09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

埼玉県に住むイエローラブです
今日も元気いっぱい!

《らぶ》
・1999/09/03/♀
・千葉県千葉市
虹の橋の2年生。
ぽっちゃりで優しい天真爛漫な長女。

《さくら》
・2008/12/26/♀
・ニイガタナンセイ
貧弱で気弱な次女。
オツムはすこぶる弱め。

《こむぎ》
・2010/7/15/♀
・ドッグハウスオカダ
チビのくせに気が強い。
さくら命。子分随時募集中。

《あずき》
・2012/10/16/♀
・新潟県新潟市
唯一の黒ラブでハイパー
こむぎをアニキと慕う。

author's profile

i.mana

Author:i.mana
動物が大好きで趣味は旅行と写真。
クリエイターやってます。
・ポートフォリオサイト⇒
 Mana Ishiguro's portfolio
・blog⇒note

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旧ブログはコチラ

banner2.jpg
http://kimitozuttoitumademo.blog109.
fc2.com/

応援しています!

▼HappyLabs


▼Lab&Peace

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

shop&material

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

大変なコトに…

2013.01.21 14:00|・さくらとこむぎとあずき
前回、新居について書き…
さくらの誕生日会とか(去年w)
雪遊びとか(先週w)
新居での暮らしのこととか(割とタイムリー)
色々と書くことは溜まっているのですが…

全部吹っ飛ぶくらいに衝撃的なことが。

なんと実家に…

なんと…

子犬が来ていました。。
あずきちゃんという名前らしいです。
2013012101.jpg
めちゃくちゃパワフル。。

ある日、実家でさくらとこむぎとまったりしていると、母帰宅。
おかえり~とテレビを見ながら声を掛けると
「ごめんなさい」と言いながらいそいそとリビングのドアを開ける母。

その手には…犬!?

事態が全く掴めない私(と、さくらこむぎw)
2013012102.jpg
さくらちゃんの悲劇再び!?

2013012103.jpg

しかし、さすがの適応能力
不満顔ですが早速無関心になったさくらちゃん。
2013012104.jpg

一方のこむぎは、つむぎ君の時もそうでしたが、警戒心丸出し。
2013012105.jpg

明らかにイライラしています。
2013012106.jpg

私がいなくなって寂しかったという母。
どうやら私が結婚してすぐに予約をしていたらしいです。

絶対に怒られるからと妹にも口止めをしていた様子。

「最初manaって名前にしようと思ってたんだけど」
って犬に同じ名前付けちゃうのかい!笑

私の母はだいぶ天然(自由人w)ですが
ここまでくると流石に驚きです。

だけど私は、金銭的にもお世話的にもさくらとこむぎで精一杯です。
今ですら満足にしてあげられない事が沢山。。

だから、しつけや病院代などを含め
全て母がしっかり面倒を見るという約束をしました。

次は保護犬を迎えたかった私。
このタイミングで?とか
納得いかない部分もまだまだ沢山ありますが…とにかく可愛い(犬バカ)

そんなわけで突如現れた黒ラブの女の子、あずき。

早速うんこまみれになり
こむぎにしばかれたにも関わらず果敢に立ち向かい
全く寝ないハイパーな子犬。

こんなに寝ない子犬初めてです。。

この先、どうなることやら…!?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

かわいすぎる…

こんにちは。
お母様も寂しかったのでしょうね。
それにしてもいきなりでびっくりしたでしょう。
でもめちゃめちゃ可愛いです。
アストンの前の初代ワンコが黒のフラットだったので思い出しました〜。
ワンズ達には強敵現るでしょうか?
少ししたらこむぎちゃんと対等に遊べるかも。
そしたらさくらちゃんはちょっとのんびりできるかな?

び、びっくりした

mana家、す、すごいです。
お母様の行動力!すごいです。
manaさんが嫁いだことでおうちからmanaさんもさくらこむぎペアもいなくなって
さびしかったんですよね。
かわいいあずきちゃん。また家族が増えて、よかったです。
わん達のパワーバランス、これからどうなるんだろう。
いずれにしても、たのしいことがまたひとつ増えて。。
あずきちゃん、子犬なのに、なんだか解ったような目つき。
たしかに、ハイパーの予感です!

