03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

埼玉県に住むイエローラブです
今日も元気いっぱい!

《らぶ》
・1999/09/03/♀
・千葉県千葉市
虹の橋の2年生。
ぽっちゃりで優しい天真爛漫な長女。

《さくら》
・2008/12/26/♀
・ニイガタナンセイ
貧弱で気弱な次女。
オツムはすこぶる弱め。

《こむぎ》
・2010/7/15/♀
・ドッグハウスオカダ
チビのくせに気が強い。
さくら命。子分随時募集中。

《あずき》
・2012/10/16/♀
・新潟県新潟市
唯一の黒ラブでハイパー
こむぎをアニキと慕う。

author's profile

i.mana

Author:i.mana
動物が大好きで趣味は旅行と写真。
クリエイターやってます。
・ポートフォリオサイト⇒
 Mana Ishiguro's portfolio
・blog⇒note

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旧ブログはコチラ

banner2.jpg
http://kimitozuttoitumademo.blog109.
fc2.com/

応援しています!

▼HappyLabs


▼Lab&Peace

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

shop&material

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

株式会社‘君とずっといつまでも’

2014.06.06 20:00|・さくらとこむぎとあずき
また広告より先に更新!(珍)

さて、今日はとある小さな小さな会社のご紹介を。

実家の一部屋を仕事部屋として借りている私(自宅から徒歩5分ほど)。
フリーランスの仕事の時はそこで作業しています。

今日は一緒に働くメンバーを紹介したいと思います。

社長:こむぎ
2014060601.jpg

会社を取り締まるお偉いさんです。

時に厳しく
2014060602.jpg

時にはセクハラも。
2014060603.jpg

OL:さくら
2014060605.jpg

ランチとおやつしか興味がないOLさんです。

基本的にやる気はゼロ、お昼寝もしちゃいます。
2014060604.jpg

アフター6が毎日の楽しみ。
2014060606.jpg


若手社員:あずき
2014060607.jpg

話題のゆとり社員です。

平気で仕事断ります。
2014060608.jpg
親にもすぐチクッちゃうやつです

叱られるのが嫌いです。
2014060609.jpg

そして飲みの誘いは基本的に断ります。
2014060610.jpg

そして最後に、使えない平社員の私。
この4名で営業しております。

憧れだった犬のいる環境での仕事。
まだまだだけど、少しずつそんな時間を増やしていかれたら良いな。

そういえば最近、いつも床で寝ている社員たちが不憫なのでソファを購入しました。
私はまだ一度も座ったことがないのですが、気に入ってくれているようで何よりです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

No title

まいどっ♪ラファパパです。

こむおどんのお社長www似合うよねぇ~。でもセクハラはダメよ(笑)
さくらちゃんもセクシーで(//∇//)
あずきちゃんはゆとり世代なんですね(爆)うちの子と同じ(^◇^;)
これからはみんなで協力しあって早くお仕事終わらせようね♪

もし良かったら、うちのブログにリンク貼らせていただきたいんですけど???
ダメ?かなぁ!?

お久しぶりです♪

こ、こむぎ社長!!新入社員は募集してませんか!?
ぜひっ一緒に働きたいです(*^_^*)

さくらちゃん&あずきちゃんのように
働いてみたいですね(笑)

No title

ご無沙汰いたしております!
社員は無理でも・・私・・掃除のおばちゃんでいかが~?(笑)
こむぎ社長!面接をお願いいたしま~す!おやつ奮発しまっせ!

始まったばかりの梅雨・・降り続く雨!
スッキリ青空が待ち遠しいですね♪

結局あれだ

働いてるのは、manaさんだけだという・・・。(笑)

こんな会社で働きたいなー。
でも、わんこにばっかり構って仕事になんないかもしれない。(汗)

私、農業してまして、気候のいい時は散歩がてら愛犬を田んぼに連れて行きます。
その時は癒しパワーのおかげか、やる気が出るんですよ!


No title

こむぎ社長、秘書と、運転手はいりませんかぁ?
ベテラン秘書は、水遊びとボール遊びで社長のフォロすることが得意。
運転手はあずき社員同様、若手ですが俊足でっせ~(笑)
社長を乗せて、バビューンと何処にでも!!

あっ、先日のWoofでは、お世話になりました。
広告が出る前にアップされたので、コメントが遅くなりました(爆)
今年は、い~っぱい一緒に遊べるといいな♪

No title

お久し振りです!

いつも、忙しいmanaさん。我が家の同じ名前の次女も、同じく仕事で忙しい毎日を送っています。

徒歩圏内に住んでいるのに、お散歩コースも同じ場所が有るはずなのに・・・なかなか遭遇致しませんね

時たま通るお家の前、突然行っても、いるハズが無いと決めつけてる私。


コンタクトとれば良いんですよね。
4本足の社員さん、お電話口に出てくれれば良いのに・・・。

長女もお家で仕事したいみたいです。
何も出来ないけれど(笑)

社長のこむちゃん、doroのお尻・・・触って♪

>ラファパパさん

こんにちは!コメント有難うございます♪

こむおどん、本当偉そうで…私をシモベだと思っているんですよー。
さくらはまさにOL、会社の動向など気にしていませんw
そしてそして、ラファちゃんもゆとり世代ですか!?笑

リンクぜひぜひ~!お返事遅くなり申し訳ないです。
私もリンクさせて頂きますね^^

改めて、宜しくお願いします!

>ありんこさん

こんにちは!コメント有難うございます~!
そして、ご無沙汰してしまいすみません。

新入社員、常時募集中ですよ~!!
ただし…働かない社員たちのしわ寄せが来る可能性大です!笑

これは果たして働いているのか…と疑問ですw

>そらまんまさん

こんにちは!ご無沙汰してしまい申し訳ないです。
ブログも読み逃げばかりで…泣
コメント、有難うございます。

おやつ!?それはもう即入社でお願いします!!笑
あ、でも面接は圧迫面接ですよ~笑

早く夏になって、沢山犬たちと遊びたいです♪
そらちゃんとも会いたいです。

>mukさん

こんにちは!コメント有難うございます!
そうそう、私だけ…笑

仕事で追い詰められたときなど、足元にいる犬たちを見ているだけで
コーヒーブレイクの何倍もの効果がありますよ~!
ただ、そうなんです、時々遊び始めてしまってそっちがメインに…笑

農業されているんですね~!
愛犬と一緒に農作業、素晴らしいですね!素敵な景色が目に浮かびます♪
わんこも嬉しいでしょうね~!

>そらままさん

こんにちは!コメントにご応募、有難うございます♪笑

美人秘書に俊足運転手…もう是非是非!
給与はおやつ、ボーナスにおもちゃでいかがでしょうか?


こちらこそ、有難うございました!
お誘いいただき嬉しかったです♪
今年は沢山遊びたいと思っておりますので、是非宜しくお願いします!!
キャンプも楽しみにしております!既に妄想だけは準備万端ですw

>doro母さん

こんにちは、ご無沙汰しております。
コメント、有難うございます!

そうですね…やはり時間でしょうか。。
仕事も、私去年ほど忙しくなくなったんです~!時期によりますが。
ええっ!家の前に!?それはもう是非ぜひ、ご連絡下さいませ!
こちらは相変わらず、ショッピングモールでよくお散歩してます~!
doroちゃんに会いたいです。

doro家はみんな仕事デキそうですもんね~!
色々と手に職がありそうですし!

doroちゃん、触り方が強引だから気をつけてね♪笑
非公開コメント

