09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

埼玉県に住むイエローラブです
今日も元気いっぱい!

《らぶ》
・1999/09/03/♀
・千葉県千葉市
虹の橋の2年生。
ぽっちゃりで優しい天真爛漫な長女。

《さくら》
・2008/12/26/♀
・ニイガタナンセイ
貧弱で気弱な次女。
オツムはすこぶる弱め。

《こむぎ》
・2010/7/15/♀
・ドッグハウスオカダ
チビのくせに気が強い。
さくら命。子分随時募集中。

《あずき》
・2012/10/16/♀
・新潟県新潟市
唯一の黒ラブでハイパー
こむぎをアニキと慕う。

author's profile

i.mana

Author:i.mana
動物が大好きで趣味は旅行と写真。
クリエイターやってます。
・ポートフォリオサイト⇒
 Mana Ishiguro's portfolio
・blog⇒note

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旧ブログはコチラ

banner2.jpg
http://kimitozuttoitumademo.blog109.
fc2.com/

応援しています!

▼HappyLabs


▼Lab&Peace

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

shop&material

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

クリスマス連休

2012.12.26 12:30|・さくらとこむぎ
色々と書きたいことが溜まっているのですが
時期を逃したら書けなくなりそうなクリスマス記事からw

22日は家族でクリスマスパーティをしました。
さくらとこむぎにもケーキをおすそ分け。
2012122601.jpg

そして…本当は24日
Woofでオカダ犬のみんなと遊ぶ予定だったさくらとこむぎ。
(その後、入籍しようと思っていましたw)

しかし、またしても数日前からオヤジ咳。
前回と同じような咳で、また原因は不明。

薬を飲んだら咳はすぐにおさまったのですが
ケンネルコフだといけないのでWoofは見送りました。
私も何か月も前から楽しみにしていて、とーっても行きたかったので悔しいー!!

でも何もしないのも寂しいので早めに入籍を終わらせて
お庭で泥だらけになって遊ぶことにw
2012122602.jpg

2012122603.jpg
相変わらず生意気…

2012122604.jpg
うん、さくらちゃんそれは関係ないね~w

楽しいのかなあ…可愛過ぎる笑顔(親ばかw)
2012122605.jpg

夜は、まぐろを1柵ずつ献上。
2012122606.jpg

いつもは半分ずつですが…クリスマスなので特別に。
2012122607.jpg

2012122608.jpg

例の如く、あっという間になくなりました。

その後、私たちは新居で一応パーティ。
2012122609.jpg

初めて赤ワイン煮込みに挑戦してみました
2012122610.jpg
漬け込みながら飲んだのは内緒です

何だかあんまりクリスマスっぽくない連休でしたが
家族と過ごすのんびりとしたクリスマスは
私にとって一番幸せかなーなんて思いました。

真剣な目でおねだりをするさくらとこむぎを見るのも
結構好きだったりします。

そんな今年のクリスマス。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

コメント

No title

クリスマスイブのご入籍おめでとうございます。
9年間のお付き合いでのゴールインなんですね。
これから先もお幸せに~~~
また一緒に遊ぼうね!!

No title

こんにちは~♪
ご入籍、おめでとうございます(^。^)y-.。o○
9年間のお付き合い。。ん?おやじとオカンと一緒です♪(迷惑か?)
本当におめでとうございます。
うちは、9年間付き合って、結婚して19年・・
はぁ・・もう28年の付き合いです(笑)
末長く~~お幸せに❤
素敵なクリスマスになって良かったですね~~。
さくらちゃんとこむぎちゃん・・本当に可愛いですね!
早く咳・・治まるといいですね(^_-)
また、ご一緒できる日を心待ちにしております。。

No title

ご入籍おめでとうございます!
さくらちゃん&こむぎちゃんと一緒の記念日
とても嬉しい1日、そしてお2人のスタートですね♪

さくらちゃんとこむぎちゃん、その後咳はどうですか?
今回はご一緒できなくてとても残念だったけれど
来年は是非一緒に遊んでくださいね。早く治りますように☆

それにしてもイチゴのケーキとってもおいしそう!
人間用の?下の台はチーズケーキですか?(聞き込みすぎ~笑)
jojo並にヨダレがじゅる~

No title

manaさんおめでとうございます!!
9年目だったとは!!!
お会いしたときなんだかとってもいいな~って思っていたんです。
うまく言えないけど、なんか家族になってるな~って
素敵な旦那様でうらやましいわ^^

これからも二人でいろいろな時を紡いで行ってくださいね^^
またいつかお二人に会いたいわ♪


それにしても・・・
素敵すぎるお料理・・・レストランのようだわ。
よ、よだれが・・・

No title

入籍、おめでとうございますe-405
一つ前のブログを拝見すると、旦那様の優しそうな人柄がよく伝わってくる文面ですね~。
何だか、『幸せオーラ』がビシビシ飛んで来てますe-454
これからの新たなスタートが、沢山の幸せで包まれますように・・・

お料理、とってもお洒落で美味しそうe-349
テーブルセッティングも何気に素敵です。
さくらちゃん、こむぎちゃんの咳、早く治ると良いですね・・・お大事にe-376

No title

ご入籍おめでとうございま〜す!
やはりクリエイティブな人はテーブルセッティングもオサレなのね。
レストランかと思いましたよ!
ワイン煮とかって、どうしても使う時に飲んじゃうんですよね〜。
わかる、わかる!そして、いい気分になって家事はかどる、ね?
ワン達の咳、心配ですね…。
今年は寒すぎて乾燥もヒドイからかな?
どうか早く良くなります様に!

No title

クリスマス入籍?すごい~おめでとうございます!
お幸せに!

