09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

埼玉県に住むイエローラブです
今日も元気いっぱい!

《らぶ》
・1999/09/03/♀
・千葉県千葉市
虹の橋の2年生。
ぽっちゃりで優しい天真爛漫な長女。

《さくら》
・2008/12/26/♀
・ニイガタナンセイ
貧弱で気弱な次女。
オツムはすこぶる弱め。

《こむぎ》
・2010/7/15/♀
・ドッグハウスオカダ
チビのくせに気が強い。
さくら命。子分随時募集中。

《あずき》
・2012/10/16/♀
・新潟県新潟市
唯一の黒ラブでハイパー
こむぎをアニキと慕う。

author's profile

i.mana

Author:i.mana
動物が大好きで趣味は旅行と写真。
クリエイターやってます。
・ポートフォリオサイト⇒
 Mana Ishiguro's portfolio
・blog⇒note

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旧ブログはコチラ

banner2.jpg
http://kimitozuttoitumademo.blog109.
fc2.com/

応援しています!

▼HappyLabs


▼Lab&Peace

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

shop&material

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お誕生日プレゼント第1弾

2012.07.19 12:00|・さくらとこむぎ
こむぎのお誕生日プレゼントは…欲しかったものを2つ。

まずはコチラ!マローボーンです。
プリモちゃんのブログで見てから気になっていました~
ジャンボサイズにしました。
2012071701.jpg

中にはジャーキーフレーバーが入っているので飽きずに楽しめそうです。
2012071702.jpg

どんなに硬いオモチャでも壊すさくらとこむぎ。
この前もこれなら壊れないだろうと購入した硬いオモチャを瞬殺。

どんどんオモチャがなくなるので、噛むものがいいなと思って。
歯磨きの補助にもなりそうだし
さくらのストレス解消にも一役かってくれそうだし。

ではさくらさん、こむぎさん、どうぞ!

まずは主役のこむぎから観察します。
2012071707.jpg
早速手下計画中のこむおどん(しかも失礼)

ワイルドに噛みまくります
2012071708.jpg

珍しくお褒めの言葉まで頂きました。
2012071710.jpg
有難うございます!!

気に入ってくれたみたいで何よりです
2012071711.jpg

ふと横を見ると…アホ丸出しで噛むさくらちゃん…泣
2012071703.jpg

2012071704.jpg

しかも何故か色っぽいポーズで噛みます
2012071706.jpg

今日も頭の中はピンク色です
2012071705.jpg
うん、気のせいだね

いつまで持つかな~と思いつつ気に入ってくれて一安心のプレゼントでした!
お次は誕生日プレゼント第2弾!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

No title

あら~、麻呂ぼんe-451
しかも、最初からジャンボサイズとは、なかなかの強敵ですな(笑)
ペーストが出てくれば、無我夢中で噛みまくっていますが、
それが出てくるまでが長丁場なんですよね~e-264
こむぎちゃんもさくらちゃんも、お気に召したようで良かったです♪
第二段は何だろな??

No title

★☆遅ればせながらこむぎちゃん、お誕生日おめでとう☆★
これからも益々、こむぎちゃんの破天荒ぶりが楽しみです♪笑
こむぎちゃんは、これから誰に恋をするのかしら??楽しみ〜
そして、ママ、手作り上手です!!!
そしてフルコースとは本当器用ですよ^^
私には真似出来ません。。。。
しかもさくらちゃんもこむぎちゃんも歯が丈夫なんですね〜!
チスはおやつのせんべいも食べるの面倒みたいです。。
ボーンなんて買ったら臭くなって、腐るまで残りますよ;;

No title

こむお丼と、さくらちゃんの表情が、あまりに違い過ぎよ~(><)

しかし、さくらちゃん。。。お色気ムンムン❤じゃないですか!!
ちまたの男子達が、この表情を見たら、鼻血がでちゃうかもしれないですよ(笑)

こむお丼のこわ~い顔は、これからの時期に見ると良いかもしれないなぁ。
だって、背筋が寒くなりそうだもんね(爆)

で、第2弾のプレゼントは、なんだろうなぁ(≧▽≦)
やっぱり『固い物』かしら…

初めまして

こんにちは~
こむぎちゃんお誕生日おめでとうございます。
なかなかコメできず、いい歳してますが人見知りで・・・
シェリルvid さんに背中押して貰ってやっとこちらに伺うことができました。

うちのマーブルも「ドッグハウスオカダ」出身なんです。
親戚さんとかにも会ってみたいな~なんて思いながら
毎日のマーブルの育児に疲れて果ててます。(でも楽しいんです)

