09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

埼玉県に住むイエローラブです
今日も元気いっぱい!

《らぶ》
・1999/09/03/♀
・千葉県千葉市
虹の橋の2年生。
ぽっちゃりで優しい天真爛漫な長女。

《さくら》
・2008/12/26/♀
・ニイガタナンセイ
貧弱で気弱な次女。
オツムはすこぶる弱め。

《こむぎ》
・2010/7/15/♀
・ドッグハウスオカダ
チビのくせに気が強い。
さくら命。子分随時募集中。

《あずき》
・2012/10/16/♀
・新潟県新潟市
唯一の黒ラブでハイパー
こむぎをアニキと慕う。

author's profile

i.mana

Author:i.mana
動物が大好きで趣味は旅行と写真。
クリエイターやってます。
・ポートフォリオサイト⇒
 Mana Ishiguro's portfolio
・blog⇒note

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旧ブログはコチラ

banner2.jpg
http://kimitozuttoitumademo.blog109.
fc2.com/

応援しています!

▼HappyLabs


▼Lab&Peace

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

shop&material

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

牛ひづめ

2012.11.18 20:00|・さくらとこむぎ
まだ寄附の記事が残っていますが、ひとまず通常記事に戻します。
コメントのお返事も遅れててすみません。予約投稿ですw
しばらくデザフェス関係が続き、興味ない方すみませんでした!

さて。
もうずっと前のことですが
さくらとこむぎに初めてのオヤツを献上してみました。

コレです、牛ひづめ。
2012111501.jpg
うるさいなー

まずは、さくらとこむぎに並んでもらいます。
2012111502.jpg

2012111503.jpg

うるさいので早速どうぞ。

まずはさくらちゃん。
警戒している様子です。
2012111504.jpg
違いに気がついて欲しいな~w

しばらく警戒していましたが、ぱくっといきました。
2012111505.jpg

またしても顔がひん曲がってますが
いつものように、うっとり顔で食べています。
2012111506.jpg

2012111507.jpg

お次はこむぎ。
やはり、ニオイを嗅いで警戒しています。
2012111508.jpg
なんて失礼な!

でも、そこはさすがのこむおどん。
すぐにガツガツと食べていました。
2012111510.jpg

しばらく、2頭の満足そうな姿を見ていましたが
ふと我に返って思いました。

…このオヤツ、めちゃくちゃクサイ。

犬たちも言っているように、すごくクサイんです。

部屋に漂う牧場臭。
さくらとこむぎの体にこびりつくケモノ臭。

皮肉にも、これはシャンプー直後。
このオヤツを献上することはもうないかなと思った私でした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

No title

昔良く食べさせました~
はい、かなり臭いです。なので止めました~
濡れると特に臭いんです!
でも確か最近は臭くないひづめも出たと聞きましたよ~
硬いオヤツは歯が折れたりすることもあるから気を付けてね!
マールは奥歯折れて歯髄が出ちゃって大変でしたから~

イベントお疲れ様でした。ネット販売楽しみにしています♪

No title

うちも昔あげてみました。やはりシャンプーのご褒美に。
買って来た時は気が付かなかったけど、やはり食べ始めて少しすると子供達が「なんだかミルクが臭い…」と。
部屋中に臭いが充満して速攻、窓開けましたよ!
そして恍惚としているミルクから取り上げましたとも!
あれ以来、お店なんかでひずめを手にして迷ってる人を見ると「買うといいよ!そしてあの臭さにビックリするといいよ!」と思っちゃう意地悪な私…。
え?臭くないひずめがあるんですか?
くそ〜〜〜!あっ私とした事が口の悪い…。

No title

デザフェスお疲れ様でした。
行きたかったなー。

ひずめ、本当に臭いですよね。
なのでモネにはスモークしてあるものをあげてました。
これだとそのままのものよりはマシかと。
次回試してみてくださいねー。

No title

うちも昔食べさせたことある。
そんなに臭かったかな?覚えていないほど前ってことです。

>マール母さん

こんにちは!コメント有難うございます。

やはり…臭くて評判だったのですねw
濡れると更にとは…
さくらとこむぎのヨダレで臭さ倍増したこと間違いないです;汗

におわないタイプもあるのですね~!
今度探してみようかな…と思いました。

オヤツ、気をつけます!
歯磨きに良いと思ってたまにあげているのですが
確かに歯が欠けてしまっては大変ですものね(><)

ネット販売、ただ今準備しております~!
12月初旬になりそうです。

>mariko528さん

こんにちは!コメント有難うございます。

あははwやはりミルクちゃんも臭っちゃいましたかw
あのニオイ、何とも言えないですよね。。
うちもすごいニオイで、寒い中で窓全開にしました~

臭くないひづめ情報、私も知りませんでした。
‘ちっ’です!笑
くそ~!!そっちにすれば良かった~!!笑

>モネの母さん

こんにちは!コメント有難うございます!