それにしてもホント素敵なセッティングぅ~古!
まるでレストランのディナーですねぇ~ジュルジュル(*^▽^*)

オヤジ咳はどっちなのかな?ケンネルじゃないと良いね……

No title

入籍~!おめでとうございます!(*^^*)
レストランでのお食事だと・・思いきや・・お家で!すごい素敵なディナーだこと♪
わが家では あり得ないや(^^; お幸せに~☆
咳き・・心配ですね!お大事になさって下さいね。。

>海パパさん

こんにちは!コメントありがとうございます!

有難うございます~!
長いような短いような時間でした。

是非ぜひ、またご一緒させて下さい!
思い切り走る海ちゃんをまた見たいです☆

>Dan母さん

こんにちは!コメントありがとうございます!

有難うございます!
わわ、同じですか!?嬉しい~!とっても嬉しいです。
でも、私たちは9年目なので…正確には丸8年…??
あれ?何だかよく分からなくなってきましたw

28年のお付き合い。
とっても長く一緒にいらっしゃるのに仲良しで素敵なご夫婦ですよね。
お二人ともお忙しいのに(Danオヤジさん休んで~!と思いますw)
家庭に仕事にとこなしていらっしゃって本当にすごいです。
私も仕事は続けるので、両立出来るように頑張りたいです。

おかげさまで咳は治まりました~!
うつしてしまうのが怖いので、もう暫くは大人しくしていようと思います。
是非ぜひ、またご一緒させて下さい!
Danちんに癒されたいです♪

>aipoさん

こんにちは!コメント有難うございます。

ありがとうございます!
さくらとこむぎと一緒に記念日を迎えられて嬉しいです。

本当に…今回こそやーっとjojo君に会える~!と楽しみにしていたので
本当に本当に残念でした。
咳はお陰様で治まり、元気にしています☆
来年こそご一緒させて下さい!楽しみにしております。

このケーキ、ラ・メゾンというお店のものです!
これはクリスマス限定でしたが、いつもタルトがとっても可愛いですよ~!
結構各地にあるので、覗いて見て下さい。
http://www.la-maison.jp/

ちなみにこれは、下はいちごクリームとチョコのスポンジでした♪

>yukalienさん

こんにちは!コメント有難うございます。

有難うございます!
そうなんです、気が付いたら時が経ってましたw
わわ、そんな風に思って頂けていたなんて嬉しいです。
私たちは、そら家いいね~って話していたんですよ♪
yukalienは美人で優しいし、旦那様も優しくて子煩悩で。
そしてりと君とそらちゃんの関係が可愛すぎてもう…w

また是非、ご一緒させて下さい!
あの夏の旅行
本当に楽しくて今でも思い出してはニヤニヤしてます(危)

巻いたり、置いたり…料理と言えるのは魚と煮込みだけですが嬉しいです。
キッチンが変わると手際が恐ろしく悪くなりますね…
早速木ベラを吹っ飛ばしてワイン煮込みをばら撒きました。
早く慣れたいです。。

>primoさん

こんにちは!コメント有難うございます。

お祝いのお言葉も、ありがとうございます。
実際のところは何だかあんまり実感が沸かず
新婚らしさが早くもなくてちょっと心配になりますw
でも、これから頑張ろうと思います。

有難うございます~!
ニトリとIKEAの駆け込みセッティングですが
ちょっといつもと違って見えたらいいな~と。

お陰様で咳は治まりました!
ケンネルコフだといけないので、もう暫くは大人しくしています。
年末なので、のんびりしようかと☆

>mariko528さん

こんにちは!こちらにもコメント、有難うございます。
改めて、有難うございます~!

いやいや、そんな勿体ないお言葉を!
ニトリとIKEA様のおかげですwグラスはお祝いのもらい物ですww
家具家電で一気にお金が吹っ飛び貧乏です~泣

ワイン煮、やはり飲んじゃいますよね~!笑
1本使うレシピを見たのですが飲んでしまったので勝手にアレンジしましたw
家事はかど…り…ますよね?笑

咳は治まったのですが、原因がわからないので心配しています。
年末ですし、家でゆっくり過ごしたいと思います。

> マール母さん

こんにちは!コメント有難うございます。

有難うございます!
ちょうどイブに付き合い始めたので、同じ日にしました。

セッティングぅ~!笑わせて頂きましたw
顔まで浮かんじゃいましたw

さくらが最初になって、1日後にこむぎにもうつりました。
以前も結局ケンネルコフかどうか分からなくて…
咳は治まりましたが原因がわからないので何となく
スッキリしないです…

>そらまんまさん

こんにちは!コメント有難うございます。

お祝いのお言葉も、嬉しいです!
woofに行くつもりだったのでレストラン予約しなかったんです。
でも、さくらとこむぎと一緒にお祝い出来たのは良かったです♪
そらまんまさんのケーキとクリスマスごはんとっても美味しそうでしたよ~!
(読み逃げごめんなさい)
キャロブパウダー使ってみたいなって思いました。

咳、お陰様で治まりました。
でも、もうちょっと療養しようと思います。

>yukalienさん

ごめんなさい、コメントの‘~さん’が抜けてしまってました。
失礼しました(ToT)呼び捨てに…

No title

オカダ犬クリスマス会に行ってきました。前日に決めたんです、行くことに。
さくらちゃんとこむぎちゃんに会えると思っていたのですが残念でした。
可愛いお写真で我慢します(>_<)
またいつか遊びましょうね!

>ラッキーのママさん

こんばんは!コメント有難うございます。

行かれたのですね〜!
私も行く気満々だったので本当に残念でした。。
次は是非ご一緒させて下さい!
こむぎの弟も見つかっており、一緒に遊びたいのです。
是非ぜひ、来年も宜しくお願いします!
非公開コメント

