03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

埼玉県に住むイエローラブです
今日も元気いっぱい!

《らぶ》
・1999/09/03/♀
・千葉県千葉市
虹の橋の2年生。
ぽっちゃりで優しい天真爛漫な長女。

《さくら》
・2008/12/26/♀
・ニイガタナンセイ
貧弱で気弱な次女。
オツムはすこぶる弱め。

《こむぎ》
・2010/7/15/♀
・ドッグハウスオカダ
チビのくせに気が強い。
さくら命。子分随時募集中。

《あずき》
・2012/10/16/♀
・新潟県新潟市
唯一の黒ラブでハイパー
こむぎをアニキと慕う。

author's profile

i.mana

Author:i.mana
動物が大好きで趣味は旅行と写真。
クリエイターやってます。
・ポートフォリオサイト⇒
 Mana Ishiguro's portfolio
・blog⇒note

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旧ブログはコチラ

banner2.jpg
http://kimitozuttoitumademo.blog109.
fc2.com/

応援しています!

▼HappyLabs


▼Lab&Peace

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

shop&material

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

可哀想なさくら

2012.05.28 23:30|・さくら
自己紹介の記事を改めて書いたので3頭の画像をもう1回探しました。

らぶは、私が初代一眼レフを買って一番最初に撮った思い入れの深い写真。
こむぎは、子犬時代の可愛い姿を収めた写真。
さくらは…そう、さくらの写真がありません。

正確には、あるにはあるんですけど…
いーっつもこむぎがくっついていたり
2012052908.jpg

2012052910.jpg

2012052904.jpg

こむぎに潰されて見る影もなくなっていたり
2012052909.jpg

苦労している様子の写真ばかりだったり
2012052902.jpg

2012052903.jpg

2012052906.jpg

2012052907.jpg

やっとこさ一人で写っている写真を見つけても…
寝ているか
2012052905.jpg

機嫌が悪いか疲れているか…眉間にしわが寄ってる写真ばかりです。
2012052911.jpg

仕方なく、縦写真を横にトリミングして使いました。
使用した写真は、こむおどんが来る前のさくら絶頂期の写真です。

何だか悲しいので
これから、可愛いさくらの笑顔を狙っていきたいと思います。

line5.gif

     ところで…確かに前よりは見えやすいけど、画像がやたらデカ過ぎませんか?
     画像が大きいと何だかドキドキするのですが。
     丸裸にされて町中に放り出された気分です(どんな気分w)
     それに重くならないかもちょっと心配。容量大きいから大丈夫かな。

     しばらくはこれでいこうかと思いますが…
     耐えられなくなったらまた画像小さくしてしまおうと企んでます。

line5.gif

コメント

おおっ、小さくて愛らしかったこむぎちゃんがだんだんふてぶてしくなってゆく〜^^;

祝!引越

引越しお疲れ様~!
こむぎちゃんは悪魔の耳?ってくらい
バランス的には耳でかい!!
さーちゃんの苦悩に満ちた眉間の皺は、
渋くってステキだけど、
天然なのが、とっても救いw。
さーちゃんもこむどんも可愛い。
また遊んでね。

明らかにさくらちゃんの眉間のしわが増えているような・・・。
苦労してるのね。

こんにちは~
ブログのお引っ越しって大変なのでしょうね?

さくらちゃんは優しいこ子だものね、妹の面倒は我慢してでも見るタイプ。
ひそかに多頭飼いをたくらんでいる私には理想的!!
さくらちゃんとこむぎちゃんのべったりくっついてるところ好きだわ~


No title

さくらちゃんにはそんな苦悩があったんですね。。
だけど、こむぎちゃんといつも一緒のさくらちゃん。。
オカンはとっても好きです❤
さくらちゃんも今では、こむぎちゃんが近くにいないと探してしまうんじゃないですか??
じゃぁ~今度、さくらちゃんを誘いだして。。オカンもさくらちゃんのスマイルショット、頑張ってみます!
↑2枚目の写真、素敵だと思いますけど。。
羨ましいくらいいつも一緒の多頭飼いですが・・
一度、さくらちゃんに本当にところ。。聞いてみたいですね♪♪

No title

リンク貼りかんりょ~♪

他ならぬ「さくら」ちゃんのためだものおやすい御用さ(意味深)
けっしてコムドラゴンの横取りするわけじゃありませんよ~(笑)

ま、いつかお会いしましょう^^

No title

こむぎちゃん、本当に「さくらちゃん命!」ですねー。
冬は暖かだけど、これからの季節はさくらちゃんちょっと暑いかな?
それにしても微笑ましいです。見てるだけで癒される~。
2人の様子をいつか生で見てみたいです!