今、凄く悩んでいます。ご意見いただけたら嬉しいです。
避妊手術・・もう7ヶ月半。
避妊手術はしようと思っています。でもその時期がいつがいいのかが
迷っています。
1回目のヒート前にしたら骨肉腫になる確率が増えるってのをネットで見てから
迷い迷ってます。ヒート前なら乳ガンはほぼかからないとか、・・調べれば調べるほど医者もいろんなこと言うし・・・

ご意見いただけないでしょうか。
宜しくお願いいたします。

こむちゃ~ん おめでとう♪

 こむぎちゃん、お誕生日おめでとう(今頃かよって怒られちゃうかもw)!!

バースデーウマウマは待ったかいがあったでしょ。ママの作る愛情レシピを食べたら男の子にはモテモテ、元気モリモリ間違いなしだから。

お誕生日プレゼントの【麻呂ぼん】!最高なネーミング(笑)いただきました。
ルークも【麻呂ぼん】大好きです。
それにしても、さくらちゃんのお色気むんむん噛み噛み。本当にピンク一色に見えてしまうのは私だけかしら。

manaさん、今年も素敵なお誕生日迎えられましたね。おめでとうございます。この1年もかわいいこむぎちゃんとさくらちゃんとそしてらぶちゃんと一緒に笑顔でいられますように。

No title

プレゼント、美味しそうに食べてますね~♪

この表情の違いが、さくらちゃん・こむぎちゃんならではですよね( ´艸`)

マローボーンって私初めて知りましたっ!
中にペーストまではいっているなんて・・・
でてきたらすごいことになるのでは??
是非、その辺も教えて下さいっ(≧▽≦)

>primoさん

こんにちは!コメント、そして真似させて頂き有難うございました〜!
最初からジャンボにしちゃいましたが
やはりまだペーストは出て来ないようですw
それでも毎日カミカミしているのでだいぶ減ってきました(^^)
ペーストが出れば、もっと飽きずに楽しめそうですね〜!
プリモちゃんのような白い歯を目指したいです!

第2段も私が欲しかったものにしました〜w

>チス母さん

こんにちは!コメント、そしてお祝いの言葉を有難うございます〜!
こむぎもお礼を申しております!

こむぎ…恋の相手は男子でしょうか?
きっと片思いであることが今から分かって残念ですww

普段手作りしないので、誕生日には作るようにしています!
いつか手作り食にしたいと思いつつ…;

チス君!笑
おせんべいでアウトとは、マローボーンは強敵ですねww
何だかおっとりさんで本当に可愛いです(笑)
でもチス君ならハミガキもやらせてくれそうだし、問題なさそうですね(^^)

背中のこぶはもう大丈夫ですか?
旅行から帰って来てブログを拝見したため、出遅れてしまいましたが驚きました…

>そらままさん

こんにちは!コメント有難うございます!

いつも真逆の反応をするさくらとこむぎが面白いので
新しいものをあげるのは結構好きだったりしますw

さくら、お色気ポーズですよね〜!
こむぎは…まさにホラー…悪魔かもしれないです;
これからの暑い季節に如何ですか?宅配しますw

2段は、柔らかいものでした〜!
…壊されませんように。。

>ルー&マーのママさん

こんにちは!そして初めまして。
コメントを頂き、有難うございます。シェリルさんのお友達とは嬉しいです(^^)
そして岡田サン出身とは!びっくりしました!是非一緒に遊んで下さい〜!

私も早速ブログを拝見させて頂きましたが…(リンクしても良いですか?)
避妊は悩みますよね。
私も悩んで悩んで、やっと決断をしての手術でした。
先代の子を子宮蓄膿症の併発症で亡くしているので、手術はしようと思っていましたが。
調べれば調べるほど色々な情報があり、混乱してしまいますよね。。

私の個人的な意見と、病院で聞いた話ですので、ご参考までに。
1回目のヒート前で骨肉腫という情報は、ごめんなさい、ネットでしか見たことがありません。
ただ、1回目のヒート前の手術でホルモンバランスが崩れ
失禁などの症状が出る子が居るという話は獣医からも説明を受けました。

私は結果的に、さくらは2歳を越えてから、こむぎは1歳半(1回目のヒート後)にしました。
その理由は2つあります。

1つ目は、当初ヒート前からの手術を検討していましたが
先生に手術を夏にするのはオススメできないと言われたことです。
暑いと術後の体力の消耗が激しく、傷口が膿んだりする可能性も高くなるということでした。
確かに、退院後、相当痛そうにしていたので冬にして良かったなと思いました。