あずきちゃんカワイイ〜
さくらちゃんとこむおどんの反応が手に取るようにわかりますよ(笑)

おかあさん、初めてお逢いした時から、ただ者ではない雰囲気は感じていましたが、ここまで凄い方とは…(汗)

近々つむぎとのご対面に伺いますね

No title

わぁ~♪
子ラブちゃんですか~♪いいですねぇ~♪
でも、大変ですよね(;´Д`)
とってもハイパーみたいなので、お母さんが育児ノイローゼにならないか心配ですね・・・(´・ω・`)
社会化はさくらちゃん&こむぎちゃんにお任せ☆ですね♪
頼れる先輩わんこ頑張れーッ!!!

大笑い!

manaさん、こんにちは。

お母さん最高っすね!PCの前で大笑いしました。
ネーミングのセンスもボツ案含めてイカしてます!
あずきちゃんもオカダ犬ですか?
すごいきれいな毛並みで見ててうっとりです。

ところで、いらいらしているこむぎちゃん!
うちのボウズに本当にそっくりです!さすが姉弟!

近い将来、みんな一緒にあえるとおもしそうですね!

No title

My365で黒ラブのパピーちゃんの写真を見た時
てっきりこむぎちゃんの写真をmanaさんが加工したんだと
思っていたバカな私・・・^^;
ほっ、本物のパピーちゃんだったんですね~
これは素敵なサプライズ♪
今後のこむぎちゃんの反応が楽しみです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

え~っ!!!とぶっ飛びました(笑)
お母様、よっぽど寂しかったんですね~
うちは結婚した時、すっかりじいちゃん子だった姫を実家に置いてきたので、
父は寂しくならずに済んだようでしたが・・・

私が寂しくて・・・
結局そらを迎えました。だから、なんとなくお母様の気持ちがわかるな~


あずきちゃん、かわいいわ~っていうか、なんだか美犬。

新しいことがまた増えましたね~
なんだかワクワクするのは私だけでしょうか。
また新たな風と共にmanaさん一家が笑いに包まれますように・・・

No title

私もお母様のネーミングセンスに大爆笑!
私と同世代のお母様、とってもいいキャラですね(b゚v`*)
とうとう3姉妹。
私は姉妹がいないので3姉妹とかいうのに憧れます( •ॢ◡-ॢ)-♡
こむちゃん、さくらちゃんの気持ちが理解できるよ!
姉妹の真ん中って大変なのよ〜〜〜!

No title

あずきちゃ~ん、いらっしゃ~い!(笑)
やりますねぇ、母上様^^
お名前もさくら・こむぎ・あずき・・となんだか揃ってます^^
さくらちゃんにスルーされ、こむぎちゃんに鍛えられるあずきちゃん
今後の成長が楽しみです♪

えぇっ!!((+_+))

とにかくびっくりして 何と言っていいのか言葉が出ませんでしたが・・・
しかも黒ラブ!
うぅ~~ いいなぁ~♪  
・・・って結局うらやましくなっちゃたりですがww

もう随分しっかりとしたパピーちゃんなので まさか・・とは思いますが
11月25日生まれのオカダ犬ではないですよね~??

新生活からのまさかの展開に
また賑やかなmanaさんファミリーになりそうで・・・
さくら&こむぎ&あずきちゃんの関係がどうなっていくのか(汗)
ブログアップを楽しみにしていますね!(^^)!

No title

それは確かに「大変なこと」だわ!

お母さん、やるなぁ!!!!行動力がスゴイ!!!しかも娘の名前をつけようとするなんて~~(笑)嫁ぎ先が徒歩5分なのにぃ~~~!
ステキです!

次は保護ワン・・わかります。うちは今の黄色いおじさんでいっぱいいっぱい・・。その後は・・私に体力が残っていたら是非!ってとこですが、「黄色いおじさん」に振り回されて、体力残るかな・・。

3ワンに幸多かれ!

No title

お母さん・・・・。
さぞかし、寂しかったのね。

うふふふふ・・・。
でも、doroには、お友達がいっぺんに、さんにん増えるのね!ラッキー!
では、会える日を楽しみにしていますね~。

おったまげ~

ひぇ~!!
おらもおったまげただぁ~~~!!

