07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

埼玉県に住むイエローラブです
今日も元気いっぱい!

《らぶ》
・1999/09/03/♀
・千葉県千葉市
虹の橋の2年生。
ぽっちゃりで優しい天真爛漫な長女。

《さくら》
・2008/12/26/♀
・ニイガタナンセイ
貧弱で気弱な次女。
オツムはすこぶる弱め。

《こむぎ》
・2010/7/15/♀
・ドッグハウスオカダ
チビのくせに気が強い。
さくら命。子分随時募集中。

《あずき》
・2012/10/16/♀
・新潟県新潟市
唯一の黒ラブでハイパー
こむぎをアニキと慕う。

author's profile

i.mana

Author:i.mana
動物が大好きで趣味は旅行と写真。
クリエイターやってます。
・ポートフォリオサイト⇒
 Mana Ishiguro's portfolio
・blog⇒note

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旧ブログはコチラ

banner2.jpg
http://kimitozuttoitumademo.blog109.
fc2.com/

応援しています!

▼HappyLabs


▼Lab&Peace

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

shop&material

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

手作りごはん週間

2012.06.06 18:08|・さくらとこむぎ
思い起こせばGWも体調不良で寝てばかり、このところ土日も仕事。
全然遊びに連れて行ってあげていないし、可哀想なことしちゃっているなと。
疲れてても頑張れるのは、さくらとこむぎがいてくれるからなのに。

という訳で、せめてものお詫びに手作りごはんに挑戦しています。

牛ステーキ
2012060603.jpg

鯛茶漬け風おかゆ
2012060604.jpg

チキンソテー
2012060605.jpg

サツマイモとササミの茹でもの
2012060606.jpg

ついでに私のごはん。命名、安物アサリ酒蒸しただけ。ショボ!調理時間6分足らず。
どこに手をかけているかは、一目瞭然です。
2012060608.jpg

でも、ごはんを作っている間ずーっと足元で待ってる2匹。
何かが落ちてくるのを待っているだけという説が非常に濃厚ですが…
これが実は大好きだったりします。可愛いんだもん。
20120606607.jpg
基本スパルタですけど

我が家は基本、ドッグフード派。
でも、手作りごはんっていいなーとずっと憧れています。
いつか出来たらいいなー。でもカロリー計算とか栄養素の計算とか…毎日なんて絶対無理w

でもたまにはこうやって手作りを楽しみたいと思います。
2012060602.jpg

2012060601.jpg

あれ?バレてる…!?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

No title

美味しそう~~~e-349
しかも、とっても豪華!!
そりゃあ、何かのお祝いかと思いますね(笑)
手作りには憧れますが・・・手間ひまの事を考えると、出来ません・・・
『たまには♪』私もやってみよ~e-348

No title

え?これ人用じゃないの?
すげ~!

ウチのフード消費は激しいですよ~♪
忘れたら大変な騒ぎになるので常時13.5kgの袋を在庫してます^^

>primoさん

こんばんは!コメント有難うございます!
美味しそうですか〜?それは嬉しいです。
あげる前はぐっちゃぐちゃに混ぜるのでとっても不味そうになりますがw

そうなんですよねー。私もずっと憧れているのですが毎日の手間を考えると
どうもドッグフードに頼ってしまいます。
トッピングから始めるのもいいかもーと思うのですが…それすら…笑
「たまには」ならオススメです!私でも年に数回なら出来そうですw
primoさんセンス良いので絶対素敵で美味しいごはんが出来ると思います〜(^^)

>ku-g@さん

こんばんは!コメント有難うございます!
これはこの後ぐちゃぐちゃに混ぜるので
牛肉と小松菜とヨーグルトとかが混ざって人はとてもじゃないですが…笑
フード、すごそうですね!毎日どのくらい食べるのですか?
うちは20kgの袋で買うのですが、20kgもあるからまだ大丈夫〜→え!もうないの?
の繰り返しで時々こういう事態に…汗
13.5kgを在庫っていうのもスゴイですね!在庫管理、見習います><

No title

す、す、すごい!
とってもおいしそうですねー。
「今日の晩ご飯だよー」って出されたら、
私 絶対普通に食べちゃいますよ。

手作り食ってなかなか難しいですよね。
今はフード半分にトッピング半分なんですが、
ちゃんと栄養バランス取れてるのかなー、
好き嫌いあるかなーってたまに不安になったりします。
でもラブラドールって食いつき良いから(良すぎ?!)
嗜好も何もない気もしますが・・・家だけかな(笑)

>aipoさん

こんにちは!コメントありがとうございます!
きゃー、ありがとうございます!それに比べて人ごはんの適当さ…w

トッピングされてるんですね!それとっても理想です。
栄養素もトッピングならバランス良さそうだなとか思いました!
何かで測ったり計算したりされてるんですか?
私はどうもその辺りがよく分かっていなくて…
好き嫌い、ラブにはあまりなさそうですよねw
でも、先代らぶは、みかんが何故か嫌いでした(^_^;)

No title

トッピング、最初は測ったりしてたんですが
今は適当に大体この位かな~って感じで
野菜とひき肉を茹でて、茹で汁ことかけるだけです。
面倒だなーって日は、生野菜とすりゴマ位で…手抜きです。

トッピングはこの本を参考にしてますよ。
「トッピングごはん基礎BOOK」(芸文社)
毎日のことだから、3日坊主な私はトッピングで精一杯です(笑)

先代のらぶちゃんはみかん嫌いでしたか。
jojoは今のところ何でも食べちゃいます。台所のスポンジまでも(汗)

>aipoさん

こんばんは!コメント有難うございます!
なるほど!有力な情報感謝です☆
茹で汁いいですね!それだけで美味しくなりそう〜
分量を測るのはやはり面倒になりそうなので、トッピングしていくうちに覚えるのが良さそうですね!

本も嬉しいです、有難うございます。
3日坊主どころか瞬時に飽きることもある私はトッピングも危ういかもですw
が、折角なので時間がある時だけでもトッピングごはん、習慣に出来たらいいな〜と思います。

jojo君、やりますね〜wスポンジww
ラブラドールの宿命ですかね。。らぶは、鏡食べましたよ。
私大泣きして深夜の動物病院に駆け込みましたw
非公開コメント

