07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

埼玉県に住むイエローラブです
今日も元気いっぱい!

《らぶ》
・1999/09/03/♀
・千葉県千葉市
虹の橋の2年生。
ぽっちゃりで優しい天真爛漫な長女。

《さくら》
・2008/12/26/♀
・ニイガタナンセイ
貧弱で気弱な次女。
オツムはすこぶる弱め。

《こむぎ》
・2010/7/15/♀
・ドッグハウスオカダ
チビのくせに気が強い。
さくら命。子分随時募集中。

《あずき》
・2012/10/16/♀
・新潟県新潟市
唯一の黒ラブでハイパー
こむぎをアニキと慕う。

author's profile

i.mana

Author:i.mana
動物が大好きで趣味は旅行と写真。
クリエイターやってます。
・ポートフォリオサイト⇒
 Mana Ishiguro's portfolio
・blog⇒note

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旧ブログはコチラ

banner2.jpg
http://kimitozuttoitumademo.blog109.
fc2.com/

応援しています!

▼HappyLabs


▼Lab&Peace

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

shop&material

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

タヌキ始めました

2013.01.10 14:00|・さくらとこむぎ
予約投稿のため、お返事より先に失礼します~m(_ _)m

突然ですが、タヌキ飼い始めました。
というのは嘘ですが…
年末、我が家の庭にタヌキが出現した時の話です。

大掃除中はケージに入れられて欲求不満気味だった2頭。

ストレス発散をさせようということで
庭でドロドロになってもOK!と決めて遊ばせました。

たまには思いっきり遊ばないとね。
シャンプーすれば良いよね♪

と軽い気持ちで始めた庭遊び。

気が付けば…
2013011101.jpg

2013011105.jpg

ギャーーーーー!!!
予想以上!!

一方のさくらは、だんだんと汚れていくこむぎを見てドン引きです。
2013011102.jpg

でも、一緒に遊ばないなんて許されるわけがありません。
2013011103.jpg

泥を付けられて不満顔。
2013011104.jpg

ついには脅迫されて、愛想笑い。
2013011106.jpg
目が笑ってませんw

最後は木陰に隠れちゃいました。
2013011107.jpg

明らかにドン引きしているさくらちゃん。
2013011108.jpg

デブタヌキの乱入に、一時騒然となった我が家でした。
2013011109.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

おかしすぎるたぬき

ただただ爆笑しました。
こむぎちゃんかどうか判別不可能。まさにたぬきちゃんですね。
さくらちゃんのドン引きぶりも(悪いですが)愉快です。
こむぎちゃんがどろんこ顔でうれしそうなのに、
さくらちゃんはまじ斜線はいってるし。。
初笑い、ありがとうね、さくらちゃん、こむおどん。

No title

すご~~~~~い!こむぎちゃん、すご~~~~~~い!
まさに「たぬおどん」だわ~~~~!

その顔で寄ってこられてすりすりされたら・・さくらちゃんの気持ちがわかる気がします。(笑)

No title

明けましておめでとうございます。(遅くなりました)
今年も宜しくお願いします。

も~笑った笑った、イエローラブだからまたどろんこが栄えるわ!
最初だれ?と思いましたがすぐにこむぎちゃんと判明、さくらちゃんはしないのね?メイプルもこむぎちゃん派だわ(^^;)
楽しませてくれてありがとう~

No title

遅くなりましたが・・・今年もどうぞ宜しくお願い致しますe-476
一つ前の記事のお写真、とっても綺麗で素敵e-349

こむぎ狸、すごい顔してますね!!
どうすればそんな汚れ方になるの~??
とっても楽しそうな表情がこれまた良い味出していますね(笑)
一方のさくらちゃんは、対照的に綺麗好きなんですねe-454

No title

ぎゃはははははははははは~ぎゃははははははは~
もう大笑いしちゃったじゃないのぉぉぉ~
いやぁもう最高だわ!
これ、どっかに投稿して~~~
あたし的には上から2枚目がドツボだす!

今年も宜しくお願いしますね~

No title

こむちゃん、いいキャラ〜〜〜!
狸よりも狸らしいわぁ。
でも、うちのミルクもやる…どろんこ遊び。
水たまりで伏せするの大好きだもの。
最近は怒られるのが嫌だからか、あんまりしなくなったけど、隙を見せると危ないの。

さくらちゃんが隠れてる足下にローズマリー!
これ茂るのよね〜!木みたいになってるよ、実家では。
うちは株分けしたら枯れたわ(꒦ິ⌑꒦ີ)

