05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

埼玉県に住むイエローラブです
今日も元気いっぱい!

《らぶ》
・1999/09/03/♀
・千葉県千葉市
虹の橋の2年生。
ぽっちゃりで優しい天真爛漫な長女。

《さくら》
・2008/12/26/♀
・ニイガタナンセイ
貧弱で気弱な次女。
オツムはすこぶる弱め。

《こむぎ》
・2010/7/15/♀
・ドッグハウスオカダ
チビのくせに気が強い。
さくら命。子分随時募集中。

《あずき》
・2012/10/16/♀
・新潟県新潟市
唯一の黒ラブでハイパー
こむぎをアニキと慕う。

author's profile

i.mana

Author:i.mana
動物が大好きで趣味は旅行と写真。
クリエイターやってます。
・ポートフォリオサイト⇒
 Mana Ishiguro's portfolio
・blog⇒note

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旧ブログはコチラ

banner2.jpg
http://kimitozuttoitumademo.blog109.
fc2.com/

応援しています!

▼HappyLabs


▼Lab&Peace

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

shop&material

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

突然の発作

2013.08.16 09:00|・あずき
2013081601.jpg

突然ですが、一昨日あずきに発作が起きてしまいました。
結論から言ってしまうと、まだ原因は分かりません。

一昨日の夜10時頃
母と妹から電話があり、あずきの様子がおかしいと。
涎が止まらなくなってフラつきがあるとのことでした。

取り敢えず
意識があることとチアノーゼが出ていないことを確認。

夜間救急の病院に駆け込みました。

救急病院で処置を待っている間
絶対にやめた方が良いと分かっていながらもネットで検索。

調べると出てくるんです…
発作の様子や安楽死を選んだ人のこと。
悪い方にばかり考えてしまっていました。

鎮静剤でぐったりとしているあずきを見て
まだ子どもなのにって思うと
泣けて来てしまって
心の中でらぶに何度も「あずきを守って」とお願いしていました。

何だか時間が過ぎるのがやたらと遅かった夜。

illust-handmade4.jpg

あずきは1日入院してかかりつけ医へ引き渡され
昨日の夕方に退院しました。

薬を飲みながら様子を見て
病名や今後どうしていくかを判断していくそうです。

あずきも辛かったね。
獲物のさくらと大好きなアニキと離れ離れで初めての入院。
よく頑張りました。

お留守番していたさくらこむぎの元に
大喜びで駆け寄っていくあずきを見たらホッとしたよー!

さくらもお留守番ごめんね。
2013081602.jpg
忘れてるw

こむぎも心配していました。
2013081603.jpg
すっかり背丈は抜かされています

サプリメントなども調べていますが
てんかんでもない可能性がある以上
何をすれば再発がないのか分かりません。

もし、このブログを読んで下さっている方の中に
何かヒントになることを存知の方がいらっしゃいましたら
是非教えて下さいm(_ _)m

久々の更新が病気の話になってしまいすみませんでした。

IMG_5486.jpg

もう二度と発作が起きませんように!!!
みんな一緒がいいもんね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

No title

ご無沙汰しております。
おとといまで季節労働していました。歳ですね、疲れました(>_<)
久しぶりにお邪魔しましたら、びっくりすることばかり、まずはあずきちゃんつらかったでしょう。今は落ち着いている様子・・・ゆっくり休んでおもいきり遊べるようなるといいですね~
それから今年も出展されると楽しみにしていたデザフェス、抽選に漏れてしまったこと!!残念です。
なんてことでしょう、長女が当たってしまい出ます。
また来年是非!今年の分も気持ちをこめて出られますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰してます。
あずきちゃん…心配です。
実はチスも5歳位の頃、寝起きで立ち上がろうとした時、フラつき、倒れこみさらに頭を小刻みに振って足にも若干のつっぱりがあり。1分もない位に治まり、月に2.3回発作の様な感じがありました。
動画を撮り、血液検査をして先生に見てもらいましたが、原因不明。
てんかんも疑われました。
とにかく急な動きをしない事を言われました。
私なりに原因を調べた所、その年にワクチンを6種から8種に変えました。ワクチンで発作が起きる事がわかり、翌年は6種に戻した所、発作の様な事は無くなりました。
先生もワクチンが原因でそう言う事もあると言われました。
発作と聞いてコメントせずにいられませんでした。
あずきちゃん、早く原因がわかりアニキやさくらお姉さんと元気に遊べると良いですね(^。^)

>ラッキーのママさん

こんにちは!すっかりご無沙汰してしまいすみません。
コメント有難うございます!

季節労働、お疲れ様でした!!今年も暑い中大変でしたね…
先日、近くまで行ったのですがお店も相変わらず混んでいました。

あずきは今は落ち着いています。
でも薬を飲みながら様子を見続けていくことになりそうなので
まだちょっと安心できないかなと思っています。このまま何もなければ良いのですが…

デザフェス、お姉ちゃん当たったのですね~!
良かったですね^^いきなり結構な倍率だったとか…

来年からは確実に出られると限らないので
5月のデザフェスにも応募しようと思っています!

また是非、応援宜しくお願いします♪

>鍵コメさん

こんにちは!
お盆だし遊びたいな~なんて思っていた矢先の出来事でした。
色々と、有難うございます。
メールも拝見させて頂きました。また改めてお返事させて頂きます。

ご丁寧に、本当に有難うございます!

> チス母さん

こんにちは!ご無沙汰してしまいすみません。
リフォームおめでとうございます!(コメントもせずすみません…)

コメント、そして実体験でのお話を有難うございました!
すごくためになりましたし、励まされました。

チス君にもそんなことがあったのですね…
実は私も、ワクチンの記事をネットで発見し、もしかして…と思っていました。
あずきは初めてのワクチンだったので前年比較などが出来ず
違うかなとも思っていたのですが
チス君のことを考えると可能性としてはありますね…。
チス君、その後大丈夫なようで何よりです!

あずきもてんかんの可能性があるということで
今はてんかん用の治療薬を試しに飲んでいる状態です。
一時的な発作であることを祈るばかりですが
原因も早くわかるといいなと思っています…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさま

こんにちは!
とても親身になってのコメントを、有難うございます。
また色々と教えて下さって大変感謝しております。

なるほど、そんなことがあるのですね…驚きました。
ペットショップやペット流通業界、あまり良くない話を耳にすることが多いです…
そのような対象でないことを祈るばかりですが、何があってもおかしくないとは思っております。
結構ひどい現状もあったりするみたいで…

今は何も起きておらず、まだ服薬はしておりますが年末にはそれも終わる予定です。
その後どうなるかまだ分からないのですが、このまま何事もなく過ごせますようにと祈るばかりです。

いつも色々と教えて頂き、有難うございます。

No title

??ご無沙汰してます…って久しぶりにお邪魔したら可愛い黒ラブちゃんがいて凄くビックリです〜?
大丈夫? 発作…
なんて事ない事をお祈りしてます。

>Yokoさん

こんにちは!コメント有難うございます。
私もすっかりブログから離れてしまっていて…ご無沙汰しております。
お返事遅くなり申し訳ございません。

発作はそれから起こっておらず、まだ様子見状態ですが何事もなく過ごしております!
そろそろ避妊手術らしいので、また病院で診てもらうそうです。
非公開コメント

