03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

埼玉県に住むイエローラブです
今日も元気いっぱい!

《らぶ》
・1999/09/03/♀
・千葉県千葉市
虹の橋の2年生。
ぽっちゃりで優しい天真爛漫な長女。

《さくら》
・2008/12/26/♀
・ニイガタナンセイ
貧弱で気弱な次女。
オツムはすこぶる弱め。

《こむぎ》
・2010/7/15/♀
・ドッグハウスオカダ
チビのくせに気が強い。
さくら命。子分随時募集中。

《あずき》
・2012/10/16/♀
・新潟県新潟市
唯一の黒ラブでハイパー
こむぎをアニキと慕う。

author's profile

i.mana

Author:i.mana
動物が大好きで趣味は旅行と写真。
クリエイターやってます。
・ポートフォリオサイト⇒
 Mana Ishiguro's portfolio
・blog⇒note

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旧ブログはコチラ

banner2.jpg
http://kimitozuttoitumademo.blog109.
fc2.com/

応援しています!

▼HappyLabs


▼Lab&Peace

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

shop&material

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Happy 4th Birthday さくら

2012.12.26 23:50|・さくら
20121226001.jpg

コメントのお返事より先にごめんなさい。
どうしても今日書きたかったので。


本日、さくらちゃん4歳になりました。
もう4歳かぁ…早いな。

みんなそれぞれに性格があるけれど、さくらは本当に不思議ちゃん。笑
そしてとっても味のある子だと思っています。

初めて成犬から迎えた子。(さくらとの出会いは⇒コチラから)
既に形成されているであろう性格がなかなか見えて来なくて
我が家に来た当初は人懐こいけれど大人しい子だなと思っていました。

一緒に暮らし始めて2年半。
今でも新しい発見が沢山あって、日々愛おしさが増しています。

‘こんなもの好きなんだ’
‘こんなことするんだ’
未だにあるそういう小さな発見が
一緒に居られなかった1年半を埋めてくれるように感じます。

さくらも今ではすっかり家庭犬。

いつでも人にべったりくっ付いて
犬舎で育ったとは思えないような生活ぶり。

オカダさんがさくらを譲ってくれる時に
‘この子は繁殖犬には向いていないけれど家庭犬にとても向いていると思う’
と言っていたのを思い出します。

その時は特別何も思わなかったけれど
今その意味がよく分かるようになりました。

天然ボケでマイペースで本当におバカさんで
優しくて可愛くて女の子っぽいさくら。

私たちが付けた名前ではないけれど‘さくら’という名前が
ピッタリの女の子だと思います。

この先もずっとずっと
さくらとの幸せな時間が続くこと、心の底から願っています。

最後に、さくら。
4歳おめでとう。

私はあなたが可愛くて可愛くて愛おしくて愛おしくて仕方がない。
あの時、声を掛けたのがさくらで良かった。

らぶやこむぎのように自分から探した子ではなくて
偶然に出逢った子だからこそ、奇跡というものを強く感じるよ。

‘小さなズレさえ許されない掟なのに めぐり会えたよ’
いつもさくらを思い出す、大好きな歌詞です。

さくらと出逢えた奇跡を、生涯大切にするからね!

お誕生日会は、年末にずれ込みです~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

コメント

はじめまして。

「ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のすずe-415へ」のすずe-415ママと申します。

さくらちゃん、お誕生日おめでとうv-308v-314

偶然の軌跡でi.manaさんの子供になれて本当に良かったねe-266
さくらちゃんの穏やかなお顔が、今の幸福を物語っていますよ。

これからもず~っと沢山の愛情と美味しい物を貰って、
毎日とびきり楽しく過ごしてくださいねe-420

また、伺いますね。今後共どうぞよろしくお願い致します。

No title

さくらちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます♪
素敵な出会いがあったのですね……リンクが見られないよ~(;.;)

これからも素敵なご家庭で絆を築いていってくださいね。
楽しいお誕生日パーティになりますように!
そして4歳も健康で素敵な1年でありますよう遠くでっかいどうから祈っています。

No title

さくらちゃん、お誕生日おめでとう!
ご結婚、おめでとう!

先代犬からの、お付き合いだったんですね~。
それも、高校生の頃からのお付き合いとは!
私事ですが、私達も高校の先輩、後輩~。
もう、古すぎる付き合いなので、枯れてしまいました・・・。
お互いに、良い加減のお水を与えあって、いつまでも、枯れずに、素敵な花を咲かせ続けてくださいね!

