07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

埼玉県に住むイエローラブです
今日も元気いっぱい!

《らぶ》
・1999/09/03/♀
・千葉県千葉市
虹の橋の2年生。
ぽっちゃりで優しい天真爛漫な長女。

《さくら》
・2008/12/26/♀
・ニイガタナンセイ
貧弱で気弱な次女。
オツムはすこぶる弱め。

《こむぎ》
・2010/7/15/♀
・ドッグハウスオカダ
チビのくせに気が強い。
さくら命。子分随時募集中。

《あずき》
・2012/10/16/♀
・新潟県新潟市
唯一の黒ラブでハイパー
こむぎをアニキと慕う。

author's profile

i.mana

Author:i.mana
動物が大好きで趣味は旅行と写真。
クリエイターやってます。
・ポートフォリオサイト⇒
 Mana Ishiguro's portfolio
・blog⇒note

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旧ブログはコチラ

banner2.jpg
http://kimitozuttoitumademo.blog109.
fc2.com/

応援しています!

▼HappyLabs


▼Lab&Peace

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

shop&material

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2回目の命日

2012.06.30 00:17|・ペットロスのこと
2012063001.jpg

ご飯粒を鼻の頭に付けて、物欲しそうにテーブルを見つめるらぶ。

食いしん坊だなーなんて笑っていたけれど
そんな当たり前の日常が、突然壊れてしまうだなんて想像もしていませんでした。

健康チェックはこうしようとか、介護はああしようとか
そういうことばかり考えて「未来」を見ていたけれど
全部突然奪われてしまった2年前。

2年前の今日を思い出すことだけは、やっぱり嫌なもんです。

だけど、らぶのことをゆっくり思い出して、ゆっくりブログに書いて
色んな方に寄り添ってもらって…思っていたよりも寂しくありません。

らぶが好き。大好き。
そういう気持ちがあの日から一切変わらないことを確認出来た気もします。
きっとこれからもそう。

去年の命日は、メモリアルジュエリーを作るために一人京都に向かって
ホテルの部屋で人目も気にせずに大泣きしました。
あんなに声を上げて泣いたのは何年ぶりだろうと思うくらいに。

今年は、らぶと昔暮らしていた場所に行く予定です。

本当は、らぶと出逢ってから悲しいことなんかよりも楽しいことの方が何百倍も多くて
だかららぶを思い出す時に悲しさばかりが浮き立つのはやっぱり何か違くて。

悲しいけど、寂しいけど、本当はもっともっと笑顔になれる思い出で溢れていたはずなんです。
だから、らぶと過ごした楽しい思い出に、もう一度ちゃんと触れて来ようと思います。

楽しんで行って来ます、らぶちゃん。

line5.gif

  2012063003.jpg

     ふと、天国ってどんな場所なんだろうと思いました。
     そして、虹の橋のたもとってどんな景色なんだろう。

     キレイな場所だといいな。
     ま、この写真は現実世界の茨城ですけどねw

line5.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

コメント

No title

manaさん、お天気で良かったね~♪ 
真夏並みの気温になりそうだけど、気を付けて、行ってらっしゃいv-392

No title

らぶちゃんの記事、どれもi.manaさんの愛が詰まっていますね。
ラブちゃんを迎え、i.manaさんの名前で登録するようにと、責任感を教えたお父様はとても素敵な方ですね。
沢山の愛の詰まったお宅で過ごせて、らぶちゃんは本当に幸せだったと思います。
2回目の命日、涙ではなく笑顔で思い出に浸れているでしょうか?
ご飯粒つけたらぶちゃんの写真見てたら、笑顔になってしまいますねe-446

>そらままさん

こんにちは!コメントありがとうございます!
本当、暑かったですw日に焼けました〜!
久しぶりに懐かしい場所に行かれました。

>primoさん

こんにちは!コメントそして優しい言葉を有難うございます。
らぶ、幸せだったといいなって思います。なので、そう仰って頂けると嬉しいです。
2回目の命日は、懐かしい場所にも行かれて楽しい思い出に浸る事ができました!
らぶも、ラブラドールらしく食いしん坊でしたw

No title

らぶちゃんはなんて優しい目をしたお嬢さんなんでしょう♪

私もいい歳をして、まめ太に色んなことを教えてもらってます。
「まったく、もう!」って怒ることは7年つきあっても続いていますが・・(汗)