生活設計組み直しジャン。
でもあずきちゃんかわええ~~~

>tammyさん

こんにちは!コメント有難うございます。

いやあ…本当に驚きました。
ハウスもフードボウルも用意していたらしいのですが
隠してあったので気が付かず…w

アストンちゃんの前はフラットちゃんだったのですね~!
フラット、可愛いですよね。スマートでカッコイイですし♪

まさに強敵です。。
さくらは基本的に無視していますが、こむぎはずっと気にしています。
これからも2頭だけの時間は大事にしてあげたいと思っています。

>Fillyさん

こんにちは!コメント有難うございます。

私も本当に、ビックリしました。
さくらこむぎは、家でもたーっぷり過ごしてるんですよ~
私も実家から徒歩5分なのに…笑

今のところ…
さくらは無視、近づくとブチ切れ
こむぎは常に気にしていて、ビビっています。

あずきは随分ヒョロヒョロですがとにかくハイパーです。
来た日から全く寝ない子犬で驚きました。

>そら父さん

こんにちは!コメント有難うございます。

耳が大きくて、ちょっとつむぎちゃんに似ています!
私たちも頻繁に実家に居るのでw是非遊びに来て下さい~(^^)

ただものではないかもしれませんw私も驚愕です。
そして、ひゃー!です!母が何か失礼なことをしていたら申し訳ないです(ノД`)
本当自由人で。。全く。。笑

>雪菜さん

こんにちは!こちらにも有難うございます。
母は先代わんこも育てていたので大丈夫かと思いますが
とにかくハイパーなのでちょっと心配ですw

さくらとこむぎが頼れる先輩わんこになれる日が来るのでしょうかw
要経過観察ですね!笑

>TONEさん

こんにちは!コメントに大笑い、有難うございますw

あずきは、残念ながらオカダ犬じゃないんです。
新潟の子です。

毛並はまあまあなのですが、フケがすごくて。。
今週健康診断を受ける予定みたいです。

似てますよね~!さすが兄弟…姉妹です!
私もいつもキース君を拝見しては「似てる~!」と叫んでますw
ご対面させたくてたまりません♪
きっと、キース君の方がもう大きいんでしょうね。

>sechirinさん

こんにちは!コメント有難うございます。

私も最初、何事かと思って驚きでした。
それこそ、加工かと思いましたよw

こむぎ、意外と気が小さいのでちょっと心配しています。

>鍵コメさんへ

有難うございます。
後ほどゆっくりと、拝見させて頂きます。

ご丁寧に色々とアドバイスを頂き、感謝しております。
母にも伝えますね!

>yukalienさん

こんにちは!コメント有難うございます。

私もぶっ飛びました~!笑

姫ちゃんはおじいちゃん子だったのですね。
やっぱり、離れて暮らすのは寂しいですよね。
私もさくらとこむぎがいない夜はとても寂しいです。

初めての黒ラブ、写真が難し過ぎて早くも挫折の予感ですw
今のところ、まだ3頭の関係も出来ていないのですが
さくらとこむぎ2頭の時間もそれはそれで大事にしたいと思います!
今度は3頭一緒に、遊んで下さい~♪

>mariko528さん

こんにちは!コメントありがとうございます。

大爆笑して頂けて何よりw
危うく犬と同じ名前になるところでしたww

そうですね~!こむぎが一番大変かもしれません。
今まで散々さくらを苛めていたのでちょっとは治まると
良いのですが…笑

>ふく母ちゃんさん

こんにちは!コメント有難うございます。

もう、本当に驚きでした。
ネームプレートまでしっかり注文してあって…いつの間にw
あずきは全部の集まりには参加しないかと思いますが
是非、一緒に遊んで下さい~!
我が家にいらして下さる際には、宜しければ実家にも行きましょう~♪

>シェリルvidさん

こんにちは!コメントありがとうございます。

私も最初驚き過ぎて言葉を失いました。。
まさかこんなことになっているとはー!!笑

残念ながらオカダ犬ではないんです。新潟の子です。
これからはあずきのことも、綴っていきますね!

ブログへのコメント機会を逃してしまったのですが
ソアラちゃんお疲れ様でした。
無事に終わって私もほっとしています。

今年は、ソアラちゃんと遊びたいです!!