ワンズちゃん達、どうしちゃったんでしょう・・・。
アレルギー?とかなんでしょうか・・・。
治ったら、今度こそは、doroとのご対面宜しくお願いいたします。
近すぎると、安心しちゃって、なんだか、会う機会を逃してしまうから~。
治ったら、連絡お願い致します~。

優しい、ワンズたちのお父さん、(manaさんの旦那さん)に宜しくお伝え下さいね~。

>すず❤ママさん

初めまして。コメント有難うございます。

ブログ、遊びに伺いました。
また後程ゆっくりと伺わせて頂きますが…
私も未だに旅立った愛犬が忘れられずにいます。
今でも涙が出てきたり。。

おめでとうを、有難うございます!
さくらはブリーダーさんの元にいたので可哀想な暮らしをしていたわけではないのですが
でもやっぱり家庭犬に似合ってるな~って最近思いますw

私もまた遊びに伺います!

>マール母さん

こんにちは!コメント有難うございます。
リンク…失礼しました!張り直しました~。

お祝いをありがとうございます。
いつかさくらとこむぎを連れてでっかいどうに行かれたらな~って思っています。
そこまでの道のりが大変ですがw

もう4歳。早いなって思いますが1日1日を大切に
愛おしい時間を積み重ねていきたいと思っています。

>doro母さん

こんにちは!コメント有難うございます。
お祝いも、嬉しいです。

そうなんです!
らぶがまだシニアになりたての頃でした。
私たちは実際に付き合い始めたのは大学に入ってからで高校は別だったんです~
そして!なんと同じ高校の方と!!
凄いですね~!何だか感動しました。

いつまでも枯れずに…
そうですね。夫婦というのは元は他人なので色々と難しいこともあるのだと思います。
今までとは違って親戚を巻き込むので2人だけの関係ではなくなりますし。
キレイな花が咲かなくなっても、枯れないようにしなくてはですね。。
頑張ります。

前も全く同じ症状になったことがあって…
その時は一緒に遊んだ子も同じだったので、何かの感染症だろうということでした。
今回は心当たりがなく。。
でも、咳は薬を飲んだらすぐに治りました。

今回に関しては特に他の子との接触は禁止されていないのですが
心配なので年内はやめておこうと思います。

年明けに是非♪連絡します!
ご近所だと何処かで会えるかも~と気楽になってしまいますものね。
そうやって長い時間すれ違ってしまっていたので今度こそ!よろしくお願いします。

No title

さくらちゃんお誕生日おめでとう!!

なんだか、読んでいるとうんうんって思うこといっぱい。
ほんとにね、ピ~ンとくる見えない糸ってあるんですよね。
今年はさくらちゃんに逢えて嬉しかったよ~
また来年も逢えるといいな~

4歳もたくさんの愛に包まれますように・・・
こむぎちゃんに押されながらもマイペースなさくらちゃんを今年もたくさん見られますように。
そしてなにより、元気いっぱい過ごせますように!!

No title

さくらちゃんお誕生日おめでとう☆

本当に出会いって不思議なものですね。
奇跡だ!!って思えるけど・・・
一緒に暮らしていくうちにいろんな面が見えてきたり
だんだん奇跡というよりも本当は一緒にいるべきだったから
見つけてくれるのを犬舎で待っていてくれてたのかな?
って思えてきたりして^^*

偶然にしろ、必然にしろ
巡り合えてよかったですね♪

さくらちゃん、
いつまでも元気で健康に過ごせますようにv-238

No title

さくらちゃん、お誕生日おめでとう❤

おっとりしてるけど、ちゃんと自分の世界も持ってて、
おやつが好きで、ピンクが好きで、いつも、こむぎちゃんに押され気味だけど
でもでも、やっぱり妹が好きで…そんな、さくらちゃんが、私は大好き❤

さくらちゃんにとって、ステキに楽しい1年になりますように。。。
また一緒に遊ぼうね。楽しみにしてま~す(≧▽≦)

No title

さくらちゃん4歳お誕生日おめでとう!

「さくらちゃんとの出会い コチラ」を見ました!
素敵な奇跡的な出会いだったのですね!
そしてi.manaさん家族のさくらちゃんに対する愛が
とても大きくて さくらちゃんこそ i.manaさんとの
出会いが最高な運命だったのだと思います!


こむぎちゃんと会う前7月18日に岡田さんとこに
行っているんです。もしかしたら さくらちゃん写っているかも
・・とその日の写真をチェックしました。
あまり写真撮ってなかった中 i.mana さんの写真と同じとこに
イエローの女の子らしき子が写っているのです!
手前のマックスくんとトッドくんを撮ったイマイチの写真なんですが・・・
違うかもしれないけど さくらちゃんかもと思ってしまいます。
こんどFacebookに載せますね!