犬の遺言・・まめ太を見送ったら、次に迎えるワンコは保護ワンと決めています。ただ、私の体力がもつか否か(涙)

コメント遅くなりました・・

らぶちゃんの命日までのmanaさんの記事をずっと見させてもらっていました
全ての思いが伝わってきて・・
涙が出るばかりで言葉にできなくて困りました(苦笑)

らぶちゃんの写真も 本当に優しくて澄んだ瞳に
manaさんの心までも見えるようで・・・ 

前の記事での詩も 虹の橋を初めてお寺で見て救われた思いになったり 
雨降り地区を知った時はハッとした思いがあったり・・
でも 犬の遺言は知りませんでした
読んでいてドキッとして言葉にならない位な驚きです

そして
辛いから・・と触れないでいると 
いつまでもその辛さをひきずってしまうだけなんですよね
2回目の命日はらぶちゃんとの想い出と触れ合って・・ 
らぶちゃんの笑顔がいっぱい見られましたか?

一年先を歩いているmanaさんには教わることがたくさんあって
ずっと支えられて来た私です
虹の橋でも うちの子はらぶちゃんに支えられながら楽しく過ごしている・・と
勝手にずっとそう思って来ました
なので(笑)
らぶちゃん! これからもアルフィをよろしくね‼^^/

>あみちゃんさん

こんばんは!コメント有難うございます。
本当に、犬は色々なことを教えてくれますよね。
私も未だに、毎日発見と勉強の日々です。

保護犬に関心をお持ちなのですね!
そういう温かな輪がどんどん広がればなと思っています。
もちろん、私も含め。
軽い気持ちでするわけにはいかないので、ちゃんと決断して
温かく迎え入れたいですよね(^^)

>シェリルvidさん

こんばんは!コメント有難うございます。
私もいつも、シェリルvidさんの想いを読んでは
切なくなったり心が温かくなったり、すごく共感したりしています。
だから、いつも見守って頂いていたり、一緒に歩んで下さっているようで
とてもホッとするんです。

私も犬の遺言は今回初めてみました。
まさに、シェリルさんや、保護犬を迎えた方に読んで貰いたいなと思いました。
これから迎える方はもちろんですが、先代の子からのメッセージが一番
響くのではないかなと感じます。

そうなんですよね。
思い出したくないから、触れなければ傷付かないからと逃げていると
結局辛さだけを引きずる気がします 。。
仰る通りです。

楽しい思い出も、悲しい思い出も、全部らぶがくれたものだと
思えば愛おしいです。

アルフィちゃん、らぶは食いしん坊だからごはん取られないようにねw
あちらで仲良くしてくれて、時々私たちの話なんかしてくれていたら
とても嬉しいです。

No title

らぶちゃんの2回目の命日…私ちょうど出張中でしたので帰ってから…と思い今になりました。

私もティピの1回目の命日…泣けたなぁ。
だってその次の日から、ティピとの事を思い出すにも『去年の今は…』って言うのがなくなっちゃうんですもの。
でも、その頃にティピの夢を見たりして。ティピからのサインは『私はお空のお家からママの事をみているよ、今、私のお家はお空のお家なの…』ってそれはそれは「確かな幸せそうな目」を私に向けてくれました。

そして、今私と暮らしている2頭もその夢に出て来るんですが

らぶちゃんもお空のお家からi.manaさんの事をしっかり見つめてくれていますね。

i.manaさんが仰る様に、「楽しい思い出も、悲しい思い出も」全部彼らがくれた物だと思うと、本当に愛おしいですよね。
私もそう思います。



>Yokoさん

こんにちは!温かいコメントを有難うございます。
そうなんですー!去年の今日は…とか2年前の今日は…がなくなることの寂しさから
どうしても命日付近やそれ以降のことを思い出すのが嫌でした。
素敵な夢を見られたのですね〜!
私の夢には出て来てくれませんでした。でも、さくらがじゃれているような仕草を見せていたので
「あ、来てるのかな〜」って思いました。
わんこには、姿や言葉が分かるらしいですよね…羨ましいです(笑)

寂しい思いをしたし、今も正直なところ寂しくてたまらないです。
でも、どんな思いもらぶに繋がっていると思うと、悲しみすら愛おしいものに感じられる気がします。
Yokoさんをはじめ、同じような思いをしながらしっかりと歩んでいる方を見ると
私も頑張らないといけないなって思えます。
いつも有難うございます。
非公開コメント

