05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

埼玉県に住むイエローラブです
今日も元気いっぱい!

《らぶ》
・1999/09/03/♀
・千葉県千葉市
虹の橋の2年生。
ぽっちゃりで優しい天真爛漫な長女。

《さくら》
・2008/12/26/♀
・ニイガタナンセイ
貧弱で気弱な次女。
オツムはすこぶる弱め。

《こむぎ》
・2010/7/15/♀
・ドッグハウスオカダ
チビのくせに気が強い。
さくら命。子分随時募集中。

《あずき》
・2012/10/16/♀
・新潟県新潟市
唯一の黒ラブでハイパー
こむぎをアニキと慕う。

author's profile

i.mana

Author:i.mana
動物が大好きで趣味は旅行と写真。
クリエイターやってます。
・ポートフォリオサイト⇒
 Mana Ishiguro's portfolio
・blog⇒note

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旧ブログはコチラ

banner2.jpg
http://kimitozuttoitumademo.blog109.
fc2.com/

応援しています!

▼HappyLabs


▼Lab&Peace

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

shop&material

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

新潟冬の陣|新潟観光編

2012.12.20 12:00|・旅行・おでかけ
いつまでやってるんだ!とツッコミが来そうな新潟旅行記ですが
最終回です。

美味しいお酒とお料理に大満足でぐっすり眠った翌朝は
みんなで1時間ほどお散歩を楽しみました~!
新潟の朝は寒かったですが、みんなで遊ぶと楽しい~♪

モネ家に戻ると…真っ先に温かい場所確保のモネちゃん。
2012122004.jpg
気持ちよさそうw

ちょっと不安そうなお顔で母ちゃんのお風呂を待っているふくちゃん。
2012122005.jpg

2頭で繋がれているさくらとこむぎw
2012122003.jpg

この日も、美味しい朝ごはんを頂きました。
2012122002.jpg

そして、美味しいコーヒーも♪
とっても気に入ってしまい同じ豆を購入しようかと思ってます。
2012122001.jpg

2日目は新潟観光です。

まずは白鳥の越冬で有名な瓢湖へ。
完全に私の趣味に皆様をつき合わせてしまいました。有難うございます。
2012122006.jpg
まさかのロシア語…さすがシベリア帰りですね。そして目線が冷やかです。

72991パパの「汚い」の言葉を尻目にwいっぱい白鳥撮りました~!
20112122007.jpg
こちらは新潟弁?しかも失礼ですね。

その後はしょこら亭 コスゲさんへ。
2012122009.jpg

そして瓢湖屋敷の杜ブルワリーさんへ。
詳しくはふくちゃんのブログをどうぞ(出た!人任せ!)
⇒‘go!Labはな&ふく

お昼は新潟で有名な釜飯屋‘山茂登(やまもと)’さんへ行きました。
2012122008.jpg

おこげもあってとっても美味しい~
2012122010.jpg

楽しい時間はあっという間。

この後は物産館へ行き
モネ&72991の遊び場へお邪魔してひとっ走りして帰路につきました。
2012122011.jpg

今回もとーっても楽しかった新潟旅行。
モネ家、72991家、ふく家の皆様有難うございました!

モネ家のおもてなしを思い出しては今宵も垂涎しております。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

コメント

No title

モネちゃん、とっても可愛いけど、オチリ、焦げそう〜。
前の犬はストーブにかじり付いてて焦げた事があるの!
みんな暖房器具にベッタリよね。

白鳥も黒鳥も気性荒いよね!どちらにも脅かされた私…。
ミルクも白鳥に襲われそうになったよ!

最後の写真はボールかオモチャ投げてくれるの待ってるのかな?
さくらちゃん、随分と有利な所で待ってるね〜。

No title

今回の新潟旅行、楽しんでいただけたでしょうか?
何分古い家なので、寒くなかったかと今更ながら心配しています。

今回manaさんのおかげで、十数年ぶりの瓢湖に行くことが出来てよかった。
やっぱり白鳥はキレイですね。
すっかり白鳥づいて、翌日の月曜日はとってもお天気が良かったので、夕日の中を帰ってくる白鳥を見に佐潟へ行ってきました。
これがなかなか美しくて、manaさんに撮影してもらいたかったなぁ。

来年もまた白鳥を見に来てね。

No title

新潟までおでかけですか♪素敵ですね!
2頭共良いお顔してますね(*^^*)
わんこってほんと暖かい場所やおいしいものを知ってますよね~
ドッグランのみんなの表情がイキイキしていること!
楽し~~~い!って体全身使って表現しているところはやっぱりラブですね♪

No title

昼間の瓢湖は白鳥が少ないんです。
みんな周りの田んぼに行ってるからね。
夜の瓢湖はライトアップされていて綺麗ですよ。
次は、夜の瓢湖も見てね~

>mariko528さん

こんにちは!コメント有難うございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ないです。

笑!焦げちゃったんですか!?
笑いごとじゃないですが思わず笑ってしまいました。
モネちゃんは大丈夫でしたが、本当にみんなべったり付きますよね。

野鳥はやっぱり気性荒いですね~。
ミルクちゃんも襲われたのですか!
こむぎは狩りそうな気もしますw

そうです~(^^)みんなでボール待ちです♪
さくらはいっつもこうして先に走って行ってズルしているんです。。笑

最後の写真はボールかオモチャ投げてくれるの待ってるのかな?
さくらちゃん、随分と有利な所で待ってるね〜。

>モネの母さん

こんにちは!コメント有難うございます。
お返事遅くなってしまい、ごめんなさい。

今回も本当に本当にお世話になりました!
有難うございます!とーっても楽しかったです♪

寒くなかったです~!お気遣い有難うございます。
ぐっすり眠らせて頂きました。

瓢湖も、有難うございます。
やっぱり白鳥は雪が似合うな~と改めて思いました。
佐潟に行かれたのですね!夕日と白鳥も絵になりそうです。
まだまだ上手に撮れず残念ですが、それでも白鳥の姿にはいつも感動してしまいます。

また是非、白鳥見学にお邪魔したいです♪
もちろん、それ以外でも…♪笑

>雪菜(空風)さん

こんにちは!コメント有難うございます。
お返事遅くなってしまい申し訳ございません。

新潟、行はすごい雪でした~!

そうそう、本当笑えるくらいに色々知っているんですよねw
ラブはパワフルで笑顔も素敵で、一緒に旅をするのが
どんどん楽しくなる犬種だな~って思います♪

>海パパさん

こんにちは!コメント有難うございます!
お返事遅くなり失礼しました。

確かに、田んぼでたくさんの白鳥を見かけました!
瓢湖、夜はライトアップですか~見てみたいです。
幻想的な雰囲気になりそうですね!

白鳥以外にもたくさんの水鳥がいて
一体何羽いるんだろう~と目が回りそうでしたw
非公開コメント