本当に優しいさくらちゃん こむぎちゃんを見守りお願いしますね!

i.manaさん 入籍おめでとうございます!
いつもそばにいてくれる優しいそうな彼ですよね!
お幸せに・・v-238

No title

名は体を表す・・私は確信しておりまする。

人間もワンコも「それっぽく」なります!

さくらちゃんは、ほんのり桜色っていう優しい~感じがブログからも伝わってきますよ。
こむおどんは・・ぴっちぴちのこむぎいろ~って感じだしね。

うちは「まめ太」なんてへんてこりんな名前だけど、まさに「まめ」です。女子に対してとってもマメです。

まぁときに名前負けしてない?って人もいるけど・・プププ!

どーみても、どーひいき目でみても4歳のさくらちゃんの方が、我が家のまめ太より落ち着いてますね。大人です!妹分がいるってやっぱり違うのかな?

ぜひぜひ、お会いしたいもんです。きっとまめ坊はイチコロだと思います。

さくらちゃん、お誕生日おめでとう!これから益々元気で楽しいワンライフを送ってください。いつか会えるのをおばちゃんは楽しみにしてます!

No title

さくらちゃ~ん、お誕生日おめでとう。
女の子らしくて、優しくて、妹の世話も良くするえらい子さくらちゃん!
そういう子うちにもほしいよ。
生さくらちゃんに会いたいなぁ。

さくらちゃん お誕生日おめでとう!!

ぅわぁ~またまた出遅れ・・とゆうか もうすべて遅くなっちゃったです(>_<)
manaさん!入籍おめでとう^^ 
イブの日が記念日になったんですね~優しいご主人と末永くお幸せに・・・(*^^)v

そしてさくらちゃんの4歳のお誕生日 おめでとうございます^^
本当に奇跡のようなこの出会いに感謝ですよね~
manaさんのさくらちゃんとの出会いの時の事など 
去年私たちが千葉に行ったときにオカダさんが話してくれたのを思い出します♪

らぶちゃんがさくらちゃんへと繋いでくれた思いは こむぎちゃんへも繋がって・・
らぶちゃんの思いはこのふたりの中に生きていて そしてmanaさんのことも ご主人に託して・・・
すべてがらぶちゃんから始まって繋がっていっているような そんな気がします・・・(^_-)-☆

No title

遅くなりましたが・・・さくらちゃん、Happy Birthdaye-405
お誕生日会の様子、今から私も楽しみです(笑)
今回のMENUはどんなだろう??

さくらちゃんとi.manaさんの出会いは、さくらちゃんにとっても、i.manaさんにとっても、奇跡的な運命だったと思いますe-267
きっと、赤い糸で結ばれてたんですね~e-446

さくらちゃん、4歳の1年もたっぷりの愛情の中、Happyワンライフを過ごしてねe-266

>yukalienさん

こんばんは!コメント有難うございます。

そらちゃんもまた「糸を繋いだ子」ですものね。
さくらとは事情こそ違いますが
私もそらちゃんのことを見ていると重なる部分があったりします。

私も今年はお会い出来て本当に嬉しかったです!
すっかりそら家のファンとなってしまった私です。
是非ぜひ、来年も宜しくお願いします。

有難うございます。
元気に、健康に、そして愛情いっぱいに4歳も過ごしたいと思います☆

>クマパンダの嫁。 さん

こんばんは!コメントありがとうございます。

有難うございます!
そうなんです、奇跡って思う一方で
もしかしたら私たちを選んでくれた?って思うこともあって。
そんな風に仰って頂けて嬉しいです。

巡り会えたこと、本当に本当に幸運だったと思っています!
また是非、一緒に遊んで下さい!

>そらままさん

こんばんは!コメント有難うございます。

ありがとうございます!
嬉しいです〜!!私もさくらのこと大好きなので、そんな風に仰って頂けると感無量です。
私もそら&つむぎコンビ大好きですよ〜(^^)

今年も色々と遊んで下さい!
やっと色々落ち着いたので、またお会い出来る日を楽しみにしております。

>blessさん

こんばんは!コメント有難うございます。

有難うございます!
そんな嬉しいお言葉を…!泣
最初は多頭飼いするつもりなく出逢ったさくらでした。
だけど今、あれは運命というか、もう決まっていたことなんだなって思います。

そうだったのですね!
さくらがお写真に写っていたかもしれないのですね!
何だかその偶然もまた嬉しいです☆
blessさんはこむぎにも、さくらにも犬舎で会っていると思うと面白いですね。
私も犬舎でノアちゃんを見ているので、会えた時本当に嬉しかったです。

私にも、おめでとうを有難うございます。
これからは夫婦として、宜しくお願いします。

>あみちゃんさん

こんばんは!コメント有難うございます。

名は体を表す。確かに、思い当たることがあります。
元々譲り受けた後に名前を変える予定はありませんでしたが
さくらという名前で良かったな〜って思っています。

あははwまめ太君!マメなのですね〜!
モテモテ男子の予感!