No title

うひゃひゃひゃひゃ~ひ~ぃいいいおなか痛~い!!!
やってくれますね。こむ・・・いやたぬおどん。
これまたいい具合にたぬきになってますね~

ひいてるさくらちゃんもおっかし~い。

今年も、ブログ楽しみにしています^^
素敵な笑いをありがとうございました^^

No title

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます~♪
今年もよろしくお願いします♪

ブログを読んで、さすがラブ!!!って思わず声を発しました(ノω`)
やっぱり泥遊び大好きですよねー♪
うちは穴がある&雨上がりだと注意しないと泥んこになります・・・
そして周りの笑いものに(´Д`)

さくらちゃんはきれい好きなのかな?
こむぎちゃんを見てドン引きするさくらちゃんもかわいいですね♪

No title

ねー、ねー、どうしたら、たぬきさんに化けられるの~!
と、ドロドロのdoroが申しております。
こむちゃん、泥がめにしみないの?
叔母ちゃんも狸に化けた事あるけれど、泥が目にしみて、痛かった!
イイ写真だね~って、喜んで、見ちゃった!
ワオキツネザルにも、似てるね!

No title

いいね~、いいね~、こむおどん!!
何度見ても、笑える(≧▽≦)笑い過ぎて、顔の筋肉が痛くなっちゃいました。

ねえねえ、今度、そらとつむぎも泥遊びに行っていいかなぁ。。。
ついでに、お風呂も一緒に❤

あっ、でも、さくらちゃんが卒倒しちゃうかもしれないか(汗)

No title

こむおどん、ほんとに狸だね~~~
うみも泥の中に入ってほふく前進するのが好きです。
なので、イエローラブがチョコラブに変わります(笑)

No title

こむぎちゃん、ジャックと良い勝負かも?
昨年、我が家の庭にも狸が3頭出現しました。
(2012/4/16記事「ドロラブ?」)

泥ハネのついたさくらちゃんの冷めた表情が笑えます。
シャンプーと庭の後片付け、大変だったでしょう?
でもね、こむぎちゃんの満足げな笑顔を見ると、
また泥んこ遊びさせてあげたくなりますよね。
洗えばいいんですよね、洗えば…w

No title

さすが!こむぎちゃん♪思いっきりラブ発揮~!
さくらちゃんのドン引きー!も・・ホントに対照的なお二人(犬)
SORAは・・やっぱりこむぎちゃん派かな・・(笑)
今年も楽しませていただきま~す♪

No title

さすが、こむぎちゃんです。
これは誰にも真似できませんねー。
さくらちゃんのちょっと迷惑そうな顔もかわいいです。
今年もたくさん笑わせてください。

No title

ホントたぬきみた~~~い
上手に汚れちゃって(笑)

イエローだと汚れが目立つからねぇ
マヤだとたぬきになってても分からないけど
でもイエローちゃんと遊んでて
そのコの足とかが汚れてると
うちも汚れてるのよね・・・
と車乗る前に足拭きます(笑)

>Fillyさん

こんにちは!コメントと爆笑有難うございますw

本当、汚いですよね。
汚れても良いとは思いましたが、まさかここまでとは…w

私も驚きましたし、さくらも相当嫌がっていました。
まさに斜線です。。
こむぎに飛びつかれた時には、世界の終わりみたいな顔してましたよww

>あみちゃんさん

こんにちは!コメントありがとうございます。

あはは、たぬおどん!笑
素敵な命名有難うございますw

さくらは本当に嫌そうな顔していました。
可哀想に首ねっこ噛まれて連行されていましたけどw

>ラッキーのママさん

明けましておめでとうございます!コメント有難うございます!
今年も是非、ご一緒させて下さいませ。

笑って頂けて何よりです~w
イエローラブだったとは思えないほどの黒さ。。
本当誰?ですよねw
メイプルちゃんも泥遊び好きですか!?それは大変w
今度一緒に泥あそび…はやめときますか。。笑

>primoさん

こんにちは!こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
コメント有難うございます!

すごいですよね、このタヌキw
どうやら、水たまりを掘ることが楽しくなってしまったようで
あっという間に泥だらけになりました。

さくらは泥が付くのが嫌だったみたいですw
あ、でももしかしたらただ単にテンション高いこむぎが
イヤだったのかもしれません。。笑

>マール母さん

こんにちは!コメントと大笑い、有難うございます!笑
上から2番目…一番の汚れですねw

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
可愛いお洋服、そしてブログでのマール君&シェリーちゃんの様子
とても楽しみにしております!