それとプロの方にお聞きするのも申し訳ないんですが
お勧めの一眼ってありますか?
デジカメを紛失したので、これを機会に一眼を買いたいと思っていて・・・
素人でもきれいに撮れる(ずうずうしい)お勧め機種があったら教えてください♪

No title

こんばんは♪
お引越し後のブログ、見やすくて、ラブのイラストも出て来て、
とっても素敵な装いになりましたねe-266
作業、大変だったでしょう・・・お疲れ様でした。

改めての自己紹介、それぞれの特徴が良く分かりますね(笑)
さくらちゃん、一人で撮れてた写真があんまり無いだなんて・・・
どれだけこむぎちゃんがひっつき虫なんだかe-454
って、写真見れば一目瞭然のひっつき方ですね~。
こんな二匹の様子が見られる日常、羨ましい限りですe-446

>ふく母ちゃんさん

こんばんは!コメント有難うございます。
残念ながら、愛らしいのはわずか数日ほどでした…泣
今ではふてぶてしさを通り越して大魔王のようです。

>Fillyさん

こんばんは!コメント有難うございます!
引っ越し…って結構大変なんですね。色々いじりまくりましたw

こむぎの耳、大きいですよね!
今はそんなに感じなくなりましたが、来た当初は耳がでかくて驚きました〜。
悪魔の耳…まさに!笑
さーちゃんはおばかさんなので、自分が産んだから仕方ないくらいに思ってそうですが
たまに本当に気の毒になりますw
また是非遊んで下さい〜!丸の内OLごっこが懐かしいです☆

>モネの母さん

こんばんは!コメント有難うございます!
気がついちゃいましたか…そうなんです、眉間のしわは日に日に増えていきました。
最近はそうでもありませんが(諦めた?w)来た当初は可哀想でしたー(TOT)

>ラッキーのママさん

こんばんは!コメント有難うございます!
私は記事を移さなかったので多分楽な方ですが、それでも戸惑いましたー。
まだちゃんと表示などが出来ているか不明な部分も多いのですが…
のんびりやっていきまーす☆

メイプルちゃん、もし妹や弟が出来たらどんな風になりますかね(^^)?
意外とお利口さんに面倒見てくれるかも!?
最初はベッタリの2匹を可愛いな〜と見ていましたが
さくらより重くなった今も平気で上に乗るのは遠慮して頂きたいものですw

>Dan母さん

こんばんは!コメント有難うございます!
さくら、来てしばらく経った頃は本当にいつも眉間にしわ寄せてました…汗
そうなんです…
さくらも今ではこむぎの姿を探したり、甘え声が聞こえると飛んで行ったり。
本当の親のようになってしまいました(^^;)
さくらが話せたらどう思っているのか聞いてみたいなーなんて思います。

是非是非、Dan母さんの腕で良い笑顔ショットをお願いしますー!!
本当に一枚もなくて…泣

>ku-g@さん

こんばんは!コメント、そしてリンク貼り替え有難うございます〜!
うふふ…可愛いいもうt…おっと、可愛いさくらのために有難いです。
今度ブログでこの件も紹介させて頂けたらな〜と思ってます★
コムドラゴン…またあだ名増えちゃいましたねw
是非お会い出来たら嬉しいです!これからも宜しくお願いします!

>aipoさん

こんばんは!コメント有難うございます。
そしてjojo君、おかえりなさい☆

そうなんですー!去年の夏もだいぶ避けられてましたw
前回はとても残念でしたが、今度ご一緒させて下さい!
私もお会い出来るのを楽しみにしております。

カメラなんですが…
ごめんなさい、私自分が使用しているもの意外あまり分からず…
あくまでも個人的なオススメとして受け取って頂ければ幸いですm(_ _)m

私はcanonのKissシリーズを最初に持ちましたがとても綺麗に撮れましたよ〜!
Nikonだと同等なのは確かD3200などのD4桁シリーズ…かな?
この辺りは好みの違いが出そうですが、どちらも入門機にしては充分すぎるほどの画質だと思います!
多分その辺りの違いなど、ふく父ちゃんの方が詳しいと思います(><)ごめんなさい。
他にもペンタックスなどもあるのでカメラ屋さんで入門機を試すのも良いと思います★

あとは、持ち歩きやすさで選ぶならOLYMPUS PENシリーズやパナソニックのLumixなど
ミラーレスって呼ばれるやつが良いですよ☆
私はOLYMPUS PEN Liteを持ってますがこちらも画質は充分です(ただし暗闇だと微妙です)
軽さも一眼レフの半分ほどなので携帯性を選ぶならミラーレスをオススメします。

ミラーレスでない場合、個人的には柔らかい画が好きなのでcanonのkissシリーズがオススメです。
ただ、canonの画は寝ぼけているという方もいるので好みがあるかもしれません。
カメラは、どんな機種でも一度電気屋さんで試した方が良いです。
友人はcanon買うつもりで行ってNikon買いましたw

長くて失礼しましたー(TOT)
こんなんでお役に立てそうであれば引き続きお声がけ下さいませ〜!

