07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

埼玉県に住むイエローラブです
今日も元気いっぱい!

《らぶ》
・1999/09/03/♀
・千葉県千葉市
虹の橋の2年生。
ぽっちゃりで優しい天真爛漫な長女。

《さくら》
・2008/12/26/♀
・ニイガタナンセイ
貧弱で気弱な次女。
オツムはすこぶる弱め。

《こむぎ》
・2010/7/15/♀
・ドッグハウスオカダ
チビのくせに気が強い。
さくら命。子分随時募集中。

《あずき》
・2012/10/16/♀
・新潟県新潟市
唯一の黒ラブでハイパー
こむぎをアニキと慕う。

author's profile

i.mana

Author:i.mana
動物が大好きで趣味は旅行と写真。
クリエイターやってます。
・ポートフォリオサイト⇒
 Mana Ishiguro's portfolio
・blog⇒note

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旧ブログはコチラ

banner2.jpg
http://kimitozuttoitumademo.blog109.
fc2.com/

応援しています!

▼HappyLabs


▼Lab&Peace

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

shop&material

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

眠れる獅子?

2012.06.03 23:00|・さくら
最初見た時から細いと思ってましたが、とっても貧弱なさくら。
2012053101.jpg
ちなみに脳みそも貧弱のようです

あまり太らせてはいけないと言われたし、どうやらあまり太れないタイプみたいなので
無理に太らせようとは思いませんが、妹(弟?)がデブなせいで余計貧弱に見えます。
2012053104.jpg
1歳にしてこの貫禄。どこのオッサンですか

しかも…猫背なのですごく自信なさそうに見えます。
2012053103.jpg

そんなさくらちゃんに・・・

なんと・・・

お兄ちゃんが見つかりました〜!!
わーパチパチ。

正確には、ずっとブログで見ていた
『遊と風と空我』の空我君がさくらの異父兄弟だと分かりました。
同じお母さんが産んだ、さくらの前胎の子だそうです。

ちょっとお写真拝借させて頂きます。お写真有難うございます。
立派な黒ラブ、空我君です。

2012053102.jpg

そして…お父さんのエアロと、お母さんの同胎アデラ。
こちらも頂き物の写真です。有難うございます。
2012053105.jpg

ちなみに、空我君の弟、来地君。
こちらもナンセイさんの子です。ちょっと991君に似てるかな?ホワホワの毛が可愛いです。
2012053110.jpg

で、こちらがご存知、我が家の癒し系アイドルさくらちゃん。
2012053108.jpg
新潟旅行の写真です

体は細いし、こむぎにやられっぱなしだし…
血筋を全く感じないこの弱さ。

もしかしたら眠れる獅子かも、という噂もあります。
確かに、走っている姿は結構野生的…?
2012053107.jpg

こんなさくらちゃんにも、いつかこむぎを従える日が来るのでしょうか。

       line-himoribonbrown.gif
        それにしても、嬉しいです。
        さくらは犬舎から直接譲渡して貰ったわけではないし
        我が家に来てからは生まれてからの時間も経っていたし
        兄弟や血縁関係のある子が見つかる可能性は
        低いかなと思っていました。

        でもこうして意外と身近にお兄ちゃんが居ると分かり嬉しくて。
        空我君がナンセイだということはもちろん知っていたけれど
        その立派な体格からまさか血の繋がりがあるとは
        想像していませんでしたw

        血統などを調べて下さったコナママさん
        そして写真を下さったり、色々な情報を下さったku-g@さん
        本当に有難うございました。
        いつか、一緒に遊べたら嬉しいです。

       line-himoribonbrown.gif

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

No title

ご無沙汰してます!いつも読み逃げばかりでごめんなさ~い!^^;
さくらちゃんの異父兄弟~♪すごい!みつけちゃうなんて♪
SORAの兄弟も同じ空のもと・・幸せに暮らしているといいな~♪
先日の・・女子会・・あちらのドッグランはSORAもよく遊びにいきます♪いつかお会いできるかも~♪

No title

さくらちゃ~ん、兄弟が見つかって良かったね?
こむぎちゃんの兄弟姉妹はたくさん!メイプルもその一人だけど、テンガ父さんどんだけ~
いつかさくらちゃんとお兄ちゃん会わせてあげたいですねー。