2つ目は、いかにも出来上がっていない身体にメスを入れる勇気がなかったことです。
こむぎは成長も遅かったので、手術検討時(7ヶ月くらい)まだ手足もパピーのようで
ふにゃふにゃしていました。
そこにメスを入れることに抵抗があり、もう少し身体がしっかりしてからと思いました。
これは医学的な話ではなく、私個人の感情です。

乳がんを防ぐという意味では、確かに初回ヒート前が良いみたいですね。
でも、1回目のヒート後でも確率としてはかなり下がっていました。

答えになっていませんが、時期やその子の体格、あとやっぱり私たち飼い主の気持ちが
一番納得の行く時が手術のする時だと思いました。
私もこむぎが4ヶ月の頃から色々な方に話を聞き、相談に乗って貰い…
病院も3カ所、行きました。
納得出来る所で、納得のいく説明を受けることだけは、強くオススメしたいです。

私は、1回目のヒート後、涼しい季節に出来上がった身体で手術に臨めたことを
良かったと思っています。
あくまでも私の個人的な意見ですが…。

良い決断が出来ますように。長くなり申し訳ございません。

>みちゃこさん

こんにちは!コメント有難うございます!
こむぎにはおめでとうをしーっかり伝えさせて頂きました☆

男の子にモテモテ…になる日がいつか来ると良いのですがw
ルーク君、こむおどんなんて如何ですか?笑

麻呂ボン、どうぞ貰っちゃって下さい!笑
ルークたんも好きなんですね〜!
これは歯にも良さそうだし飽きないし、良いですよね(^^)
さくらの頭の中は多分、常にピンクかお花畑だと思います。
気がつくとアホ面していて…悲しい限りww

また1年、無事に過ごすことが出来て嬉しいです。
可愛い3頭のと、またしっかりと愛情込めて過ごしたいと思います。
改めて、有難うございます。

>美紅さん

こんにちは!コメント有難うございます!
マローボン、私もprimoちゃんのブログで知りましたが面白いですよね!
ハミガキにも効果的なので是非〜!
ペーストはまだ出て来ていませんが、ニオイがあるお陰で
飽きずに楽しめるみたいですよ〜
出て来たらまた報告します!

No title

こむぎぃ〜っ!!お誕生日おめでとう!
コレからもままのブログからこむぎ達の事を見に行くからね〜♪

しかし、このフレーバー、我が家でも人気大です。

歯磨き効果もあるから歯は真っ白でいられますよ〜。

No title

お返事ありがとうございます。
リンクの件ありがとうございます。(嬉しいです~)
私もリンク貼らせていただきました、事後報告でごめんなさいm(_ _)m

とってもとっても参考になりました。
骨肉腫の件、ネットには載ってるけど・・・なんですよね。
主治医は腫瘍科認定医なんですが、その骨肉腫に・・の話はしらないって言われました。
他の獣医師にも聞いたんですが、「ネットの話を鵜呑みにしてもどうかな」って
言われてしまいました。
今の私は、マーブルにストレスがかからない最善の方法を考えようと思います。
暑さも気になりますし、悩む所です。

ホントに色々と教えていただいてありがとうございました。
これからも、おじゃまさせてくださいね。

>Yokoさん

こんにちは!コメント、そしてお祝いの言葉を有難うございます!
こむぎも喜んでおります。

歯磨き効果、やはり高いのですね!嬉しいです。
こむぎは大丈夫なのですが、さくらが歯磨き苦手で…
フレーバー、私はちょっとクサイと思ったのですが(笑)
犬たちには好評なのでありがたいアイテムです♪

>ルー&マーのママさん

こんにちは!コメントとリンク、有難うございます。
私も早速させていただきました。

あまり的確な情報を持ち合わせておらず、申し訳ないです。
骨肉種の件は、私も気になったのですが、やはりネットのみの情報でした。
まだ確証されていないのか…はたまた海外の論文など出所があるのか…
分からないですよね。。

何度でも、どんなことでも獣医さんに相談するのが良いと思います。
私も日頃口に出せないタイプなのですが、後悔しないためにしつこく聞きましたw

暑さだけでなく、恐らく季節的な注意点などもあるかと思いますので
大変ですがマーブルちゃんのために、今は沢山の情報を手にすると良いかもしれませんね…
納得の出来る、最善の時期が見つかることを祈っています。

私もまた遊びに伺います!
非公開コメント