デザフェス、機会があれば是非~!
新潟からだとかなり遠くなってしまいますが…。
わんこも一緒に参加できるイベントだといいのですけど。。

スモーク!なるほど!!
確かにスモークの香ばしいニオイになれば気にならなそうです。
次回買うことがあれば、スモークまたは臭わないタイプのにします~!
もうこのニオイは勘弁です…w

>海パパさん

こんにちは!コメント有難うございます。

海さんもお試し済みでしたか~!
きっと、私も思い出せないくらい先まであげないと思いますw

No title

お返事いただきありがとうございます♪
ブログの更新自体、かなり不定期なものになっておりますが・・・
よろしければぜひリンクお願いします♪
私も、ブログの方にリンクをUPさせていただきますね★

ヒヅメ・・・
意外とくさいんですよね~~~(>_<)
我が家も、そらがガジガジして牧場臭が・・・
そのヒヅメをかじるオチビの風のガッツキもすごいですが^^;
さくらちゃんとこむぎちゃんの表情、とっても癒されました♪
私も、早く(ラブの)2頭目を迎えたいです~~~

No title

こんにちは~

デザフェス、ほんと、お疲れ様でした。。。→今さらですね(汗)

ヒズメ、くっさ~(@@)ですよね。
我が家も、そらに与えたことがありますが、もう、数分で撤収させました。
みなさんも仰ってますが、スモークしてるのだったら、まだ良いですよ。
あとは、ガジガジするなら『牛骨』白い骨に血が付きますけど
かなりお薦めです。相当固いので、長持ちしますよ~

>☆空風☆さん

こんにちは!コメント有難うございます!
お返事が遅くなり申し訳ないです。

私もこの頃あまり更新できていませんが、是非お願いします♪

ひづめ、本当にくさいですね…
こんなに臭いとは思わず、ガムくらいの気持ちであげて失敗ですw

ラブ2頭目~すごい~☆良いですね♪
ハイパーですがラブラドールってとても魅力的です(^^)

>そらままさん

こんにちは!コメント有難うございます!
お返事遅くなってしまい申し訳ないです。

デザフェス、おかげさまで無事に寄附なども進められました。
有難うございます!

ひづめの臭さ、有名なんですねw
そうとは知らずにあげてしまい、大後悔です。。

そしてやはりスモーク、良いのですね~!
実は先日いつも行くお店で探してみたのですが
スモークタイプがありませんでした。
今度別のところで探してみようかな~と思います☆

牛骨…こちらも探してみます!
長持ちはかなり大事なポイントなのでw助かります♪

ヒズメ、こんな事もありました。

はじめまして
フラット、バディを1年半前に亡くし、その後ミックスの子の里親になりました。
余計な事かもと悩みましたが、大好きな大型犬が、もしうちのバディみたいな事があったらと思い、コメントさせていただきます。
超やんちゃなバディを静かにさせたくておやつにひずめをあげていました。
ヒズメで検索すると歯が削れる等の意見もあり心配でしたが、与えるといい子でいてくれるのでついあげていました。在る日、下の前歯が3本削れて歯隋がでているのに気付き動物病院へ。でも処置仕様は無く、自然界でもヒズメや骨までは食べないと叱られました。9歳と12日で癌で亡くしましたが歯はずっと負い目を感じてました。どうぞ、愛する我子の歯、こんな例もある事も知って気をつけながらおやつを与えて欲しいと心から願います。

>バディままさん

こんにちは!初めまして。
とても貴重なコメントを有難うございます。
余計なことなどと、とんでもないです!
まだまだ知らないことが多く、試行錯誤の毎日ですのでとても助かります。

そのようなこともあるのですね…。
確かに、ヒズメはとても固いですものね。骨も。
固いオヤツは、歯磨きにもなる&長持ちするということで
与えようと思っていましたが気をつけなければいけませんね…。
ヒズメは臭いのでもうあげないと思っていましたが歯も若いからと油断せずに
気をつけようと思いました。有難うございます。

処置がないというのも恥ずかしながら初めて知りました。
今後はガムなどで対応していこうと思います。
あと、歯磨きも何とか上手に出来るようにしたいです。
非公開コメント

