09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

埼玉県に住むイエローラブです
今日も元気いっぱい!

《らぶ》
・1999/09/03/♀
・千葉県千葉市
虹の橋の2年生。
ぽっちゃりで優しい天真爛漫な長女。

《さくら》
・2008/12/26/♀
・ニイガタナンセイ
貧弱で気弱な次女。
オツムはすこぶる弱め。

《こむぎ》
・2010/7/15/♀
・ドッグハウスオカダ
チビのくせに気が強い。
さくら命。子分随時募集中。

《あずき》
・2012/10/16/♀
・新潟県新潟市
唯一の黒ラブでハイパー
こむぎをアニキと慕う。

author's profile

i.mana

Author:i.mana
動物が大好きで趣味は旅行と写真。
クリエイターやってます。
・ポートフォリオサイト⇒
 Mana Ishiguro's portfolio
・blog⇒note

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旧ブログはコチラ

banner2.jpg
http://kimitozuttoitumademo.blog109.
fc2.com/

応援しています!

▼HappyLabs


▼Lab&Peace

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

shop&material

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏休み@新潟|椎谷海岸編

2012.08.24 12:00|・旅行・おでかけ
3日目の朝、コナ君と待ち合わせをして海岸でひと遊び。

早速遊ぶぞ~と言う時に
何やら口をモゴモゴしているコナ君。

取り出してみると…何とサザエw
2012082401.jpg
海女さんにでもなるんでしょうか…

そんなコナ君、昨日に引き続き絶好調です。
ホームグランドだもんね~
2012082402.jpg

そしてここでも見せてくれました。
エロラブの舞featuringサザエ
2012082403.jpg
そしてやっぱりすぐ没収w

ふくちゃんは、しばらく泳いでいましたが…
2012082404.jpg

いつの間にか母ちゃんにおんぶ。
2012082405.jpg

甘えているのかと思いきや…
2012082406.jpg

現場監督です。
2012082407.jpg

さて
ご心配頂いております(?)海なし県民の2頭は…
何とか泳いでおります!
2012082408.jpg

こむぎは波がなければ大丈夫のようです。
2012082411.jpg

でもやっぱりさくらは…
2012082410.jpg
いつだって食べ物のことしか頭にないんです…

そんな中
一番楽しんでいたのはきっと私です…w
海に入るつもりはなくTシャツで遊びに行ったのですが
我慢出来ずに入水。

犬たちの泳ぐ姿を収めようと水中マスクまで付けましたが撃沈です。
襲われる直前の写真しか撮れませんでした。
2012082412.jpg

犬×水中写真は今後の課題とします。
でもでも、海はとーってもキレイだったんですよ♪
2012082413.jpg
魚もいました

最後は記念写真を撮って解散。
素敵な夏の思い出になりました。
2012082415.jpg

次回は「夏休み@新潟|出発編」です。
小分けにしてますが、あと2つで完結です!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

No title

今思い出してもとっても楽しかったですね~♪
コナがサザエを咥えていたのには私もビックリ!!
一体、どこから拾ってきたのか、油断も隙もあったもんじゃないです。
本犬曰く、どうやら本気で海女さん目指すらしいですよ(笑)

それから、manaさんの水中マスク姿にもビックリ!!
なのにTシャツ姿って・・・( ´艸`)
かなり本気度がうかがえましたよ(笑)

これに懲りずにまた来年も新潟の海に遊びに来て下さいね♪
来年はコナが皆さんにサザエのつぼ焼きをご馳走するそうで~す(^_^)/

No title

こむぎちゃんに襲われる直前の写真、いいですね~♪
我が家も防水カメラ購入したので、今度是非チャレンジしてみます( ´艸`)

ふくちゃんの現場監督もいいですね(≧▽≦)
十字架もこのくらい甘えてくれると嬉しいんだけどな・・・(。>0<。)

出発編も楽しみにしてます♪

No title

椎谷の海の中、こんなにキレイだったんですね~♪
さすが潜って撮っただけのことはありますね^^
現場監督に指示されるがままに動いていた私の代わりに
ふくの写真を撮っていただきありがとうございますm(__)m
   
國安も今年も期待通りサイコーでしたね♪
文句タラタラのこむぎちゃんとふくには申し訳なかったけれど
ゆっくりと美味しい食事とお酒&お話ができてとっても楽しかったです♪
次回狙うは囲炉裏料理ですね^^  

>sechirinさん

こんにちは!コメント有難うございます!
お陰様で楽しい3日間でした♪

やはり、コナは海女さんに!?
これは、今から海の幸が楽しみですね~w

あははw
準備中は海で写真撮る気満々だったのです!
当日は朝だったのでやっぱり泳ぐのは流石に…と海に入るつもりはなかったのですが
我慢できなくなりましたw

新潟、とても好きな場所です~♪
夏はもちろん、ロッジコナの雪遊びも密かに楽しみにしております!
どうぞ宜しくお願いします!

>美紅さん

こんにちは!コメント有難うございます。
美紅さんも防水カメラお持ちなのですね~
残念ながら私のは防水ではなく普通のコンデジなんです…;ハウジング付けてます。
防水カメラ欲しいです~!

最後はみんな、おんぶに抱っこになってましたw
十字架ちゃんも海に行けばこうなるかもですよ~(^^)
颯爽と泳いでいるような気もしますが…w

更新遅くて申し訳ないですが、地味に頑張って行きます☆

>ふく母ちゃんさん

こんにちは!コメント有難うございます。
いえいえ!全てはふく母ちゃんさんの[バスタオル]のお陰ですw 
大人げなく一番はしゃいでしまいました…汗

國安さんの囲炉裏料理、行きたいですよね~!
10月頃からでしたっけ??
秋や冬に行ってのんびりするのもいいな~って思いました。
是非またご一緒させて下さい♪
私たちも美味しいお酒とご飯に楽しい時間を過ごせてとても嬉しかったです。
そしてご馳走様でした。

こむぎとふくちゃんのチームワーク(交互に文句言うw)には驚きましたが
楽しい時間が過ごせました♪

No title

コナ君のブログでも拝見させていただきましたが、みんなでおんぶにダッコって珍しい光景ですね~(笑)
うちの海さんは、海に入ったことないから、無理やり入れたらおんぶにダッコ間違いなしです。
そうそう、海さんは、山形の血を引く福島犬なんです。
縁があって新潟犬になりました。

No title

旅行に海においしい料理にわんこ達!!
とってもうらやましいです(*^。^*)
わんこ達の表情を見るのが楽しみなんです♪

それにしても・・・みんな可愛いなぁぁ☆

>海パパさん

こんにちは!コメント有難うございます。

そうなんです~
みんな中継地点のように?しがみついていましたw
これ、可愛いんですけど結構ツメが当たるので痛かったです;

海さんもやはり同じようになるのでしょうか…
海に行った際には是非、お写真お待ちしております!

出身?は福島なのですね~
これまた遠くからようこそですね♪
新潟は海もあるし山もあるし川もあるし冬は雪遊びまで…
海なし&雪が滅多に降らない県民としては羨ましい限りです。

>ありんこさん

こんにちは!コメントありがとうございます!

新潟は海の幸が美味しいので飲兵衛にはたまらないです(笑)
さくらとこむぎを迎えてからよくお邪魔するようになりましたが
とても素敵な場所ですよ~♪
こあたんが大きくなったら是非♪

私もわんこのはしゃぐ姿や楽しそうな顔が大好きです。
普段の散歩じゃなかなか見られない姿なので
旅行にはそんな楽しみもあったりします(^^)
非公開コメント

