05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

埼玉県に住むイエローラブです
今日も元気いっぱい!

《らぶ》
・1999/09/03/♀
・千葉県千葉市
虹の橋の2年生。
ぽっちゃりで優しい天真爛漫な長女。

《さくら》
・2008/12/26/♀
・ニイガタナンセイ
貧弱で気弱な次女。
オツムはすこぶる弱め。

《こむぎ》
・2010/7/15/♀
・ドッグハウスオカダ
チビのくせに気が強い。
さくら命。子分随時募集中。

《あずき》
・2012/10/16/♀
・新潟県新潟市
唯一の黒ラブでハイパー
こむぎをアニキと慕う。

author's profile

i.mana

Author:i.mana
動物が大好きで趣味は旅行と写真。
クリエイターやってます。
・ポートフォリオサイト⇒
 Mana Ishiguro's portfolio
・blog⇒note

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旧ブログはコチラ

banner2.jpg
http://kimitozuttoitumademo.blog109.
fc2.com/

応援しています!

▼HappyLabs


▼Lab&Peace

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

shop&material

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

避妊手術

2014.06.25 20:14|・あずき
20140625.jpg

予定通りにいけば…
明日、あずきは避妊手術をします。

さくらとこむぎと同じ先生のところだし
普段からお世話になっているし
心配いらないと思いつつも、やっぱり心細かったりして。

昨晩は不安になって眠れず
悪い情報ばかり見てはあずきを思って泣くという…
相変わらず駄目な私です。

犬たちのことになると、途端に平常心ではいられなくなってしまう。。

もしこのブログを見て下さっている方がいたら…
どうぞ明日、応援してやって下さい。

手術はもちろんですが
さくらとこむぎにも会えず病院に1泊。
きっと心細いだろうなと…

夏は楽しい予定がいっぱい。
早く回復して、あずきと沢山遊びに行きたいです。

ちょっと以下、メモ代わりに。

前回のヒートは12月24日〜。
そろそろ2回目のヒートなので、明日陰部を見て少しでも腫れがあったら中止。

その場合は気候の良い季節に延期しても良いかも。

あずき、頑張って来るんだよ。
応援してるからね!

楽しいこといっぱい考えて、しっかり頑張ろうね。

株式会社‘君とずっといつまでも’

2014.06.06 20:00|・さくらとこむぎとあずき
また広告より先に更新!(珍)

さて、今日はとある小さな小さな会社のご紹介を。

実家の一部屋を仕事部屋として借りている私(自宅から徒歩5分ほど)。
フリーランスの仕事の時はそこで作業しています。

今日は一緒に働くメンバーを紹介したいと思います。

社長:こむぎ
2014060601.jpg

会社を取り締まるお偉いさんです。

時に厳しく
2014060602.jpg

時にはセクハラも。
2014060603.jpg

OL:さくら
2014060605.jpg

ランチとおやつしか興味がないOLさんです。

基本的にやる気はゼロ、お昼寝もしちゃいます。
2014060604.jpg

アフター6が毎日の楽しみ。
2014060606.jpg


若手社員:あずき
2014060607.jpg

話題のゆとり社員です。

平気で仕事断ります。
2014060608.jpg
親にもすぐチクッちゃうやつです

叱られるのが嫌いです。
2014060609.jpg

そして飲みの誘いは基本的に断ります。
2014060610.jpg

そして最後に、使えない平社員の私。
この4名で営業しております。

憧れだった犬のいる環境での仕事。
まだまだだけど、少しずつそんな時間を増やしていかれたら良いな。

そういえば最近、いつも床で寝ている社員たちが不憫なのでソファを購入しました。
私はまだ一度も座ったことがないのですが、気に入ってくれているようで何よりです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

久々のWOOF|プール編

2014.06.04 09:00|・旅行・おでかけ
珍しく頻繁にUP!笑
「久々のWOOF|プール編」です。

午後はプールに移動です!