我が家で1ヶ月ほど保護したワンコを「マメ」って呼んでいました。
ちなみに、後に知ったのですが本名は「さくら」でした。

いやいや!さくらはちょっと変わっているのでそう見えるだけかもです!笑
スイッチ入ると人の声とか全く聞こえなくなっちゃうんですw
まめ太君にも会ってみたいです〜!
是非ぜひ、来年叶えたいです!

まめ太君、さくらのこと気に入ってくれるかな〜?
楽しみが一つ増えました☆

>ラッキーのママさん

こんばんは!コメント有難うございます。

ありがとうございます〜!
弟か妹が出来たら、メイプルちゃんはどんな風になりますかね〜。
色々想像すると楽しいですね(^^)

やっと色々落ち着きました!
埼玉オフ会、その他色々集まりましょう〜!
私も早くメイプルちゃんに会いたいです!

>シェリルvidさん

こんばんは!コメント有難うございます。

そして、色々とおめでとうのお言葉も嬉しいです。

シェリルさんも、オカダさんに聞いて下さっていたのですものね。
色々な場所でさくらと誰か、こむぎと誰かが繋がっているのが
何だかとても嬉しく、幸せなことだなって感じています。
アルフィーちゃんとこむぎの繋がりもそうです。

人との繋がりも、わんことの繋がりも
もっともっと大事にしていきたいし、らぶが残してくれたものも
しっかりと守っていきたいと思います。

>primoさん

こんばんは!コメントありがとうございます!

有難うございます〜!さくらも喜んでいます☆
実は、今年もケーキに失敗しましたw毎度のことになりつつありますww

赤い糸。そうかもしれません。
運命とか、奇跡とか言葉で言うと大袈裟かもしれないけれど
さくらとの出逢いに関してはそういうものを強く感じます(^^)

4歳も沢山遊んで、沢山食べて、元気いっぱい過ごせるようにしたいと思います!

No title

で、出遅れました~(汗)
さくらちゃん、お誕生日おめでとう!!
i.manaさんの優しい愛とこむぎちゃんからの熱い愛で
一緒に過ごせなかった1年半は確実に埋められてますよ^^
そして一緒に過ごせなかった時間があるからこそ、なお愛おしい
はなとの時間がまさにそうでしたから^^
 
さくらちゃん、4歳の年も笑顔いっぱいのステキな一年になりますように☆

さくらちゃん、お誕生日おめでとう!

遅くなってしまってごめんね、さくらちゃん。
4歳、おめでとうございます。
乙女ちゃんなさくらちゃん、manaさんちの子になって、もう2年半なんですね。
ほっそいのに、結構食い意地が張ってたり(ごめんね)、
なのに、なんだかがっついた感じがしなくって、
お転婆なこむぎちゃんと、仲良くやっているいいおねえちゃん。
オカダさんを訪ねたときに、さくらちゃんの話題になったが早いか
「さくら元気かぃ?」って。とても可愛がっていたんだと思います。
manaさんのおうちに落ち着いて、とても幸せな2年半。。
これからもmanaさんちのわんこ次女として、がんばってね。

No title

遅れた~~~
さくらちゃんおめでとう~~~
そして新年おめでとう~~~
昨年はさくらちゃん、こむぎ君に会えて嬉しかったよ~~~
今年もよろしくね。

>ふく母ちゃんさん

こんにちは!コメント有難うございます。
お返事が気が遠くなるほど遅くなり申し訳ございません。

ありがとうございます♪
そんな風に仰って頂けるととても嬉しいです。
はなちゃんも、さくらとは事情こそ違いますがそうですよね。
私ももっともっとさくらのことを知っていきたいです。

今年も是非!よろしくお願いします!

>Fillyさん

こんにちは!コメント有難うございます。
お返事が遅くなり申し訳ないです。

そうなんです、あっという間に2年半です。
食い意地に関しても異論なしですw
最初は食べ物に興味ないかと思っていましたが…w

オカダさん、覚えていて下さったのですね。嬉しいです。
以前は写真を送っていたのですが…
近々、里帰りさせたいなって思っています。

今年も是非遊んで下さい~!
久しぶりにうぶちゃんを触りたいです!

>海パパさん

こんにちは!コメント、そしてお祝の言葉も有難うございます!
無事に4歳を迎えられました☆

今年も是非、一緒に遊んで下さい~!
非公開コメント

