03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

埼玉県に住むイエローラブです
今日も元気いっぱい!

《らぶ》
・1999/09/03/♀
・千葉県千葉市
虹の橋の2年生。
ぽっちゃりで優しい天真爛漫な長女。

《さくら》
・2008/12/26/♀
・ニイガタナンセイ
貧弱で気弱な次女。
オツムはすこぶる弱め。

《こむぎ》
・2010/7/15/♀
・ドッグハウスオカダ
チビのくせに気が強い。
さくら命。子分随時募集中。

《あずき》
・2012/10/16/♀
・新潟県新潟市
唯一の黒ラブでハイパー
こむぎをアニキと慕う。

author's profile

i.mana

Author:i.mana
動物が大好きで趣味は旅行と写真。
クリエイターやってます。
・ポートフォリオサイト⇒
 Mana Ishiguro's portfolio
・blog⇒note

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旧ブログはコチラ

banner2.jpg
http://kimitozuttoitumademo.blog109.
fc2.com/

応援しています!

▼HappyLabs


▼Lab&Peace

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

shop&material

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏休み@新潟|季節宿国安編

2012.08.23 12:00|・旅行・おでかけ
南星さんを後にして、72991家、コナ家とバイバイすると
お世話になる宿に向かいます。

今回もお世話になるのは「季節宿 國安」さんです。
2012082303.jpg
懐かしい雰囲気が素敵なお宿です~

前回宿泊してとっても気に入ってしまいました。
(その様子は⇒コチラ

今回新潟に行くことが決まった時に
お盆に1泊2日は運転が辛そうなので
國安さんに泊まろうかなとぼんやり考えていました。

すると何とふく母ちゃんから「1泊だと大変なので國安さんに…」と
ビックリするくらいシンクロしちゃうお話が!

これは泊まるしかない!ということで決定しちゃいました~

そういえば、初めてふく家とお会いしたのは去年の夏。
その時も國安さんに宿泊しました。

何だか嬉しい~
ふく家の皆様、いつも本当に有難うございます。

さて、前置きが長くなりましたが…w

國安さんは、出雲崎にある文化財の古民家の宿。
宿の周りも田舎らしい素敵な景色が広がっています。
2012082302.jpg

この時期は稲が美しい!
2012082301.jpg

何が楽しみかってご飯ですよ!(え

美味しい海の幸に美味しいお酒!
犬談義からバスケまで
色んなことをお話しながら食事を楽しみました。
2012082304.jpg

わんこたちは食堂横の土間でお留守番。2012082305.jpg

見えるのに近づけない微妙な距離がやはり不満のようで
しばらくすると
こむぎとふくちゃんが文句タラタラ。

鳥みたいにピーピー鼻を鳴らし続けるこむぎ
甘え声で訴え続けるふくちゃん
無反応なさくら(笑)

わんこたちもお疲れなので、この日は早めに就寝です。
2012082306.jpg

新潟旅行記も終わりに近づいて来ました。
次回は、「夏休み@新潟|椎谷海岸編」です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

No title

季節宿 國安さん、行ったことないけど他の人のブログにも載ってました。
宿のご主人も気さくな方のようで、評判がいいようですね。

チッって舌打ちしてるの誰かな? 思わず笑っちゃいましたよ。

さくらちゃんは、1歳で迎えられたんですね。
うちも成犬を迎えるか、パピーにするか迷ったのですが、成犬で暴れまくられたら押さえることができないだろうっていうことでパピーにしました。

さくらちゃん、よい子で良かったですね。

No title

追記
 残念ながら海さんは南星産ではないんです。
 山形の介助犬の血筋です。
 それから、リンクは全然かまいませんよ~。

>海パパさん

こんにちは!コメント有難うございます。
お返事遅くなってしまいましたm(_ _)m

季節宿 國安さん、とても良いですよ~
親戚の田舎に遊びに行くような気分です。

そうなんです。
私も初めて成犬から迎えたのがさくらで…最初は不安でした。
が、今思えばラブのハイパーパピーよりも楽かもしれませんw

最初は首輪に慣れなかったりおもちゃの遊び方も分からなかったり
トイレもそこらじゅうでしてしまったりと大変な面もありましたが
基本的には大人しい子なので大変助かりました!

>海パパさん

バラバラにお返事すみません。
リンク、追加させて頂きます~!

海ちゃんは山形なのですね!
てっきり同じかと勘違いしてしまいましたw
非公開コメント

