07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

埼玉県に住むイエローラブです
今日も元気いっぱい!

《らぶ》
・1999/09/03/♀
・千葉県千葉市
虹の橋の2年生。
ぽっちゃりで優しい天真爛漫な長女。

《さくら》
・2008/12/26/♀
・ニイガタナンセイ
貧弱で気弱な次女。
オツムはすこぶる弱め。

《こむぎ》
・2010/7/15/♀
・ドッグハウスオカダ
チビのくせに気が強い。
さくら命。子分随時募集中。

《あずき》
・2012/10/16/♀
・新潟県新潟市
唯一の黒ラブでハイパー
こむぎをアニキと慕う。

author's profile

i.mana

Author:i.mana
動物が大好きで趣味は旅行と写真。
クリエイターやってます。
・ポートフォリオサイト⇒
 Mana Ishiguro's portfolio
・blog⇒note

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旧ブログはコチラ

banner2.jpg
http://kimitozuttoitumademo.blog109.
fc2.com/

応援しています!

▼HappyLabs


▼Lab&Peace

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

shop&material

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏休み@新潟|モネ家酒の陣編

2012.08.17 12:00|・旅行・おでかけ
えっと、まず先に謝りますが写真ヒドイです。

酔っ払って写真どうでも良くなってしまい…
ボケ・ブレ量産しちゃいました。

だって美味しいんだもん仕方ないです(開き直り)
雰囲気でお楽しみ下さい…。

到着が遅れてしまった我が家。
既に到着しているわんこたちがワラワラ迎えてくれました!

満面の笑みを浮かべて超!ご機嫌なこむおどん。
2012081601.jpg
嫌な予感しかしません…

案の定イタズラをして
モネ家のお兄ちゃん(帰省中)にお仕置きされます。
2012081602.jpg
結構好みのタイプみたいですね

さあ
いよいよお楽しみの酒の陣、開幕です!

今回もモネの母さんの美味しい料理が並びます。
本当に本当にどれも美味しくて…
ブログで味を伝えられないのが残念極まりないです(文才なしw)
2012081603.jpg

でっかいチキンは「から揚げ」。
新潟ではこれをから揚げというらしいです。
カレー味で美味しい〜

茶豆は「黒崎茶豆」。
味が濃厚でこちらもとっても美味しいです。
72991家からのお土産です。

美味しい日本酒も次々と…

実は私、日本酒苦手だったんです。
味もイマイチ好きになれず、必ず二日酔いになるので怖くてw

でも、3月にモネ家にお邪魔してから
日本酒大好きになっちゃいました。
有難うございます!

そんな中…お兄ちゃんに抱えられて嬉しそうなさくら。
2012081604.jpg
あっさりし過ぎでしょ!

ふくちゃんは母ちゃんに抱えられて幸せそうです。
2012081606.jpg
コナ君のお母さんにもたーっぷり可愛がって貰ってました

こむぎも、72991ママに抱っこして貰います。
2012081607.jpg
本当に口が悪くて悲しいです

さくらを気にするものの、悩み尽きない72君。
2012081608.jpg
本人に聞いちゃってるw

どんどん深みにはまっていき
2012081609.jpg

最後は諦めちゃいましたw
2012081610.jpg
この72めちゃくちゃ可愛い〜!!

一方絶好調なのは弟の991君。
モネちゃんと引っ張りっこを楽しみます。
2012081611.jpg

そんなモネちゃん…
今回何故かボールのオモチャが気に入ったようで…
とっても激しいBGMを用意してくれました。
2012081612.jpg

途中、おやつタイムになったり
2012081613.jpg

991君が得意技を披露してくれたり
2012081614.jpg

とっても楽しい時間はあっという間。
さてさて、宴もたけなわですが…
2012081615.jpg

…あれ?

そう、一度も姿を現わさなかったコナ君w
コナ君!どうしたのー?
2012081616.jpg

暗い上に声小さっ!

2012081618.jpg

ぎゃー消えちゃってるよw

どうやら991先輩に挨拶されて、ビビッてしまったようです。
2012081619.jpg

2012081620.jpg

ビビリまくりですね
実はコナ君の方が先輩なのにw

そんなこんなで楽しい夜は更けてゆくのでした…

次回は「夏休み@新潟|新しい朝編」です!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

No title

先日はおつかれさまでした。

家にいながら沢山のLabに囲まれてとっても幸せでした。
息子も大の犬(Lab)好きなので、本当に楽しそうでした。

これからも「酒の陣」続けていきたいと思ってますのでよろしく!

続きも楽しみにしてますよ。

No title

こむおどんの弱点、みっ~け!!
ふふっ、イケメンに弱いって事が、今回の酒の陣で判明したみたいですね(笑)

それにしても、72くんは、悩みが尽きないようで、困りましたね(--:)
恋多き人生はステキだけど、やっぱりパートナーは決めないとね❤

BGM担当のモネちゃん。こむおどんかと思っちゃうほど表情が、そっくり!!
元気いっぱいの女子達も、だんだんと大人の女性になってきてるのね。うふっ❤

No title

たのしそ〜〜♬

こむぎちゃんもさくらちゃんも、それぞれにモテモテだったのね〜。
幸せなイヌ達の顔を見るのって本当にこちらまで幸せになって来ます…ありがと〜。

No title

ワンコも皆でワラワラ、飼い主もご飯にワラワラ(笑)
本当に楽しそうですねー♪

さくらちゃんもこむぎちゃんも
モネ家のお兄ちゃんにメロメロだったんですね。
カワイイー、やっぱり女の子!

jojoがモネお姉ちゃんにそっくりなのは勿論のこと、
こむぎちゃんにも似てるなーと思う今日この頃です。
いつか一緒に遊んでね。

>モネの母さん

こんにちは!コメント有難うございます。
お返事が遅くなり申し訳ないです。

今回も、大変お世話になりました!
とってもとーっても楽しい時間、そして今回も美味しいご馳走を頂き…
感謝感謝でございます。
次回酒の陣の開催、図々しくも心待ちにしております。

改めて、これからも宜しくお願いします!
更新も頑張ります!

>そらままさん

こんにちは!コメントありがとうございます!
お返事遅くなりました、スミマセン。

こむおどんもやはり女子なのか、お兄さんには弱いみたいですw
72君は相変わらず可愛かったです。
しばらくはさくらの後を付いて歩いてましたが
今回はそうでもなかったような?
今後の動きが気になるところです!

音でお伝えできないのが残念なモネちゃんのBGM。。
相当気に入っていたようで、ずーっと遊んでましたw

>Yokoさん

こんにちは!コメント有難うございます!
こむぎは…コナ君が変わり者なのでしょうか?Mなのでしょうか?笑
こういった子は珍しいですw

私も犬たちの笑顔、大好きです。
みんなが笑っているのを見るととても幸せな気分になります。
こちらこそ、いつもためになるお話など、有難うございます!

>aipoさん

こんにちは!コメント有難うございます!

わんこはワラワラ、飼い主はお酒とご飯にワラワラ垂涎状態でしたw

さくらは若い男の子が好きだな~と思っていたのですが
まさかこむぎまでとは…驚きでしたw

jojo君とモネちゃんは本当に似ていますよね!
ちょっと離れ目で、口が可愛いところがそっくりだと思います。
こむぎにも似てますね~!
やっぱりみんな、どこか共通するところがあるみたいです♪

お会いできる日を楽しみにしております!
非公開コメント

