05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

埼玉県に住むイエローラブです
今日も元気いっぱい!

《らぶ》
・1999/09/03/♀
・千葉県千葉市
虹の橋の2年生。
ぽっちゃりで優しい天真爛漫な長女。

《さくら》
・2008/12/26/♀
・ニイガタナンセイ
貧弱で気弱な次女。
オツムはすこぶる弱め。

《こむぎ》
・2010/7/15/♀
・ドッグハウスオカダ
チビのくせに気が強い。
さくら命。子分随時募集中。

《あずき》
・2012/10/16/♀
・新潟県新潟市
唯一の黒ラブでハイパー
こむぎをアニキと慕う。

author's profile

i.mana

Author:i.mana
動物が大好きで趣味は旅行と写真。
クリエイターやってます。
・ポートフォリオサイト⇒
 Mana Ishiguro's portfolio
・blog⇒note

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旧ブログはコチラ

banner2.jpg
http://kimitozuttoitumademo.blog109.
fc2.com/

応援しています!

▼HappyLabs


▼Lab&Peace

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

shop&material

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Happy 1th Birthday あずき

2013.10.29 12:00|・あずき
誕生日にしか記事を書かないのか!と一人ツッコミしたいところですが…

あずきちゃん、10月16日で1歳になりました~!!
2013102901.jpg
勘違いね!

実家でのんびりしていた時に突如現れた子犬。
母が勝手に買って来た子犬。
それが私にとってのあずきでした。

最初は「ペットショップなんかで買って…」とか「私は絶対面倒見ないから自分で見てね」とか
「散歩も遊びもさくらとこむぎと同じには出来ないからね」とか
ブーブー母に文句言っていましたが…

猛烈可愛い。。笑
2013102905.jpg


遊びに行く時は、ついあずきも誘っちゃって
旅行もつい連れて行っちゃって
散歩もつい行っちゃって
病院もつい連れて行っちゃって
新居にもつい呼んじゃって
つい一緒に寝ちゃったりなんかして…

完全にやられてるw

お金は一切払ってませんが(意地でしている線引きw)
あずきの魅力にどっぷりハマってしまっています。

こむぎは我が家に来た時から「さくら命」で、甘えるのは主にさくらでしたが
あずきは人が大好きです。

人の上で寝たり(時には顔に肛門サマ)
ピッタリと寄り添って来たり…
とにかく可愛いし、良いキャラしてます。

犬も人も大好き。
2013102906.jpg
来てすぐに、そら&つむぎ家が会いに来てくれました♪

お顔は少々ブス。
2013102902.jpg


やって来た当初、あまりにも尻尾が細かったので
あだ名はネズミ由来の「チュー」。

「あずきでチュー」までが自分の名前だと認識しているのか
「あずき」でも「チュー」でも反応します。

そして…超ハイパー!
2013102904.jpg

らぶ、こむぎと子犬時代を見て来ましたが
こんなに寝ない子犬は初めてです。

でも泳ぎはヘタクソ。
2013102903.jpg

それから…こむぎアニキを上回る破壊王。
実家のソファは穴だらけ、壁紙は剥がれまくり
母の靴下と下着は全滅し、ハウスもボロボロです…

さくらを狩り
2013102908.jpg

こむぎをアニキと慕っています。
2013102907.jpg

発作を起こしたり、コンセントカバーを食べてしまったりと
何度か泣かされましたが

パワフルなあずきに、いつも元気を貰っています。

あずきちゃん、お誕生日おめでとう。
これからもいーっぱい遊ぼうね♪

コメント

あずきちゃん、お誕生日おめでとう‼︎
早いね〜もう1歳なんて…

発作もなく、元気そうで良かったです!
優しいさくら姉ちゃんと、元気いっぱいのこむぎ兄ちゃんに囲まれて、これからも沢山楽しいことがあるといいね!
また、ひなとも一緒に遊んでね〜♪

No title

あずきちゃん、1歳おめでとうe-405
ブログがお休みの間に、1歳にまで成長していたとは(笑)
あずきちゃん、どれもおすまし顔で可愛いですねe-349
雪の中、飛んでるのに顔の表情が崩れないなんて・・・女優ですe-460
まだまだやんちゃ盛りでしょうが、素敵な毎日が過ごせる1歳になりますようにe-420

p.s.
お誕生日は、i.manaさん特製のお食事が出たのでしょうか?
その内容がとっても気になる私です。

No title

あずきちゃん、もう1歳なんですね。
早いね~。
やんちゃなあずきちゃんにも合ってみたいね。

No title

「ポチたま」見ましたよ~!!!
元気なさくらちゃん、こむぎちゃん、あずきちゃんそしておかあさんと・・・。
すんごいソファーも映ってました。あはは~!
お誕生日おめでとうです。これからも楽しいこといっぱいありますように♪

No title

あら!らぶはなさんの次だわ♪

ぽちたま拝見!みんな元気印ですねぇ。あとで巻き戻して何回も見ちゃお!