>mariko528さん

こんにちは!コメント有難うございます。
もしかして…本当はラブラドールじゃなくてタヌキだったのかも…?笑

ミルクちゃんもやるんですね~!
お嬢さんタイプかと思っていたので意外です!
水たまりで伏せ…こむぎと一緒です。
これも実は水たまりを掘ってこうなりましたw

うちにはハーブを植える場所があったのですが
ローズマリーとレモンバームだけが異様に繁殖してしまいましたw
株分けすると枯れちゃうんですね!
強い草かと思っていましたが意外に繊細ですね。。笑

>yukalienさん

こんにちは!コメント、そして大笑いを有難うございます~!笑
もう本当にタヌキにしか見えません。
さくらも相当嫌がっていて、お風呂の中でも避けてましたw

私も、今年もyukalienさんのブログ楽しみにしています♪
りと君もぐんぐん大きくなりますね!

>雪菜(空風)さん

明けましておめでとうございます!
ご挨拶が遅れてしまい、申し訳ないです。
コメント有難うございます。

さすがラブです…
そう思って下さるところがさすがラブ飼いです!笑

そうなんです!まさにその状態で。。
少し窪みのあった水たまりを掘ってしまいました。。

さくらは汚れるのがあまり好きじゃないみたいですw
犬舎育ちのなのにw

>doro母さん

こんにちは!コメント有難うございます。

doroちゃん、タヌキに化けたかったら遊びにおいで~
こむお狸がdoroちゃんを変身させてあげるよ~??笑

泥ってしみますよね。
こむぎも目が小さくなってました!

あははwいい写真とはw
恐ろしいのですぐにカメラはしまっちゃいましたw
ワオキツネザルもお顔に特徴ありますものね~!
次はしっぽもワオキツネザル風に…?笑

>そらままさん

こんにちは!コメントと大爆笑を有難うございますw
最初に見た時、気絶しそうになりましたww

うふふ、遊びに来て是非狸になっちゃって下さい~♪
雨降り後がおすすめですよw
良かったね、こむぎ!そらままさんがお風呂入れてくれるって♪(←コラ)

さくらは卒倒、そしてそらちゃんもドン引きしちゃうかもしれませんねw

>海パパさん

こんにちは!コメント有難うございます!

あははw海ちゃん!!
ほふく前進しちゃうんですか!?面白い~!
絶対チョコラブになっちゃいますよねw
海ちゃんチョコラブバージョンも見てみたいです。

>リエコサさん

こんにちは!コメント有難うございます。

あはは!全く同じですね!笑
ブログ拝見して驚きましたw泥の穴を掘って…というのも同じですw

この後、お湯で流して、シャンプー2回してやっとイエローラブに戻りました。
さくらはドロも嫌ですが、テンション高いこむぎが嫌みたいですw

洗えばいいんですよね、そうそう♪笑
またドロ遊びさせようと思いますw

>そらまんまさん

こんにちは!コメント有難うございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

SORAちゃんもこむぎ派ですか~w
さすがはラブですよね。
まさかここまでになるとは思いませんでしたが。。

>tammyさん

んにちは!コメント有難うございます。

さくら、本当に迷惑そうですよねw
今度一緒に泥遊びでも…?笑
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

>マヤマミさん

こんにちは!コメント有難うございます。

もうタヌキにしか見えませんw

確かに~!チョコラブちゃんは土汚れが目立たなくて良いですね~
しかし、見えない分逆に大変だったりもするのでしょうか。。笑

ラブが汚れないわけないですものね~…w

No title

こんにちは~♪
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
すごいタヌキが出現したのですね~~(笑)
よそん家のことだから・・笑っていられますが・・(ごめんなさい・・)
この後の事を考えると~~(>_<)
だけど・・こむぎちゃんは汚れるのが全く嫌じゃないんですかね~~?
Danもちょっとそういうところありますが・・・
さくらちゃん。。本当に迷惑そうで対照的なふたり・・・
今年も素敵なレポート・・楽しみにしています♪
お正月はゆっくりできましたぁ~~???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Dan母さん

こんにちは!コメント有難うございます。
そしてお返事がとても遅くなり申し訳ないです。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

この後、シャンプーがかなり大変でした~!笑
もう腰が痛くて痛くてw

こむぎはどこに行ってもすぐに汚れて遊びます。
水たまりで寝転ぶのも大好きです。。
さくらは対照的ですね~wしかしDanちんがこむぎ寄りとは驚きです!

お正月は相変わらずの寝正月でしたが、何だかバタバタしていました。
またDan家の皆様とお会いできる日を楽しみにしております!

>鍵コメさん

こんにちは。コメント有難うございます。

素敵な詩を教えて頂き、有難うございました。
大切に読ませて頂きました。

泣いてはいけないって思い我慢していた日も沢山ありましたし
泣いていては浮かばれないって思っていました。

だけどこの詩を読んだら、泣いてもいいんだな~って
優しい気持ちになれました。

有難うございます。
非公開コメント