まずは、泳ぎ大好き組み。

おもちゃを咥えてスイスイ泳ぐそらちゃん
2014051119.jpg

そして…

うーん、これは誰だ…(オイ)
つむぎ君?バスター君??
2014051120.jpg

クレバー君かな?
2014051121.jpg

多分こむぎ?
2014051122.jpg

イエローだらけだったこの日、プールに入るともう誰が誰か分かりませんでした…
すみません。。自分ちの犬まで分からない始末。

一方…泳ぎ微妙組(笑)

この日が初めてだったというラファエル君。
そら父さんに教わりながら泳ぎます。
2014051123.jpg

あんまり積極的じゃなかったけどね。笑
2014051128.jpg

でも、上手に泳いでましたよ~
2014051124.jpg

そして、濡れるのが嫌いなさくら。
相変わらず水に入りません。
2014051125.jpg

無理矢理入水させると泳げることは泳げるんですよ!!

全く楽しそうじゃないけど。
2014051127.jpg

すごく迷惑そうだけど。
2014051126.jpg

さっさと上がっちゃうけど。
2014051129.jpg

どんちゃんも。。
2014051130.jpg
何だこの帰りたいオーラは!!笑

でも、やっぱりちゃんと泳げるんです!

こちらも全く楽しそうじゃないけど。
2014051131.jpg

レトリバー=泳ぎ好きだとずっと思っいたのですが
誰もが水好きとは限らないんですね。。

そんな中…
2014051135.jpg

2014051133.jpg

2014015532.jpg

無駄に飛び込みを披露してくれる黒犬が…!!
2014051134.jpg
気のせいでチュー

でも…プールサイドからは飛び込まない。笑
2014051136.jpg
夫の腹もヤバイのでモザイクで

それから、相変わらず泳ぎも下手…。
2014051137.jpg

帰宅後、母にあずきの飛び込み写真を見せたら
アジリティやらせようかなと息巻いていましたが
きっともう忘れていると思います。

プールの後はWILD WANさんでご飯を食べて帰路につきました。

今回ご一緒してくださった皆様、有難うございました!
また是非、遊んで下さい♪

久々のwoof、そして、久々のブログでした!

久々のWOOF|ドッグラン編

2014.06.03 12:00|・旅行・おでかけ
さて!先日のWOOFの続きを。

到着してまずはひとっ走りです。

わらわら、わらわら。
2014051115.jpg

パンダがお気に入りのつむぎ君。
2014051111.jpg

ボールを咥える姿が様になっているそらちゃん。
2014051113.jpg

おもちゃ待ちのお顔が可愛いバスター君。
2014051112.jpg

ランで出会った子に熱視線を送られるさくら。
相変わらずモテてます。
2014051114.jpg

暑いので休憩。
2014051110.jpg
この日はイエローラブ率高かったです

しばらく遊んで、犬たちの視線を感じながらランチ。
2014051118.jpg

2014051116.jpg

2014051117.jpg

午後はプールに移動です!

次回は、「久々のWOOF|プール編」です♪

久々のWOOF|序章

2014.05.17 09:00|・旅行・おでかけ
ご無沙汰しております。

またブログを書きたいなと思いつつも
しっかりついたサボリ癖がなかなか直らず困ってます。笑

皆様のブログも読み逃げばかりですみません。
五月病…?(←いつの五月だし)

さて、先週末久しぶりにWOOFに行って来ました。
昨年の秋ぶり?

とっても良いお天気の中、1日楽しんで来ました~!
2014051102.jpg
ああ、またしてもフリーダムなさくらちゃん。。

一緒に遊んでくれたのは…

お誘い有難う♪そらちゃん&つむぎ君
2014051103.jpg

相変わらず可愛すぎる女子、そらちゃん!
会うたびにお尻をモフモフしてごめんね。。
2014051109.jpg

そして立派になったつむぎ君。
ふにゃふにゃパピーの頃に遊びに来てくれたので、その成長が妙に嬉しくて。
2014051107.jpg

初めましてのクレバー&バスター君
2014051101.jpg

色白でスマートな顔立ちのクレバー君と、立派な男の子、バスター君。
さすが男の子の貫禄で立派でした~!

こちらも初めまして、ラファエル君。
おっとりしててとっても可愛いです。
2014051104.jpg

そしてラファエル家にお泊り中だというドンちゃん。
…テンション低くて独特です。笑
でも、猛烈に甘えん坊で可愛い~!
2014051106.jpg
ちょっと古くない?

そんなメンバーで遊んで来ました♪
その様子はコチラからどうぞ♪♪(←オイ!!)

ところで
写真整理中、えらくデブな犬がいるなと思って拡大してみたらこむぎでした。
2014051105.jpg

ショック…

次回は「久々のWOOF|ドッグラン編」です。
いつの更新になるのやら。。