氷川神社・・懐かしかったです!夏休みになるとよく大宮球場へ高校野球の地方予選を見に行きました。

てっきり浦和の方かと思ってました。・・あ、ちなみに私は元川口っこです。

あずきちゃん、その後はいかがなのかと思っていましたが、元気そうでなによりです。またいつかお目にかかれますように!

>ひなママさん

こんにちは!お返事遅すぎごめんなさい。
お祝いを有難うございます♪

発作もなく、元気いっぱいに過ごしております。
子犬の成長は本当にあっという間ですね~!
是非またご一緒させて下さいませ!ひなちゃんとの黒ラブコラボ、楽しみにしています♪

>primoさん

こんにちは!コメント有難うございます。
お返事までお休みしてしまい本当に申し訳ないです。

あっという間の1才です~!
まだパピーっぽさが残りますが、体格も随分立派になって来ました。

ええ~!女優!!とっても嬉しいですが、どちらかと言うと芸人のようなあずきです…笑
これからも破壊王あずき、元気に過ごしたいと思っています^^

お誕生日メニューは、こむぎにもあずきにも出しました~!
どちらもサボり病のためブログに掲載までは至らず…笑

こむぎの時は、ブロッコリーのオレンジソース、ポトフ風スープ、カツオの炙り(トマトソース)牛肉のステーキ、ケーキでした。
あずきの時は、野菜のゼリー寄せ、人参のスープ、鮪のステーキ、ささみのピカタ
でした!ケーキは…まだです(笑)

>海パパさん

こんにちは!コメント有難うございます。
お返事遅すぎてごめんなさい!!

本当、成長って早いですね。
あっという間に大きくなっちゃいました。

是非、遊んで下さい!いつかあずきも新潟に連れて行かれたな~って
思っています。

>らぶはなさん

こんにちは!コメント有難うございます!
お返事遅くなりすみません。

あはは!見て頂いたのですね…w
あのソファーは反響大!でした。あずきが来てからあの状態になるまで時間はかかりませんでしたw
もう買い替える気がない母です(笑)

有難うございます!これからも元気に過ごしたいと思います!

>あみちゃんさん

こんにちは!コメント有難うございます。
お返事遅すぎて申し訳ないです。

キャー!あのソファを何度もw
私はもうしばらく座ってませんが、中身が出ているので多分座り心地最低だと思われますw

そうだったんですね!野球お好きなんですか?
私実は高校野球好きで、チケット販売のアルバイト(開場しちゃえば野球観戦w)していましたよ~笑
実家も新居も大宮なんです。

川口近いですね!!是非一緒に遊んで下さい~!
あずきもあれ以来発作もなく、とっても元気ですので遊んでやって下さい♪

No title

遅くなりましたが、あずきちゃんお誕生日おめでとうございます!
もう1歳・・・
月日が流れるのは早いものですね。

雪で遊んでいるあずきちゃん、とっても良い表情をしていますね♪
さくらちゃんも迷惑そうな表情をしつつも、しっかりお姉さんとしてあずきちゃんの遊び相手をしているのですね~
アニキ呼ばわれしているこむぎちゃんもおにいちゃんおねえちゃんしていますね♪カワイイ(ノω`)
2013年も残りわずか・・・。
さくらちゃん、こむぎちゃん、あずきちゃん、そして飼い主さん♪
皆さんにとって来年が良い年でありますように^^
良いお年をお迎えください♪

>雪菜さん

こんにちは!もう…かなり前にコメントを頂いていたのにずっと放置してしまい大変申し訳ないです。
あずきへのお祝いの言葉を有難うございます!
皆さんに可愛がって頂いて、3頭とも幸せ者です。
もう3か月も過ぎてしまいましたが…雪菜さんにとっても良い1年でありますように。
非公開コメント

