03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

埼玉県に住むイエローラブです
今日も元気いっぱい!

《らぶ》
・1999/09/03/♀
・千葉県千葉市
虹の橋の2年生。
ぽっちゃりで優しい天真爛漫な長女。

《さくら》
・2008/12/26/♀
・ニイガタナンセイ
貧弱で気弱な次女。
オツムはすこぶる弱め。

《こむぎ》
・2010/7/15/♀
・ドッグハウスオカダ
チビのくせに気が強い。
さくら命。子分随時募集中。

《あずき》
・2012/10/16/♀
・新潟県新潟市
唯一の黒ラブでハイパー
こむぎをアニキと慕う。

author's profile

i.mana

Author:i.mana
動物が大好きで趣味は旅行と写真。
クリエイターやってます。
・ポートフォリオサイト⇒
 Mana Ishiguro's portfolio
・blog⇒note

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旧ブログはコチラ

banner2.jpg
http://kimitozuttoitumademo.blog109.
fc2.com/

応援しています!

▼HappyLabs


▼Lab&Peace

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

shop&material

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

3回目の命日

2013.06.30 18:00|・ペットロスのこと
今日はちょっとらぶの話を。
気分を害される可能性のある方は飛ばして下さい。

6月30日で、らぶが旅立って3年になります。

もうあれから3年。
過ぎていく時間に癒されたことは多いけど
それでも6月になれば、あの時のことを思い出してしまいます。

旅立つ前の写真は未だに見られなかったり
手に取った食品の賞味期限が6月30日だと胸が痛くなったり
夜に思い出して泣いてしまったり…

乗り越えられているつもりでも
やっぱり時々は後ろを向いてしまうし
今でもらぶに会いたい
生き返って欲しいというのが本心です。

3年という時間は
随分と私の心を落ち着かせてくれた気もするけど
完全に癒えることはないだろうとも思っています。

さて。
そんな風に思いながら過ごしていた先日迎えた結婚式。

私はらぶと結婚式に行くのが夢だったのですが…
ちょっと不思議な体験をしました。

結婚式の前々日の夜。
毎日のように祭壇(?)の水を換えて
「お願い、明日は着いて来て。一緒に行こう」と声を掛けました。

そして出発の日。
出発しようとリビングを通った時
テーブルの脇足に、らぶの姿が見えた気がしました。

さくらでもこむぎでもない、少し色の濃い毛の犬。
大きなおしり、白くなった顔。

そんな姿がふっと足元に見えた気がしたのです。

勘違いと言われればそれまでですが
ついて来てくれる。らぶはしっかり私を見届けてくれる。
そう確信して出発しました。

そして当日。
教会の中で犬の爪音を聞いた気がしました。

やっぱりらぶは私の夢を叶えてくれたんだって
そう思いました。

最近は夢に出てきてくれることも減ってしまって
もう1度会いたいという願いも叶えられなくて
それがたまらなく寂しい時も多いのですが

近くに居てくれると実感出来る出来事があると
心が落ち着くように思います。

らぶ、有難う。


最後に
そんなことあるのかなと思ってネットサーフィンしてたらw
ちょっと素敵な記事を見つけたので。
犬の足音


今年も命日は、らぶを連れたつもりで旅に出ています。
ブログは1週間ほどお休みさせて頂きます!
(あ、いつもお休みしてるw)

コメント

No title

分かります。。。
その気持ち本当に・・・
相変わらず私は後ろ向きな気持ちばかりですが
それでもリキはいつも私のそばにいると
思っています(^^)
だからきっとらぶちゃんも、結婚式に参加してたはずです!
お料理つまみ食いしてないかな(笑)

記事、拝見しました
胸があつくなったとゆうか・・・わんこって
不思議な存在ですね

今年も気を付けて、行って来てくださいね♪

No title

もうお帰りになったでしょうか。

何年たってもつらいものですよね。
他の事で気が紛れる時はあっても、折々に思い出します。
我が家もまだjamieが逝って、ようやく10ヶ月、まだ10ヶ月という感じです。

らぶちゃんもきっと旅行を楽しんだと思いますよ。

>ありんこさん

こんにちは!コメント有難うございます。
もう返事が激遅過ぎて申し訳ないです。。

何なのでしょうね、この気持ちは。
突然後ろ向きになってしまったり、また前を向いたり。

でもきっと、付いて来てくれたんだなって思うことにしています。
絶対つまみ食いしていたかと…笑
リキちゃんもきっと近くに居てくれますね。

何だか毎年現実逃避してしまうのですが
最近ではゆっくりらぶの思い出に更ける良い機会だと思えるようにもなりました。

優しいコメントを、有難うございます。

>tammyさん

こんにちは!コメント有難うございます。
お返事がアホみたいに遅くなってしまい申し訳ございません。。

jamieちゃん、10か月ですね…
アストン君との毎日はとても幸せそうで楽しいものだと思います。
それでも思い出してしまうことはやはりありますよね。

でもこうして寄り添って下さる方もいて
時々は近くに気配を感じることが出来て私も幸せだなって思います。

さくらとこむぎとあずきを通じて出逢った方はもちろん沢山いますが
らぶを通じて哀しみや思い出を分かち合った方も多く
そういうことにとても感謝しています。

優しいコメント、有難うございます。
非公開コメント

