07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

埼玉県に住むイエローラブです
今日も元気いっぱい!

《らぶ》
・1999/09/03/♀
・千葉県千葉市
虹の橋の2年生。
ぽっちゃりで優しい天真爛漫な長女。

《さくら》
・2008/12/26/♀
・ニイガタナンセイ
貧弱で気弱な次女。
オツムはすこぶる弱め。

《こむぎ》
・2010/7/15/♀
・ドッグハウスオカダ
チビのくせに気が強い。
さくら命。子分随時募集中。

《あずき》
・2012/10/16/♀
・新潟県新潟市
唯一の黒ラブでハイパー
こむぎをアニキと慕う。

author's profile

i.mana

Author:i.mana
動物が大好きで趣味は旅行と写真。
クリエイターやってます。
・ポートフォリオサイト⇒
 Mana Ishiguro's portfolio
・blog⇒note

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旧ブログはコチラ

banner2.jpg
http://kimitozuttoitumademo.blog109.
fc2.com/

応援しています!

▼HappyLabs


▼Lab&Peace

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

shop&material

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

こむぎお誕生日会

2012.07.18 12:30|・こむぎ
こむぎの誕生日は三連休の中日。
どこにも行く予定がなかったので、朝から張り切りました。

午前中に買い物を済ませ、午後はせっせとご飯つくり。
お誕生日はいつも、コース料理ですw

わんこの食べられる食材に置き換えるため
あれこれ考えているので結構な時間がかかってしまいましたw

作ってる間、目でプレッシャーをかけてくる2頭…
2012071602.jpg


今回のメニューは
・冷たい前菜|野菜のゼリー寄せ
・温かい前菜|豆腐ハンバーグの小松菜包み
・パスタ|にんじんソースのショートパスタ
・お魚料理|メカジキのトマトクリームソース

2012071601.jpg

お肉はカットです。
なぜなら…!!お肉でケーキを作りました。

いっつもいっつも苦手なケーキ。
買っちゃおうかなとも思ったのですが…頑張ってみました。

鶏肉とじゃがいも&さつまいものケーキです。
ラブラドールの色を出すために、きな粉を混ぜました。
汚いのはご愛嬌。

本当に本当にお菓子作り苦手なんです…泣
何で分量とか決まってるの?(え

さくらとこむぎは見た目を気にせず食べてくれるので、とっても嬉しいですw
あっという間に片付けてくれました。
2012071603.jpg

改めて、こむぎちゃんお誕生日おめでとう。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

No title

はぁ~、とっても豪華な愛情たっぷりディナーに毎回惚れ惚れです~e-349
ケーキも食べるのが惜しくなる程、可愛く出来てますね!!
文字やワンコの目・鼻は、何で出来ているんですか?
聞いたからと言って、到底真似出来ませんけど・・・e-330

こむぎちゃんの伏せている時の足・・・こむぎちゃんらしい(笑)

おめでとうございます☆

出遅れてしまいました(TДT)。
こむぎちゃん、お誕生日おめでとう!!
ウブと近いなぁ…、と思って張り切ってたのに(笑)、
肝心の連休中、バタバタでコメントが遅くなってしまった…。

まだ2歳かぁ…。元気モリモリ、ピッチピチですね♪
1枚目のこむぎちゃんの後足、かわい過ぎ~。
それにしても、すごいお料理っ!!
考えたんですかっ?!今度レシピ紹介してください(笑)。

2歳のこむぎちゃんも、良い年になりますように☆
おめでとうございますv-315

No title

すっかり出遅れてしまいました・・・f^_^;
こむぎちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~♪
これからも同級生同士、どうかお手柔らかに・・・(笑)

manaさん、すごいコース料理じゃないですか~ヽ(゚◇゚ )ノ
来年のコナの誕生日には是非、出張シェフをお願いします!
ビールに日本酒にワイン、全種ご用意してお待ちしておりま~す(^-^)/

>primoさん

こんにちは!コメント有難うございます!
いつもショボごはんへのコメントも頂き…v-406v-353

黒い部分は、ジャガイモ+さつまいも+豆乳に黒ゴマをすりつぶしたものです!
犬の部分は全部同じ素材で出来ているのですが(黄土色はきな粉です)
もっとちゃんとすり潰せばデコボコにならないはずです…(笑)

こむぎの足、おかしいですよねwちゃんとしたフセが滅多に見られません…。。

>ubujunさん

こんにちは!コメントとお祝いの言葉を有難うございます!
ウブちゃんと、誕生日近いですよね(^^)

老犬との穏やかな暮らしから若者2匹で最初はヘトヘトでしたが(笑)
1日1日を大事に過ごしていきたいと思っています。

ご飯についても有難うございます~!
レシピというほどでもないのですが、お誕生日はいつもエセコース料理してますw
人間とは食べられるものが違うので、毎年似通ったメニューになってしまってますーv-356

>sechirinさん

こんにちは!コメント&お祝いの言葉を有難うございます~!
同級生になりましたね♪コナ君、最近またパワーアップしてるから気をつけてねw

そんな!sechirinさんの手作りおやつの方が全然きれいでしたよ!
で、でも…ビールに日本酒にワイン…(笑)出張出来るように頑張りますw

拍手コメントさんへ

こんにちは!拍手とコメント有難うございます!
さくらとこむぎは血縁ではないです~(^^)

ケーキは
《土台》豆腐、小麦粉、水、鶏ひき肉、にんじん、小松菜を混ぜてオーブンで焼いています
《犬の部分》ジャガイモ、サツマイモ、きな粉を混ぜてすり潰しています。黒い部分は黒ゴマです
《クリーム》無脂肪ヨーグルトをキッチンペーパーで水切りして塗っています

分量は申し訳ないのですが量ってないです;すみません。

ごちそう

こむぎちゃん!あらためて、おめでとうね。
バースディディナー、すばらしいです。
manaさんのオリジナルですね。
上手すぎ~!去年もたしかコースだったわ。
どれも人が頂くディナーの様です。
材料も体によいものばかりで、秒殺食いwだったと思われ。
主役はこむおどんなんだけど、さくらちゃん、うれしそうだぞー。
みならって、我が家も一度作ってみようかな。
こむぎちゃん!あらためて、おめでとうね。

No title

ケーキすごい 可愛くて 愛がいっぱいで
こんな素敵なケーキ初めてみます!
ママの愛が本当にいっぱいでこむぎちゃん
幸せですね!!

真似します・・・ヽ(^o^)丿

>Fillyさん

こんにちは!コメント有難うございます!
形こそ汚いですが、食材は工夫しました〜☆
わんこのご飯は材料を調べるのが結構大変でした(><)
そうなんです〜
食事にがめついのは、実はさくらの方です…笑

うぶちゃんも是非!Fillyさんならもっともっと素敵なものが出来ると思います!
うぶちゃんはあんまりがっつくイメージがありませんが
ラブラドールですから…きっと…w

>blessさん

こちらにもコメント有難うございます!
是非是非、真似して下さい〜(^^)
blessさんならもっと素敵に出来るはずです☆
材料もスーパーで揃うものばかりですので〜!
ノアちゃんも素敵なお誕生日になったかな?♩
非公開コメント