>あみちゃんさん

こんにちは!コメント有難うございます。

ほんと、大変なことでした。。笑
徒歩5分なのに同じ名前のわんこがいるなんて複雑過ぎますw
違う名前になって良かったです~ww

保護犬は、もともと私が飼うつもりだったので
関係ないと言えばないのですが…
でも相談してくれたら良かったのにーとw

あははw黄色いおじさん!笑
でもやっぱり、可愛い子には末永~く元気にいて欲しいですよね。

>doro母さん

こんにちは!コメント有難うございます。

とーっても近距離なのに~と思いましたが
母には母の想いがあったのかもしれませんね。。

doroちゃん~!気を付けてね~!
みんなますますハイパーになってしまってまーすw

>海パパさん

こんにちは!コメント有難うございます。

まさに、おったまげ~です。
私も最初硬直しましたw

これからの生活をもう一度考え直さなければ~。。
それに、色々と私の準備も出来ていなかったのにー

…でも、そうなんです、可愛いんです!笑

No title

キャー♪なんて可愛いらしいあずきちゃんe-349
今回はブラックなんですね~。

知らぬ間に実家にワンコが迎え入れられていた・・・どこかで聞いた話i-85
うちの実家と同じじゃないですか~(笑)
内緒にしている間、お母様の心境はどんなものだったのでしょうね?
うちの母と姉は、楽しくて仕方なかったようですがe-264

さくらちゃん・こむぎちゃんから色んな事を学んで、お利口ワンコに育ってくれると良いですねe-266
あずきちゃんの成長記も楽しみにしていますね♪♪

お母様、最初のセリフが「ごめんなさい」とは(笑)
しかも、名前を同じにしようと思うなんてよっぽど寂しくなっちゃったんですね(>_<)
我が家とは大違いです(はよでてけ状態だったのでf^_^;)

それにしてもあずきちゃん、可愛いですねー(≧∇≦)
やっぱりパピーはカワイイなぁ〜
つむぎ君の時も思いましたが、我が家にもパピー欲しくなっちゃいました( ´艸`)

しかし、あんまり寝ないパピーなんて…
元気なのは嬉しいですが、あまりにやんちゃだと大変ですよねσ(^_^;)

是非今度あずきちゃんとも遊びたいですぅ〜♪

No title

いや~出遅れちゃった(^^;)
インターネットが繋がらずやっとこ繋がったかと思ったら、まあうれしいお話が・・・黒ラブちゃんが!!!
なんだかとてもうれしいです。パワフルと聞いてそうよそうよ黒い子は大変よ!と、メイプルのパピー時代を想い出したり~
お母様の行動、なんだか人ごとではなく自分とかぶりました。私も家族に黙って予約しました(o^v^o)
あずきちゃん、もう少し大きくなったら遊んでね!

お母様の気持ち

私も娘を持つ母親なので、manaさんのお母様のお気持ち、わかる気がします。
まだまだ先の話だと思いますが、もしうちの娘がお嫁に行ってしまってユキも一緒に連れて行ってしまったら、私もすごく寂しいだろうし、新しくパピーを迎えたいという気持ちになるだろうなぁ。子犬のお世話は大変だろうけど、忙しすぎるくらいのほうが寂しさがまぎれますからね。
manaさんとお母様はすごく仲良しの母娘なんですね~。

これからはmanaさんのブログで、さくらちゃん、こむぎちゃん、あずきちゃんの三匹の様子が見られるのですね。それは楽しみです!

No title

わ~!すごい!素敵!!あこがれです!たくさんいると楽しいですよね!
最初は大変だけど・・・お散歩も大変だけど(^^)/お金もかかるけど!
考え方によれば 旦那さんが増えた分 お散歩は一緒に(^^)/
manaさんがお嫁に行った生活費分あずきちゃんに・・・
なんて簡単に言うな・・・ですね!
私も娘が嫁いだら チョコラブかな!?
ラブは本当に可愛いから お母さんを癒して
Happyにしてくれますね!

これからの ブログがマスマス楽しみになりました!
さくらちゃんの上に2匹乗ったり・・
末っ子だったこむぎちゃんが受け入れてく様子とか楽しみです。
次はmanaさんの赤ちゃんかな!!