さくらちゃんは確かに細身ですが、太っているよりは良いかと・・
メイプルも太らせないように!頑張ってます。

No title

こちらも驚きでした。
父犬グレンの異母兄弟は多々あるのですが母犬系は珍しいです。

我、関せずてところありません?
来地来るまでの空我がそうでした。
でも琴線に触れたり競争心が燃え上がったりしたとたんスイッチonで豹変・・・。
ウチだけかな?(笑)

いつかお会いしましょう♪

No title

さくらちゃんが眠れる獅子?っていう噂
サファリ風姉妹ゲンカを見て納得しました(笑)
さくらちゃんがあんなお顔をするなんて・・・

さくらちゃんと空我君のご対面の際には、是非ご一緒させてください!
秘かに、こむぎちゃん vs 来地君のバトル、楽しみにしています♪
来地君、確かに991君に似てる~!!
私も昨日991君に会って同じこと思いましたよ(^^)

さぁちゃん、良かったねー。
嬉しいねぇー。

父犬が一緒は本当に多いけど、
母犬って少ないから嬉しいね!
どうしたって、牝に出産させるのはせいぜい2〜3回だもの。
本当にワクワクするお話だね!

来地君、ホワホワな頭が可愛いねー。
うん、991っぽいね(笑)
(来地パパには失礼だわね、ごめんなさい。)

No title

良かったですね〜♫

この様に親戚犬などに巡り会えると、なんだか本当に幸せな気分になる…、犬たちもそうなのかなぁ?

我が家のガールズはルナの親戚犬の中だと安心して遊んでる様に見えます。

>そらまんまさん

こんばんは!コメント有難うございます。
こちらこそいつも読み逃げばかりしてしまい申し訳ございません。
そうなんです、とっても驚きました。でも嬉しいです。
SORAちゃんの兄弟も何処かで暮らしていると思うと何だかワクワクしますね★

ホントですか!?それは驚きです。
今度ご一緒出来たら嬉しいです(^^)我が家はあそこまで1時間ほどです〜。

>ラッキーのママ さん

こんばんは!コメントありがとうございます!
そうなんです〜!さくらは分かっていないと思いますが、私はとにかく大興奮でしたw
いつか一緒に遊びたいなーって今からワクワクしています。
テンガ父さんスゴイですよね…人間だったら大問題w

そうですよね!ちょっと貧弱ですが、太って病気になるよりはいいかなと思ってます。
メイプルちゃんダイエット成功したんですもんね〜!
モネちゃんもメイプルちゃんもホッソリしたし
ふくちゃんも女っぷりが上がったと評判だし…
残るはうちのデブ犬をなんとかせねば…と思っておりますw

>ku-g@さん

こんばんは!コメント有難うございます!
この説は本当に有難うございました!!
私もネットなどでグレン君の血筋は多く見かけました!

あ…確かにwありますありますw
さくらはちょっと何を考えているか分からない所もあります
そしてスイッチONで豹変もwこれは血筋なんでしょうか?笑
だとしたらとても面白いです。
今度是非、一緒に遊んで下さいね〜!楽しみにしております。

>sechirinさん

こんばんは!コメントありがとうございます!
眠れる獅子…確かにあの顔は…w

是非是非一緒に遊んで下さい〜!
また新潟に行く口実が出来て嬉しい限りです★
こむぎVS来地君のバトルはこむぎVS991君同様、燃え上がりそうですね〜笑
来地君、似てますよね?何だかちょっと童顔?な所も似ている気がします。
そしてマッチョな所も…

>8972991さん

こんばんは!コメント有難うございます!
さくらもきっと喜んでくれているはず…!?と勝手に思ってますw

そうなんです。
私もこむぎの母犬系すら見つからないので、きっとさくらはもっと無理だろうなーって
諦めていました。だから本当にワクワクしちゃいました。

来地君、似てますよね!動いている所を見てみたくなりました。
きっとマッチョな体も似ていると思います。
みんな立派で羨ましいです(^^)

>Yokoさん

こんばんは!コメント有難うございます。
いや〜本当に嬉しかったです。
犬たちはどう思っているんでしょうね?でも確かに、親戚犬とは溶け込むのが早い気がします。
ルナちゃんもそうなのですね〜!
やはり人には分からない何かを感じているのかもしれませんね。
面白いです。
非公開コメント