>primoさん

こんばんは!コメント有難うございます!
わわ、そう仰って頂けて嬉しいです。
今まで軽くすることばかり考えて画像小さ過ぎでしたよねw
しかし大きくすると今度はヒヤヒヤ…ww

そうなんです(T_T)
悲しいことに本当に1枚もなくて…。
これまで意識していませんでしたが、まさかこんなにも引っ付いているとはw
これから暑くなると、さくらがキレる姿も見られますよ★笑

No title

お引越しお疲れ様です。

こんなにカワイイ写真なんですから、
バーンと行きましょう♪

実は私もブログをやろうと模索中。
勝手に(笑)色々参考にさせていたたきますm(__)m


さくらちゃんの皺・・・我が家の十字架にもあります。。。
気の強い妹をもった宿命ですかね・・・><

No title

お引っ越しお疲れ様でした。
パソコン音痴な私。
みなさん素適なブログばかりで、自分でカスタマイズなんてきっと無理です^^;
ってぼやきはおいといて・・・

この二人の姿があまりにもかわいく、何回アクセスするんじゃ!!ってくらいに覗いてます。
今作ってる子、この2枚目のこむぎちゃん参考にさせていただこ~っと。

>美紅さん

こんばんは!コメントありがとうございます!
やっぱり何だか恥ずかしいですが、慣れれば大丈夫と頑張って言い聞かせてますw

ブログ、是非やりましょうよ〜★
時々面倒臭くなりますが(笑)楽しいですよ〜!

十字架ちゃんもでしたか…。
やっぱり気の強い末っ子を持つと大変なのでしょうね。
お気持ち、お察ししますw

そうだ、この前の写真をココにUPしました。
http://photozou.jp/photo/top/1706105
下手っぴですが、ひなちゃん&十字架ちゃんの写真も沢山撮ったので
良かったら持って行って下さい〜!

>yukalienさん

こんばんは!コメント有難うございます。

WEBって難しいですよね…。
私は普段から画像加工などやってますが、それでもWEBはよく分かりません…汗
今回は手探り状態でカスタマイズを…。
素敵なテンプレートたくさん欲しいですよねw

わお!有難うございます〜!
羊毛の参考になりますか!?それはとーっても嬉しいです!
yukalienさんの作品なら、怪獣モデルでもきっと可愛く見えるんだろうなーと(^^)

No title

i.manaさん、カメラの件どうもありがとうございました。
あまりにたくさんありすぎて検討もつかずで…
とっても参考になりましたー!
早速 週末にでも電気屋さんへGo!してきますね♪

>aipoさん

こんにちは~!即レスになってしまいましたw
有力な情報でなくてごめんなさいー!汗

こんなの見つけました!なるほど!という感じでした。
大体オススメさせて頂いたものと変わりませんが、ソニーも良さそうですね。
http://kakaku.com/research/report/045/

No title

お引っ越ししたんですね〜、お疲れさまです!!

そして、i.mana、今日はコメントをいただきましてありがとうございました。
犬に作用する人間のエネルギーについてはコレからも触れて行こうと思っていたので、一番乗りでコメントいただけたのがとってもうれしかったです。

引っ付いてる写真、すっごく可愛くて、仕事中の私のアシスタントのゆうちゃんが、『かっわいぃ〜〜〜❤』と奇声をはっしましたでし〜♫

しかし、さくらちゃんかわいし、こむぎちゃん、おいただし…

また買うのよね?? あの可愛いカラー…(><)お察しします。

>Yokoさん

こんばんは!コメント有難うございます!
そうなんです〜、お引っ越ししました。ご迷惑をお掛けします。

とても面白い記事でした。
そしてYokoさんのコメントも、とても勉強になりました。
私は今思えば、異様に犬に執着していて迷惑な子どもでした。
物心ついた頃から犬と暮らしてましたが…
それでも段々と犬と良好な関係を作れたのは、それを学ばせてくれた犬と両親のお陰ですね。
マナーをしっかりと守って良い関係が増えることを願います。私を含めw

お仕事の方まで〜!嬉しいです★
しかしこむぎのオイタは尽きることなく…。
また買いますね、カラー。。もう何本目か数えるのも面倒臭くなってきましたww
非公開コメント