かぁわいい〜
♪───O(≧∇≦)O────♪

ひなのパピーの頃を思い出しちゃいました!
うちでは、絶対無理な多頭飼い…
でも、二頭目は、『あずき 』なんて、いいなあ〜と夢みていたから…
私もびっくり∑(゚Д゚)

いつかは会えるといいなぁ♪
会いたいなぁ〜

確かに、黒ラブって、フケが目立ちますよね…
特にシャンプー後…(ーー;)

>primoさん

こんにちは!コメント有難うございます。

あはは!primoさんの実家と同じですね~笑
うちの妹は「共犯になっちゃった」と言ってましたw
やっぱり、みんな寂しいんですよね。

おりこうワンコがいない我が家としてはw
これからの成長にヒヤヒヤです~。

ところで!黒ラブ、写真が難しいです~。。
primoさんいつも上手に撮られててスゴイです。

>美紅さん

こんにちは!コメント有難うございます。

もう本当驚きでした~。
美紅さんのお母様も心の中ではきっと寂しかったのでは?
うちはストレートでしたがw

もしかして十字架ちゃんに妹が…!?♪
パピーは本当に可愛いですね。
あずきは全く寝なくて驚いています。
パピーって一日20時間くらい寝るものかと思ってました。。

もしかしたら23日、連れて行くかもしれません。
私が面倒を見られそうであればの話ですがw
それ以外にも是非、遊んで下さい♪

>ラッキーのママさん

こんにちは!コメント有難うございます。
ネット、大丈夫でしたか~?

メイプルちゃんと同じ、黒ラブです!
メイプルちゃんも寝ませんでしたか?
らぶもこむぎも、もう少しおっとりしていたのでハイパー具合に驚いてますw
ラッキーのママさんも家族に内緒で♪だったのですね~w
お母様方の気持ちが今回沢山聞けて面白いです。

10月生まれなので、来月にはワクチンが終わります。
是非遊んで下さい~!

>トシ子さん

こんにちは!コメント有難うございます。

娘のいるお母さんたちは、皆そうなのかもしれませんね。
さくらとこむぎも、完全に連れ出しているわけではないのですが
やはり娘の、私の結婚は母にとっても特別だったのかもしれません。
一緒に旅行に行ったり、飲みに行ったりと仲の良い母娘だったので。
もちろんこれからもそうしていくつもりですが☆
トシ子さんもきっと素敵なお母様なのだろうなって思います。

これからどうなることやら…ですが
色々とUPしていきたいと思いますのでよろしくお願いします♪

>blessさん

こんにちは!コメント有難うございます!

みんな揃って実家で走り回っていると動物園状態ですw

なるほどなるほど~!
でも、本当にそうかもしれません。
お散歩も遊びに行くのも我慢させるのではなくて
これからはもっともっと楽しく!やっていかれたら嬉しいです。

うふふ、ブレス&ノアちゃんの妹(弟?)はチョコラブちゃんですか~!
これは今から楽しみですね♪笑
でも娘さんがお嫁に行ってしまうのはやはり寂しいですよね。。
(美人さんなのでキレイな花嫁さんになりそうですが☆)

さくらの上に2匹ww
今のところまださくらが受け入れていなくて、ブチ切れてますw
これから様子を伝えていきます~!
これにもし赤ちゃんが加わったら、もう本当にてんやわんやですね~笑

>ひなママさん

こんにちは!コメント有難うございます。

ひなちゃんも黒ラブですもんね♪
私も、2頭が限界だと思っていました…
母が面倒を見るとのことなのでまだ良いですが
もう動物園状態ですw

「あずき」ちゃん、考えてらっしゃったのですね~!
わんこの名前は今までずっと私が付けていたのですが
今回は母が名づけました☆

23日、もしかしたら…。
それでなくても良かったら是非遊んで下さい♪

やはりそうなのですね!
フケが目立つので、何かの病気かも!?とか心配していました。
もうすぐ、健康診断に行く予定です☆

No title

ご無沙汰してます〜
いつも読み逃げしてしまってすみません。。。
『あずきちゃん』の話し、そらちゃんママから聞いてびっくり&爆笑でした〜^^
黒ラブパピーちゃん、可愛いですね〜!!ママさんもとっても素敵な方ですね♪
うらやましいです☆
あずきちゃんの今後に期待してます^^
さくらちゃん&こむぎちゃんとの絡みも多いに期待します!!w
今更ですが、今年もよろしくお願い致します。

>チス母さん

こんにちは!コメント有難うございます。
お返事が遅くなり申し訳ないです。。
そして私もいつも読み逃げばかり~…ごめんなさい(涙)

あははwそらままさんから既にお知らせがあったのですね~!
私も最初、本当に驚きましたよww

あずきはすっかり、さくらとこむぎと仲間だと思ってます!
でもまだまださくらは受け入れてなかったり…
これからどうなるのか、私もドキドキ、そしてちょっとヒヤヒヤしてますw

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
可愛いチス君に、今年も会えると良いなって思っております。
非公開コメント

