blog109.
fc2.com/

応援しています!

▼HappyLabs


▼Lab&Peace

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

shop&material

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

さくらお誕生日会

2013.01.29 12:00|・さくら
きょ…去年の話ですがw
さくらの誕生日会をしました。

2013012901.jpg

今年のメニューは

・野菜のグリル~りんごのソース~
・かぶと鶏肉のポタージュ
・マグロの炙り~オレンジソース~
・チキンステーキ
・さつまいもとじゃがいものケーキ

こんな感じでした。
途中から写真がないです…w

フルーツのソースが多いのは、さくらが果物大好きだからです。
何故かフルーツには異様な執着心を見せるさくら。
色々なことに無関心なのに不思議です。笑

さくらちゃんフルーツが好きなんだよね~?
2013012904.jpg
おっと!嫌いなものが2つもおうちにいるよ!

いつも、どんなものでも喜んで食べてくれるさくらとこむぎ。
そんな所も愛おしいです。
2013012905.jpg


実は未だプレゼントを用意出来ていなくて(遅)
そうこうしているうちにあずきが登場し、何だかてんやわんやの我が家です。

さくらちゃん、ごめんね!
お誕生日プレゼント、何がいいかな~?
2012012902.jpg
こむぎには聞いてないぞ!そういえば最近、鼻がピンクです。


記事と仕事がたまりにたまっていて大ピンチ!
プレゼント企画、ノビノビでごめんなさい!汗

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

No title

さすがmanaさん!人間のディナーの様なコース料理(。・ρ・)ジュル
私もおよばれしたいわ〜。
さくらちゃん、よかったね〜!こんなに美味しそうなお料理が食べられて。
愛よ、愛!愛されてるわね!
うちもクリスマスプレゼント、気に入ってもらえなくて代替品を…とか言ってたのに、そのまんま(ll゚ω゚)

すごいです!

こんなにたくさんのお料理すごいです!
さくらちゃん、幸せだね。
こむぎちゃんは相変わらず(笑) 。
アストンがいたらガツガツ食べちゃったかも。
うらやましいそうです。

No title

す、すごい豪華なメニュー!
うちの人間達が食べてる日々のメニューより、ずっと美味しそうでバランスが取れてます。。。
manaさんがさくらちゃんのことをとっても大切に思っているというのが伝わってきます。
こんなに愛されて、さくらちゃんは本当に幸せ者だぁ。
舌をペロリと出した写真、とっても嬉しそうで幸せそうな顔してますね。
見てるだけで私も幸せな気持ちになってきました。ありがと~!

No title

さくらちゃん4歳ですね~
みかん大好きなんだ~
スイカもね(笑)
これからも元気でいようね。

No title

「いいなぁ~、さくらちゃんは、フルコースですよ!doroにもお誕生日は、フルコースをお願いしますです!」
と、言われちゃいますね。

ph高いので、野菜はほとんどあげて無いんです、人参を生で、あげたら、美味しそうに食べるんですよ。さつまいも、大根、白菜、トマトは、phが安定している時に、少量あげてみてるのですが、何でも、好きなんでしょうね!
神経質にならない程度に「食」させてあげたいので、毎日数回のphチェックは、欠かせません。

お鼻、スノーピンクですね~。doroもピンクに変化してます。

No title

さくらちゃ~ん!
お誕生日おめでとうっ☆
って遅くなりすみません(>_<)
うちの子たちとお誕生日が近いのですね~♪

さくらちゃんはいつもクールなイメージがあるので、
なんだか執着心があるさくらちゃんが想像できません!(笑)

プレゼントですが、今ちまたで流行ってる巨大ヘビのぬいぐるみとかいかかですか?
うちの子にもプレゼントしたかったのですが、断念しました!
あと、馬肉専門店のDiara(ペットフードファクトリー)や、北海道のテイルスタイルもおすすめです~♪
なんて・・・とってもおせっかいでごめんなさい!
でしゃばりました(>_<)!

No title

今年のお誕生日ディナーも素敵です~e-349
愛情たっぷりで、さくらちゃんも嬉しいですよね。

プレゼント、『こむぎちゃんはさくらちゃんがいれば他にはいらない』だと思うのですが・・・
さくらちゃんは、どんなプレゼントが嬉しいんでしょうか(笑)?

>mariko528さん

こんにちは!コメント有難うございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ないです。。汗

先代のらぶの頃から、何故かお誕生日はエセコース料理ですw
プレゼントって最初は張り切るのですが
何がいいかな~と思っているうちに…ですよね(笑)
ミルクちゃんはいつも素敵なお洋服があるのでそれがプレゼントでも
良い気がしちゃいますが~!
本犬はオヤツが一番なのかな?笑

> tammy(アストンママ) さん

こんにちは!コメントありがとうございます。
お返事遅れてごめんなさい。

うちも、あっという間に散らかってなくなりますよ~!
見た目に凝っても意味がないことは重々承知なのですが…つい。笑
アストンちゃんもどんどん大きくなっているんでしょうね~!
いつの日かお会いしたいです♪

>トシ子さん

こんにちは!コメント有難うございます。
お返事遅れてしまいました。申し訳ないです。

この日は人間は…残り物だった気がww
普段はドッグフードで、せいぜいトッピングをするくらいなので
たまにはいいかなと思って続けています。
本当は手作り食にしたいんですけど…なかなか出来なくて。

私もいつも、ユキちゃんのこと
それから異国での生活のこと楽しく拝見させて頂いてます!
海外にはあまり行ったことないのですが
行ったつもりになってます~笑

>海パパさん

こんにちは!コメント有難うございます。
お返事遅くなり申し訳ないです。

もう4歳になっちゃいました!早いです。
さくらは何故か果物に異様に執着しますw

これからも元気に、楽しく過ごせたら良いなって
改めて思いました。

>doro母さん

こんにちは!コメント有難うございます。
お返事遅れてしまい申し訳ないです。

普段は私、フードに頼り切りです。
phが高いのですね。。さくらも依然一時的だったようですが
非常に高くなったことがあります。
その時も確かに、野菜よりもお肉と指導を受けました。

果物が好きなのであげちゃうのですが
糖分も高いしあげすぎは注意ですよねー。

私もdoro母さんを見習わなければ。。

お鼻、こむぎは今年初めてスノーピンクになりました!
去年は黒いままだったのでちょっとびっくりしましたw

>雪菜さん

こんにちは!コメント有難うございます。
お返事が遅くなり申し訳ないです。

有難うございます!
お誕生日近いって何だか嬉しいです♪

さくらは、基本的にマイペースで色々無関心なのですが
何故か果物には…笑

うわわ、ご提案まで有難うございます~!
ヘビのぬいぐるみに馬肉…それからテイルスタイルさん
存じませんでした!
早速調べてみたら…欲しいものが沢山ですw
悩みます!!笑

>primoさん

こんにちは!コメント有難うございます。
お返事遅くなりごめんなさい!

『こむぎちゃんはさくらちゃんがいれば他にはいらない』
これ、まさにです~笑

さくらはきっと、こむぎよりも食べ物がいいでしょうねw
primoちゃんは色々なオモチャ持っているので
参考にさせて頂きます♪
非公開コメント

